ドラゴンボールレジェンズ
ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki

スポンサーリンク

スポンサーリンク

属性別のキャラ一覧
RED(赤)

RED(赤)

BLU(青)

BLU(青)

GRN(緑)

GRN(緑)

YEL(黄)

YEL(黄)

PUR(紫)

PUR(紫)

-
レアリティ別のキャラ一覧
SPARKING

SPARKING

EXTREME

EXTREME

HERO

HERO

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)の評価

リセマラ評価S
リセマラ当たりランキングはこちら
評価点10点/10点
最強キャラランキングはこちら
簡易評価・ZENKAI覚醒キャラ
・究極アーツが強力
・カバチェン持ち
・ステータスを大幅に強化

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)の基本情報

レアリティSPARKING
属性RED
タイプ射撃
タグ混血サイヤ人
孫一族
超サイヤ人2
エピソードZセル編

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)の強いところ

ZENKAI覚醒で大幅に性能とステータスが上がっている

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)は、ZENKAI覚醒をする事で、すべての性能とステータスが大幅に強化されます。場に出た時の気力回復や特殊アーツでの強化を持っていて、コストダウンなどでコンボを繋げやすく使いやすくなっています。またステータスやアーツの性能も上がってるので、総合的な火力が大幅に上がっています。火力が非常に高いので、PvPにおすすめのキャラです。

究極アーツが非常に強力

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)は、究極アーツに与ダメージを50%アップ、復活無効、突進時射撃アーマーを持っており、非常に強力です。またメインアビリティで属性相性不利を無効化やユニークで「タグ:孫一族」が戦闘不能になると、自身の究極与ダメージを100%アップの効果があるので、非常火力が高い究極になります。

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)の弱いところ

性能で弱い所は特にない

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)は、PvPをやる上で、充分なステータスと性能をしており、強力なキャラになっています。弱い所は特にないですが、未来悟飯は、味方強化や妨害アビが豊富なので、弱点にならないぐらいです。

スポンサーリンク

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)にマルチは使うべき?

PvPで強いので対人戦をやるなら使うべき

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)は、PvPで強いので対人戦をやるなら使うべきです。今の環境に必須なキャラの一人になっているので、「タグ:再生」「タグ:人造人間」「タグ:強大な敵」パーティを組んでいる方は使いましょう。

PvPをやらなくても使った方がいい

凸が上がればZアビリティの追加やステータス、性能を強化するのでPvPをやらなくても、使った方がいいです。

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)の使いみち

復活持ちの相手に強い

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)は、ユニークアビリティに「体力が0になった時、復活するキャラクター」を復活させた際にドラゴンボールを4つ減らす、気力を100減少、「気力回復速度150%ダウン」の能力低下効果を与える(3カウント)を持っています。このアビリティを発動できたら、リターンが生まれるので、悪い状況がおきなくなります。普通は、相手に復活キャラがいると、基本は状況が悪化するので、対復活キャラに使えます。

「タグ:再生」「タグ:人造人間」「タグ:強大な敵」パーティの紫枠に使える

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)は、「タグ:再生」「タグ:人造人間」「タグ:強大な敵」のZアビリティを持っているので、基本は「タグ:再生」「タグ:人造人間」の紫枠に主に使う事になります。また「タグ:強大な敵」パーティの場合は、まだLLロゼがいるのでどちらでもいいです。

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)と相性の良いキャラ

キャラ相性が良い点
完全体セル:パーフェクト:変身(SP/RED)

完全体セル:パーフェクト

・タグが同じ
・黄色が出された時に出せる
・Zアビリティ載せれる
ターレス(SP/PUR)

ターレス

・タグが同じ
・属性が同じ
・ZENNKAI覚醒の効果の恩恵を受けれる
スーパージャネンバ(SP/PUR)

スーパージャネンバ

・タグが同じ
・属性が同じ
・ZENNKAI覚醒の効果の恩恵を受けれる

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)の入手方法

THE PERFECT BEINGのガチャで排出されます。

スポンサーリンク

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)のステータス/アーツ/アビリティ

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)のステータス

戦闘力9454
体力23190
物理攻撃2324
射撃攻撃2507
物理防御1518
射撃防御1503
クリティカル1322
気力回復2285

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)のアーツ

アーツカード効果
打撃コスト20
打撃(衝撃属性)
射撃コスト30
射撃(衝撃属性)
超かめはめ波コスト50
敵に衝撃属性の大ダメージを与える。ヒット時、敵に「アーツカードドロー速度を1段階ダウン」の能力低下効果を与える(20カウント)
怒りの解放コスト15
自身の能力低下を解除
自身の残り体力に応じて、以下の効果が発動する
残り体力50%以上の場合:射撃与ダメージを20%アップ(20カウント)
残り体力50%未満の場合:射撃与ダメージを35%アップ(20カウント)
親子かめはめ波コスト20
敵に衝撃属性の特大ダメージを与える。
発動時、自身の与ダメージを25%アップ(20カウント)※突進時射撃アーマー

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)のメインアビリティ

自分の力を信じろ、悟飯!!
究極アーツカード「親子かめはめ波」を次にドローする
自身の体力を30%回復&気力を50回復
戦闘不能なバトルメンバーがいると、自身の属性相性不利を無効化(20カウント)
使用条件:25カウント経過後

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)のZアビリティ

レベル効果
1バトル時、「タグ:混血サイヤ人」の基礎打撃攻撃力を24%アップ

超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)のユニークアビリティ

やれるだけのことはやってみます!!
戦闘不能なバトルメンバー1人につき、以下の効果を発動する
・自身の与ダメージを30%ずつアップ
・自身の気力回復速度を20%ずつアップ
味方の「キャラクター:孫悟空」が戦闘不能の場合、自身の究極与ダメージを100%アップ
後悔を力に
自身の射撃アーツコストを5ダウン(消去不可)
自身が「タグ:再生」から受けるダメージを20%カット(消去不可)
射芸アーツカードを使用する度に、自身の与ダメージを15%アップ(15カウント)
カバーチェンジ時、相手の攻撃終了まで自身の被ダメージを40%カット
効果発動後、自身の射撃与ダメージを25%アップ

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク

あわせて読みたい

スポンサーリンク

オススメの新着記事

【ドラゴンボールレジェンズ】「超サイヤ人3ゴテンクス(SP/RED)」の評価・使いみち

【ドラゴンボールレジェンズ】「ターレス(UL/BLU)」の評価・使いみち

【ドラゴンボールレジェンズ】「LL孫悟空(SP/YEL)」の評価・使いみち

【ドラゴンボールレジェンズ】「お月見LIMITED」は引くべき?当たりキャラと評価

【ドラゴンボールレジェンズ】「戦慄の悪魔再び」は引くべき?当たりキャラと評価

スポンサーリンク

スポンサーリンク