【ドラゴンボールレジェンズ】「ザマス(SP/RED)(ZENKAI覚醒)」の評価・使いみち
「ドラゴンボールレジェンズ」の「ザマス(SP/RED)」の評価を記載しています。ザマス(SP/RED)のZENKAI覚醒前後の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、ザマス(SP/RED)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2024年11月13日 20:27
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目次
ザマス(SP/RED)(ZENKAI覚醒後)の
評価・強いところ
リセマラ評価 | B リセマラ当たりランキングはこちら |
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評価点 | 8点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・防御タイプだがZENKAI覚醒で 強出血の付与が可能になった ・敵全体に極出血の付与+味方の回復も可能 |
ザマス(SP/RED)のZENKAI覚醒での強化点 |
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必殺アーツなどで敵に強出血の付与が可能になった |
メアビで敵全体に「極出血」を確定で付与できる |
ユニアビを全開放すると防御・反撃性能がアップ |
必殺アーツなどで敵に強出血の付与が可能になった
ザマスはZENKAI覚醒で必殺アーツなどで、敵に強出血の付与などが可能になったことで、攻める手段が増えました。
ZENKAI覚醒前は、防御タイプということもあり、踏ん張りや回復などの耐久性能が高い点が強みでしたが、反対に攻め手の手段がなく、メインキャラを出すまでの繋ぎの役割しかありませんでした。
強出血の効果が追加されたことで、ダメージを確実に削れる手段がつき、攻守ともに活躍できるキャラとなりました。
メアビで敵全体に「極出血」を確定で付与できる
メインアビリティで敵全体に極出血を確定で付与できるようになり、味方への火力貢献力が格段にアップしました。
更に味方の体力も回復できるため、後続のメインアタッカーにスムーズに交代できます。
ユニアビを全開放すると防御・反撃性能がアップ
ユニアビを全開放することで、防御と反撃性能がアップします。
もともと防御タイプなので、踏ん張りや体力回復で場に居座る性能は高めですが、ZENAKAI覚醒で更に性能アップし、強力な壁・タンク役として活躍できます。
ザマス(SP/RED)(ZENKAI覚醒前)の
評価・強いところ
メインアビリティが優秀
ザマス(SP/RED)は、メインアビリティに味方の体力を25%回復と自身の能力低下、状態異常を解除を持っています。回復役として非常に優秀なので、初心者におすすめです。
タグ「サイヤ人」「混血サイヤ人」の特攻持ち
ザマス(SP/RED)は、「タグ:サイヤ人」 「タグ:混血サイヤ人」に対して与ダメージを30%アップの効果を持っています。これらのダグは非常に多く、イベントに使いやすいアビリティなっています。
カバチェン持ち
ザマス(SP/RED)は、カバーチェンジ時、相手の攻撃終了まで自身の被ダメージを40%カットする事が出来ます。また敵の攻撃終了後、受けたダメージの10%を回復する効果もあるので、敵の攻撃を大幅に軽減する事が出来ます。耐久性能は非常に高いキャラになっているので、初心者の方におすすめです。
復活持ち
ザマス(SP/RED)は、体力が0になった時、1度だけ体力を20%回復する効果を持っているので、ライジングラッシュをされても生き残る事が出来ます。ただし、必殺アーツや究極アーツに踏ん張り無効があるものには気をつけておきましょう。
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ザマス(SP/RED)の使いみち
ザマス(SP/RED)のおすすめフラグメント
ザマスは防御タイプなので、踏ん張りや自己回復などの耐久力に優れたキャラなので、基礎体力や防御力がアップするフラグメントをつけましょう。
ザマス(SP/RED)のおすすめフラグメント |
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託された希望 |
バカな人間どもが |
きみはここにいるんだ!No.1 |
ザマス(SP/RED)と相性の良いキャラ
ザマスは自身で高い火力が出せないので、高火力アタッカーと組み合わせて使用しましょう。
現環境で1,2を争うほどの強さのベジット(UL/RED)で火力を出していき、ザマスの出血効果と合わせて敵の体力を削っていきましょう。
ザマス(SP/RED)の入手方法
ザマスはマスターズパックなどの、雑多なガチャから排出されます。
3年前のキャラなので、ガチャから積極的に当てに行く必要はありませんが、昔ザマスを引き当てた人は、使用する場合は覚醒Zパワーを貯めて、
ZENKAI覚醒を最大にしてから使用するようにしましょう。
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ザマス(SP/RED)のアーツ/アビリティ/ステータス
ザマス(SP/RED)のアーツ
アーツカード | 効果 |
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打撃 | コスト20 打撃(衝撃属性) |
射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) |
神烈斬 | コスト50 敵に斬属性の大ダメージを与える。 ヒット時、敵に「被ダメージ20%アップ」の能力低下効果を与える(15カウント)ヒット時、敵に出血を付与する。 |
気の奔流:減防 | コスト15 自身の被ダメージを15%アップ(15カウント) 敵全体に「斬撃属性被ダメージ10%アップ」の能力低下効果を与える(15カウント) |
ザマス(SP/RED)のメインアビリティ
反逆の神 |
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味方の体力を25%回復する 自身の能力低下・状態異常を解除 使用条件:15カウント経過後 |
ザマス(SP/RED)のZアビリティ
レベル | 効果 |
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1 | バトル時、「タグ:未来」の基礎打撃攻撃力を26%アップ |
ザマス(SP/RED)のユニークアビリティ
不死の肉体 |
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敵の攻撃終了後、受けたダメージの10%回復する (回復上限は自身の体力の10%まで) カバーチェンジ時、相手の攻撃終了まで自身の被ダメージ40%カット 自身の体力が0になった時、1度だけ体力を20%回復する。 |
理想郷の始まり |
以下のタグに対する、自身の与ダメージを30%アップ 「タグ:サイヤ人」 「タグ:混血サイヤ人」 |
ザマス(SP/RED)のステータス
戦闘力 | 8826 |
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体力 | 24375 |
物理攻撃 | 2094 |
射撃攻撃 | 2115 |
物理防御 | 1456 |
射撃防御 | 1478 |
クリティカル | 1422 |
気力回復 | 2403 |
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