【ドラゴンボールレジェンズ】「メタルクウラ(SP/BLU)」の評価・使いみち

「ドラゴンボールレジェンズ」の「メタルクウラ(SP/BLU)」の評価を記載しています。メタルクウラ(SP/BLU)の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、メタルクウラ(SP/BLU)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2022年9月8日 12:12
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メタルクウラ(SP/BLU)の評価・強いところ
リセマラ評価 | - リセマラ当たりランキングはこちら |
---|---|
評価点 | 8点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・必殺技の強化手段が多く、必殺技で敵の待機カウントを延長できる ・打撃と射撃アーツヒット時に敵の手札破棄や回復量ダウンで妨害が可能 ・場に出ているカウント数に応じて気力を回復し敵の気力を減らせる ・悪の系譜や強大な敵の待機カウントを減らすユニアビが優秀 |
メアビで必殺技を強化しつつドロー速度も上げられる
メタルクウラはメアビで次に必殺アーツをドロー確定できるうえに、体力と気力を回復・次の必殺技与ダメージを強化できます。さらに30カウントの間アーツカードのドロー速度を上げられるので、ユニアビでのアーツ強化も含めて手数を増やし、さらに強化され敵の待機カウント延長も持つ必殺技を撃てるのが強力です。
ユニアビで場に出た時に自分を強化しアーツヒット時にデバフ効果を追加できる
ユニアビ「冷徹なる計略」は、バトル開始時に「与ダメ90%アップ・被ダメ40%カット・必殺与ダメ50%アップ・射撃アーツコスト5ダウン」の消去不可自己バフをかけます。さらに打撃・射撃アーツヒット時に敵のアーツカードをランダムで破棄、体力回復量ダウンのデバフと、自身の与ダメージを30カウントの間10%アップの効果を追加できるので、攻撃しているだけで敵に負担をかけることができる強力な効果です。
タグ:悪の系譜・強大な敵などの待機カウントを減らし敵のドロー速度を下げることができる
ユニアビ「破滅へのカウントダウン」は場に出た時に自身のドロー速度アップや味方の悪の系譜・強大な敵・イベント限定タグの待機カウントを2カウント短縮、敵全体に被ダメージ20%アップ・ドロー速度ダウンの効果があります。自分の強化や交代速度アップも強力ですが、アーツヒットで敵の手札を破棄できる特性とドロー速度ダウンで敵の行動を制限できるのが特に強力と言えるでしょう。
スポンサーリンク
メタルクウラ(SP/BLU)の使いみち
メタルクウラ(SP/BLU)のおすすめフラグメント
耐久面がやや弱めなので基礎体力を強化できるフラグメントを装備するのがおすすめです。また、射撃アーツを強化すれば敵を遠くから削りつつ手札破棄で負担を強いることができるので、攻撃強化は射撃強化を優先してフラグメントを装備しましょう。
メタルクウラ(SP/BLU)のおすすめフラグメント | ||
---|---|---|
ホォーッウホッウホッ! | 【覚醒】フハハハッ! No.1 | 【覚醒】死にみやげに見せてやろう… No.1 |
メタルクウラ(SP/BLU)と相性の良いキャラ
「悪の系譜」「強大な敵」の待機カウントを減らせるユニアビを活かすためにも、悪の系譜・強大な敵と組み合わせて使うのがおすすめです。交代時にデバフでさらに相手を邪魔できる「完全体セル」は同じイベント限定で入手しやすいので、イベント限定タグパーティを要求された時におすすめの組み合わせです。
メタルクウラ(SP/BLU)と相性の良いキャラ | ||
---|---|---|
![]() 完全体セル(SP/YEL) | ![]() アルティメット孫悟飯吸収 魔人ブウ(SP/RED) | ![]() 超サイヤ人ロゼ ゴクウブラック |
![]() ブロリー(SP/GRN) | ![]() 超17号 | - |
メタルクウラ(SP/BLU)の入手方法
イベント「激戦!!メタルクウラ」「超次元共闘vs超サイヤ人「孫悟空」のステージ初回報酬やボーナスバトル、ミッション、激戦メダル交換などでZパワーを入手できます。
スポンサーリンク
メタルクウラ(SP/BLU)のアーツ/アビリティ/ステータス
メタルクウラ(SP/BLU)のアーツ
アーツカード | 効果 |
---|
メタルクウラ(SP/BLU)のメインアビリティ
メタルクウラ(SP/BLU)のZアビリティ
レベル | 効果 |
---|---|
1 |
メタルクウラ(SP/BLU)のユニークアビリティ
メタルクウラ(SP/BLU)のステータス
戦闘力 |
---|
体力 |
物理攻撃 |
射撃攻撃 |
物理防御 |
射撃防御 |
クリティカル |
気力回復 |
コメント