【ドラゴンボールレジェンズ】「超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)」の評価・使いみち

「ドラゴンボールレジェンズ」の「超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)」の評価を記載しています。超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2021年11月6日 13:01
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)の評価
リセマラ評価 | S リセマラ当たりランキングはこちら |
---|---|
評価点 | 10点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・ZENKAI覚醒キャラ ・究極アーツが強力 ・カバチェン持ち ・ステータスを大幅に強化 |
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)の基本情報
レアリティ | SPARKING |
---|---|
属性 | RED |
タイプ | 射撃 |
タグ | 混血サイヤ人 孫一族 超サイヤ人2 |
エピソード | Zセル編 |
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)の強いところ
ZENKAI覚醒で大幅に性能とステータスが上がっている
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)は、ZENKAI覚醒をする事で、すべての性能とステータスが大幅に強化されます。場に出た時の気力回復や特殊アーツでの強化を持っていて、コストダウンなどでコンボを繋げやすく使いやすくなっています。またステータスやアーツの性能も上がってるので、総合的な火力が大幅に上がっています。火力が非常に高いので、PvPにおすすめのキャラです。
究極アーツが非常に強力
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)は、究極アーツに与ダメージを50%アップ、復活無効、突進時射撃アーマーを持っており、非常に強力です。またメインアビリティで属性相性不利を無効化やユニークで「タグ:孫一族」が戦闘不能になると、自身の究極与ダメージを100%アップの効果があるので、非常火力が高い究極になります。
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)の弱いところ
性能で弱い所は特にない
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)は、PvPをやる上で、充分なステータスと性能をしており、強力なキャラになっています。弱い所は特にないですが、未来悟飯は、味方強化や妨害アビが豊富なので、弱点にならないぐらいです。
スポンサーリンク
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)にマルチは使うべき?
PvPで強いので対人戦をやるなら使うべき
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)は、PvPで強いので対人戦をやるなら使うべきです。今の環境に必須なキャラの一人になっているので、「タグ:再生」「タグ:人造人間」「タグ:強大な敵」パーティを組んでいる方は使いましょう。
PvPをやらなくても使った方がいい
凸が上がればZアビリティの追加やステータス、性能を強化するのでPvPをやらなくても、使った方がいいです。
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)の使いみち
復活持ちの相手に強い
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)は、ユニークアビリティに「体力が0になった時、復活するキャラクター」を復活させた際にドラゴンボールを4つ減らす、気力を100減少、「気力回復速度150%ダウン」の能力低下効果を与える(3カウント)を持っています。このアビリティを発動できたら、リターンが生まれるので、悪い状況がおきなくなります。普通は、相手に復活キャラがいると、基本は状況が悪化するので、対復活キャラに使えます。
「タグ:再生」「タグ:人造人間」「タグ:強大な敵」パーティの紫枠に使える
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)は、「タグ:再生」「タグ:人造人間」「タグ:強大な敵」のZアビリティを持っているので、基本は「タグ:再生」「タグ:人造人間」の紫枠に主に使う事になります。また「タグ:強大な敵」パーティの場合は、まだLLロゼがいるのでどちらでもいいです。
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)と相性の良いキャラ
キャラ | 相性が良い点 |
---|---|
![]() 完全体セル:パーフェクト | ・タグが同じ ・黄色が出された時に出せる ・Zアビリティ載せれる |
![]() ターレス | ・タグが同じ ・属性が同じ ・ZENNKAI覚醒の効果の恩恵を受けれる |
![]() スーパージャネンバ | ・タグが同じ ・属性が同じ ・ZENNKAI覚醒の効果の恩恵を受けれる |
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)の入手方法
THE PERFECT BEINGのガチャで排出されます。
スポンサーリンク
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)のステータス/アーツ/アビリティ
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)のステータス
戦闘力 | 9454 |
---|---|
体力 | 23190 |
物理攻撃 | 2324 |
射撃攻撃 | 2507 |
物理防御 | 1518 |
射撃防御 | 1503 |
クリティカル | 1322 |
気力回復 | 2285 |
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)のアーツ
アーツカード | 効果 |
---|---|
打撃 | コスト20 打撃(衝撃属性) |
射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) |
超かめはめ波 | コスト50 敵に衝撃属性の大ダメージを与える。ヒット時、敵に「アーツカードドロー速度を1段階ダウン」の能力低下効果を与える(20カウント) |
怒りの解放 | コスト15 自身の能力低下を解除 自身の残り体力に応じて、以下の効果が発動する 残り体力50%以上の場合:射撃与ダメージを20%アップ(20カウント) 残り体力50%未満の場合:射撃与ダメージを35%アップ(20カウント) |
親子かめはめ波 | コスト20 敵に衝撃属性の特大ダメージを与える。 発動時、自身の与ダメージを25%アップ(20カウント)※突進時射撃アーマー |
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)のメインアビリティ
自分の力を信じろ、悟飯!! |
---|
究極アーツカード「親子かめはめ波」を次にドローする 自身の体力を30%回復&気力を50回復 戦闘不能なバトルメンバーがいると、自身の属性相性不利を無効化(20カウント) 使用条件:25カウント経過後 |
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)のZアビリティ
レベル | 効果 |
---|---|
1 | バトル時、「タグ:混血サイヤ人」の基礎打撃攻撃力を24%アップ |
超サイヤ人2孫悟飯:少年期(SP/RED)のユニークアビリティ
やれるだけのことはやってみます!! |
---|
戦闘不能なバトルメンバー1人につき、以下の効果を発動する ・自身の与ダメージを30%ずつアップ ・自身の気力回復速度を20%ずつアップ 味方の「キャラクター:孫悟空」が戦闘不能の場合、自身の究極与ダメージを100%アップ |
後悔を力に |
自身の射撃アーツコストを5ダウン(消去不可) 自身が「タグ:再生」から受けるダメージを20%カット(消去不可) 射芸アーツカードを使用する度に、自身の与ダメージを15%アップ(15カウント) カバーチェンジ時、相手の攻撃終了まで自身の被ダメージを40%カット 効果発動後、自身の射撃与ダメージを25%アップ |
コメント