【ドラゴンボールレジェンズ】「人造人間21号:善(SP/GRN)(ZENKAI覚醒)」の評価・使いみち

「ドラゴンボールレジェンズ」の「人造人間21号:善(SP/GRN)」の評価を記載しています。人造人間21号:善(SP/GRN)のZENKAI覚醒前後の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、人造人間21号:善(SP/GRN)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2023年1月27日 13:02
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目次
同日実装のZENKAI覚醒キャラ | |
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![]() 人造人間21号 | ![]() 人造人間21号:善 |
人造人間21号:善(SP/GRN)(ZENKAI覚醒後)の評価・強いところ
リセマラ評価 | B リセマラ当たりランキングはこちら |
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評価点 | 8.5点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・特殊カバチェンで1回のみダメージ無効 2回目以降も被ダメの30%を回復 ・味方の被ダメや戦闘不能で強化 ・Zアビの適用範囲が広い(再生/人造人間) ・特殊技は避けづらくコンボに繋げやすい |
人造人間21号:善(SP/GRN)のZENKAI覚醒での強化点 |
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究極技のバトル人数に応じた威力アップが強化 |
必殺技に射撃被ダメアップ効果が追加 |
場に出たときの自己バフが消去されなくなり、コストダウン効果量がアプ |
初回カバチェンの待機カウント延長が消去 |
追加ユニアビでカバチェンで受けたダメージ回復と自己バフ/敵デバフ |
追加ユニアビでバトル開始時と人造人間数比例の自己バフ |
特殊カバチェン後に回復できるので交代先として優秀
21号善はもともと初回の特殊カバチェンによるダメージ無効が優秀でしたが、ZENKAI覚醒の強化でさらに「被ダメージの30%回復」「ドロ速アップ」「敵に射撃被ダメ20%アップ」が追加され、交代先としての性能が強化されました。ZENKAIアビリティで耐久力も上がっているほか、特殊カバチェンを無効化されても被ダメ回復は発動するのが強力です。
バフの多数追加で火力も出していきやすくなった
21号善はバトル開始時とバトルメンバーの人造人間の数に比例したバフが追加され、さらに場に出たときのバフが消されなくなっています。交代先としての優秀さはもちろん、火力もかなり出しやすくなったので、かなりの高性能と言えるでしょう。
ZENKAIアビリティは対象が広いので今後の追加で活きる
21号善のZENKAIアビリティは「人造人間」「緑」対象です。現状そこまで優秀な緑人造人間はいないものの、今後のキャラ追加次第ではZENKAIアビリティ要員として輝けるでしょう。Zアビの効果が優秀なのもあわせて、バトルメンバーに出さなくても活かせそうです。
人造人間21号:善(SP/GRN)(ZENKAI覚醒前)の評価・強いところ
メインアビリティが便利
人造人間21号:善(SP/GRN)は、メインアビリティで、究極アーツカードを次にドロー、体力を25%回復&気力を60回復、アーツカードドロー速度を1段階アップ、特殊カバーチェンジの使用回数を1アップする事が出来ます。PvPで使えるので、敵を倒しきる時に便利です。
特殊アーツは必殺技に繋げやすい
人造人間21号:善(SP/GRN)は、ヒット時に、敵にフラッシュを付与、必殺アーツカードを次にドロー、気力を50回復、味方の与ダメージを15%アップの効果を発動する事が出来ます。コンボの最終段に組み込むと確実に必殺技を与える事ができるので、アタッカーとして非常に優秀です。
究極アーツによって高火力で攻撃
人造人間21号:善(SP/GRN)は、究極アーツ「エクセレントフルコース」は敵に大ダメージを与えながら、バトルメンバーの人数に応じて究極与ダメアップと敵全体に交代禁止を付与を持っています。高火力でかつ強力な追加効果を持っている究極アーツとなっているのでPvPやイベントに非常におすすめです。
カバチェンが優秀
人造人間21号:善(SP/GRN)は、初回カバーチェンジした場合、相手からのダメージを受けずに交代する事が出来ます。PvPでは特に敵のコンボのダメージを減らす事が出来るので、非常に便利です。優秀なキャラになっているので、初心者の方におすすめです。
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人造人間21号:善(SP/GRN)の使いみち
人造人間21号:善(SP/GRN)のおすすめフラグメント
特殊カバチェン時の被弾回復のほか、回復手段が多めなので、基礎体力を伸ばしておきたいです。あとは主力になる射撃攻撃力を強化できるフラグメントを装備させましょう。
人造人間21号:善(SP/GRN)のおすすめフラグメント |
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お待たせしました 姐さん! |
【覚醒】頼んだぞ……No.1 |
…たしかに計算違いだったようだな… |
人造人間21号:善(SP/GRN)と相性の良いキャラ
人造人間の数に比例した自己強化があることや、Zアビの優秀さから、人造人間パーティで使いましょう。21号善は交代先として優秀なので、交代にメリットがあるキャラを入れるのも良さそうです。
人造人間21号:善(SP/GRN)と相性の良いキャラ | ||
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![]() 人造人間17号 | ![]() 人造人間17号 | ![]() 人造人間17号 |
![]() 人造人間21号 | ![]() 人造人間18号 | - |
人造人間21号:善(SP/GRN)の入手方法
多くのガチャから排出されます。また、ZENKAI覚醒に必要な覚醒Zパワーは、覚醒Zパワーミッションをコンプリートすると合計4000個入手できるほか、「超連戦バトル」でも3000個の覚醒Zパワーが入手できます。
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人造人間21号:善(SP/GRN)のアーツ/アビリティ/ステータス
人造人間21号:善(SP/GRN)のアーツ
アーツカード | 効果 |
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打撃 | コスト20 打撃(衝撃属性) |
射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) 発動時、自身の必殺与ダメージを15%アップ(15カウント) |
かめはめ波 | コスト50 敵に衝撃属性の大ダメージを与える。 発動時、自身の与ダメージを20%アップ(15カウント) |
太陽拳 | コスト15 ヒット時、以下の効果を発動する ・敵にフラッシュを付与する ・必殺アーツカードを次にドローする(発動回数2回) ・自身の気力を50回復 ・味方の与ダメージを15%アップ(20カウント) |
エクセレントフルコース | 敵に衝撃属性の大ダメージを与える。 発動時、バトルメンバーの人数に応じて、以下の効果を発動する 3人:自身の究極与ダメージを40%アップ(3カウント) 2人:自身の究極与ダメージを50%アップ&敵全体に交代禁止を付与(3カウント) 1人:自身の究極与ダメージを70%アップ&敵全体に交代禁止を付与(3カウント) |
人造人間21号:善(SP/GRN)のメインアビリティ
恨まないでくださいね… |
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究極アーツカード「エクセレントフルコース」を次にドローする。 自身の体力を25%回復&気力を60回復 自身のアーツカードドロー速度を1段階アップ(30カウント) 自身の特殊カバーチェンジの使用回数を1アップする |
人造人間21号:善(SP/GRN)のZアビリティ
レベル | 効果 |
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1 | バトル時、「タグ:人造人間」の基礎打撃攻撃力・基礎射撃攻撃力を19%アップする |
人造人間21号:善(SP/GRN)のユニークアビリティ
闘いへの覚悟 |
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場に出た時、自身に以下の効果を発動する ・手札の打撃アーツカードを射撃アーツカードに変換する ・与ダメージを60%アップ(重複不可) ・与ダメージを30%カット(15カウント) ・射撃アーツコストを5ダウン(重複不可) 自身以外のバトルメンバーが、敵の打撃・射撃・必殺アーツによる攻撃を受ける度に、自身の射撃与ダメージを10%アップ(上限は50%) |
傷つくのを見たくない! |
初回のカバーチェンジのみ、相手からのダメージを受けずに交代する(アシストアクション時発動可) 効果発動後、自身の待機カウントを2カウント延長。 味方1人が戦闘不能になると、自身に以下の効果を発動する ・与ダメージを30%アップ(消去不可) ・「待機カウントが2カウント短縮」の能力強化効果を付与する |
人造人間21号:善(SP/GRN)のステータス
戦闘力 | 9640 |
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体力 | 24138 |
物理攻撃 | 2350 |
射撃攻撃 | 2512 |
物理防御 | 1540 |
射撃防御 | 1570 |
クリティカル | 1424 |
気力回復 | 2389 |
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