【ブルアカ】イズナは引くべき?ガチャの優先度と評価【ブルーアーカイブ】
「ブルアカ(ブルーアーカイブ)」の「イズナ」のガチャについてまとめています。「イズナ」のガチャは引くべきなのか、「イズナ」の評価や総力戦適性・スキルの性能や、「イズナ」と同時ピックアップされているガチャから「イズナ」を引くべきなのかを解説しているので、「イズナ」を引くべきなのか迷っている方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ブルーアーカイブ
作成者 : moyashi
最終更新日時 : 2024年3月28日 6:07
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「イズナ」のガチャ評価
キャラ | ガチャの評価 |
---|---|
![]() イズナ | A |
簡易評価 | |
・EXスキルで自身を移動しつつ 通常攻撃を強化 ・耐久は低めなのでタンクと 一緒に使おう ・ノーマルスキルで範囲攻撃を持つ |
スポンサーリンク
「イズナ」のガチャは引くべき?
神秘向けの総力戦で活躍できる
イズナはEX使用時の通常攻撃の火力が高く、単体に対してダメージを出しやすい生徒です。ボスが単体である特殊装甲の総力戦複数で使うことができるアタッカーなので総力戦で使える生徒が少ないなら引いてもいいでしょう。
シロ&クロ
シロ&クロでは高火力の代わりに攻撃範囲を前もって見ることができます。イズナは広範囲をワープして移動できるEXを持っているので簡単に相手の攻撃をよけつつ火力を出せるので相性がとてもいいです。
ゴズ
ゴズもシロ&クロホドではないですが、予測範囲に攻撃が飛んでくるスキルを発動してきます。また分身するので本体をターゲットしてもらうために本体にEXスキルで寄せたりすることもできるので火力を出してくれます。
ペロロジラ
ペロロジラでもEXスキルで攻撃速度と攻撃を上げることで火力自体はペロロジラに対して出すことができます。ただペロロジラは広範囲攻撃を予兆なしで放ってくるので柔らかいイズナは倒されてしまう可能性が高く、範囲攻撃が無いのでミニペロロの処理に手間取ってしまうことから他の神秘範囲キャラがいるなら入れ替えることおすすめします。
スポンサーリンク
「イズナ」のガチャの優先度
「イズナ」が一番使い勝手がいい
現状ではイズナが総力戦でアタッカーとして直接つかえる場所がわかりやすいキャラです。ミモリは体操服ユウカと代替があったりガイドツバキやウミカは今後活躍し続けられるかわからないので今の所はイズナが一番使いやすくておすすめです。
「イズナ」を引かなくていい人
味方移動ができるキャラがいるならいらない
シロ&クロやゴズ等の移動が必要なステージでは体操服ユウカやミモリなどの味方ごと移動できるキャラがいません。イズナのスキルは攻撃をよけやすいですが、相手の攻撃パターンがわかるとこういったまとめて移動できるスキルの方が安定するので味方移動ができる体操服ユウカやミモリなどがおり、メイドアリスやワカモなど単体火力キャラがいるなら無理に引かなくていいでしょう。
根気よくハードを周回できるなら引かなくていい
イズナは任務ハードの19-3でイズナの神名文字を入手することができます。毎日3回しか挑戦できませんが、根気よく周回していれば入手が可能なのでハード周回が苦にならない人は引かなくていいでしょう。
コメント