【ドラゴンボールレジェンズ】「プイプイ(SP/GRN)」の評価・使いみち
「ドラゴンボールレジェンズ」の「プイプイ(SP/GRN)」の評価を記載しています。プイプイ(SP/GRN)の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、プイプイ(SP/GRN)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2023年4月13日 13:12
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プイプイ(SP/GRN)の評価・強いところ
リセマラ評価 | - リセマラ当たりランキングはこちら |
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評価点 | 8点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・バトル開始から30カウントはかなり強い ・場に出た時に必殺ドロー 必殺はヒットするほど高威力 ・メアビは敵味方の交代とライジングラッシュ禁止 敵の気力を大きく減らして有利になる ・特殊カバチェン持ち ・倒されると味方のZ魔人ブウ編と イベント限定キャラを強化 ・体力強化のZアビを持つ |
メアビで敵と味方の交代やRRを封じつつ気力を大きく減らす
プイプイはメアビにより、自分の与ダメ70%アップ・バニシングゲージ100%回復に加えて、敵の気力100減少と気力回復速度80ダウンを与えて一方的に有利に戦えます。敵味方の交代とライジングラッシュも禁止してしまうのですが敵は気力を大きく減らされるので、戦闘開始時30カウントまでのバフと合わせて、この間だけは非常に強気で攻めることが可能です。
特殊は必殺を引きつつ敵を弱体化
特殊技はヒット時に必殺アーツドロー・自分の気力を回復しつつ、敵に被ダメ30%アップと体力被回復量30%ダウンのデバフを付与します。さらに打撃・射撃・特殊・必殺アーツで追撃ができるので必殺アーツを当てやすくなるのですが、ヒットしないと意味がないので使うタイミングに注意しましょう。
倒されると味方を強化
プイプイが戦闘不能になると、味方の「エピソード:Z魔人ブウ編」のキャラと「タグ:イベント限定」のキャラに与ダメージ25%アップの消去不可のバフを付与し、敵の気力を50も減少させます。戦闘開始時30カウントの自己強化が切れてしまうとかなり弱体化するので、そのまま後続のキャラに繋ぐと良いでしょう。
特殊カバチェンで味方を守れる
基本的に先発で使いたいキャラなのですが、プイプイは打撃アーツに対しての特殊カバチェンも持っています。発動時は気力を10増やしつつ敵は減少、魔人ブウのキャラの待機カウント1短縮や攻撃終了までの被ダメージカットもあるので、攻め終わったらいったん引っ込んで、カバチェンで守る役にしても良いでしょう。
体力最大値強化のZアビリティを持つ
プイプイのZアビリティは、エピソード:魔人ブウ編とタグ:イベント限定のキャラの体力最大値を強化する効果です。イベント限定は時々使う機会があるので、バトルメンバーとして使わなかったとしても、Zアビ強化要員として役立つでしょう。
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プイプイ(SP/GRN)の使いみち
プイプイ(SP/GRN)のおすすめフラグメント
装備できるタグがあまり多くありません。必殺技が強いので強化したいほか、体力・射撃攻撃・打撃攻撃などを強化するフラグメントを装備させて、先発で使うと良いでしょう。
プイプイ(SP/GRN)のおすすめフラグメント |
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【覚醒】ピーーーッ |
まだこの変化に慣れてねえんだ |
死ぬのはてめえのほうだ!! |
プイプイ(SP/GRN)と相性の良いキャラ
イベント限定パーティのほか、魔人ブウ編のキャラと相性が良いです。現状、魔人ブウ編のキャラで強力なキャラはあまり多くないので、イベントで「イベント限定」パーティを求められた時にZアビリティ要員として採用するのが良いでしょう。
プイプイ(SP/GRN)の入手方法
「ここの重力は地球の10倍はあるぞ…!!」のイベントで「キリ」を集めることで、プイプイのZパワーと交換できます。ボーナスバトルは1日1回限定ですが効率よくキリを集められるので、イベントが終わるまでに必ずZパワーを集めておきましょう。
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プイプイ(SP/GRN)のアーツ/アビリティ/ステータス
プイプイ(SP/GRN)のアーツ
アーツカード | 効果 |
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プイプイ(SP/GRN)のメインアビリティ
プイプイ(SP/GRN)のZアビリティ
レベル | 効果 |
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1 |
プイプイ(SP/GRN)のユニークアビリティ
プイプイ(SP/GRN)のステータス
戦闘力 |
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体力 |
物理攻撃 |
射撃攻撃 |
物理防御 |
射撃防御 |
クリティカル |
気力回復 |
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