【ドラゴンボールレジェンズ】「超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)」の評価・使いみち
「ドラゴンボールレジェンズ」の「超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)」の評価を記載しています。超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2023年7月26日 17:55
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目次
超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)の評価・強いところ
リセマラ評価 | B リセマラ当たりランキングはこちら |
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評価点 | 8点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・敵の攻撃を受けると自分は回復、味方に強化 ・60カウント経過で攻撃性能が大幅にアップ ・メアビで敵の攻撃を妨害可能 ・場に出た時に相手のコストを上げつつ 自分は与ダメ強化や気力回復 ・控えに戻るたびに味方の気力を回復 ・自分や味方の回復手段が多い ・味方に2回まで状態異常無効化を付与可能 |
メアビで敵に攻撃手段を妨害
メインアビリティは自分のバニシングゲージを100%回復・味方の待機カウントを短縮しつつ、敵の手札を2枚破棄・気力50減少・ライジングラッシュの封印を行うことで守りを固めます。効果中は敵が攻める手段を大きく減らすことができるので、そのまま自分で攻撃しにいったり、味方のアタッカーと交代してコンボを叩き込むと言った、防御的な使い方がおすすめです。
特殊アーツで体力や気力を回復しつつ攻撃準備
特殊技の効果により、手札を2枚までドローして気力回復、さらに打撃与ダメアップで攻撃準備を整えられます。60カウント経過後であれば味方や自分の体力回復や味方の与ダメアップの支援も追加されるので、ユニークアビリティによる味方の与ダメアップと合わせて火力を高め、自分で攻撃しつつ交代してさらにコンボを継続させていきましょう。
60カウント経過で性能が強化
バトル開始から60カウントが経過すると、ユニアビによって与ダメ20%アップ・ドロ速1段階アップ・気力回復速度70%アップ・被ダメカットを20%マイナスなどの複数の強化が消去不可で付与されます。また、場に出た時に60カウント経過済みなら特殊ドロー、体力が50%以下なら1回だけ体力30%回復もあるので、60カウントを引っ張ってから本番です。高い防御能力で耐えたり味方を強化しながら、60カウントを待ちましょう。
アーツ被弾や控えに戻ることで味方を強化
打撃・射撃・必殺アーツで攻撃されると自身の体力を回復するので打たれ強く、さらに味方の与ダメアップや味方の回復量アップ・敵の気力回復速度ダウンによって場を整えることができます。控えに戻るたびに味方の気力を回復することからコンボを繋ぎやすく、複数の与ダメアップを活かして味方の火力を高めることができるのも強みです。
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超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)の使いみち
超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)のおすすめフラグメント
悟飯のタグの孫一族・混血サイヤ人・超サイヤ人は基礎体力を強化するものが少ないです。「闘いたいんです」「やれるだけのことはやってみます」で基礎体力を伸ばして回復量を高め、かつ60カウント経過まで耐えきれるようにしましょう。
また、攻撃力と防御力の両方を強化できる瞬く間の先制攻撃も、装備できるフラグメントの中では性能が高いのでおすすめです。
超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)のおすすめフラグメント |
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闘いたいんです!! |
やれるだけのことはやってみます!! |
瞬く間の先制攻撃 |
超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)と相性の良いキャラ
混血サイヤ人タグが強力なキャラが多めなのでおすすめです。超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)は60カウント経過からが本番なので、それまではパンのサポートで撹乱したり、トラベジやビースト孫悟飯のような強力なアタッカーで相手をどんどん攻撃していきましょう。
超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)と相性の良いキャラ | ||
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![]() 超サイヤ人2 | ![]() LLトランクス | ![]() ビースト |
![]() 超サイヤ人 | ![]() 超サイヤ人 | ![]() パン |
超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)の入手方法
LLの完全体セル追加のガチャ「死を呼ぶセルゲーム」にて排出されます。完全体セルは人造人間・再生・吸収といったタグでは珍しいとても攻撃的な性能を持つうえに自爆やユニークゲージなどの独自ギミックも持ち、非常に優秀な性能です。
悟飯もサポート役として複数の編成で使えるので、セルのついでに狙っていきましょう。
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超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)のアーツ/アビリティ/ステータス
超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)のアーツ
アーツカード | 効果 |
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超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)のメインアビリティ
超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)のZアビリティ
レベル | 効果 |
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1 |
超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)のユニークアビリティ
超サイヤ人孫悟飯:少年期(SP/GRN)のステータス
戦闘力 |
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体力 |
物理攻撃 |
射撃攻撃 |
物理防御 |
射撃防御 |
クリティカル |
気力回復 |
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