【ドラゴンボールレジェンズ】「人造人間16号(SP/GRN)」の評価・使いみち
「ドラゴンボールレジェンズ」の「人造人間16号(SP/GRN)」の評価を記載しています。人造人間16号(SP/GRN)の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、人造人間16号(SP/GRN)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2024年2月14日 21:12
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人造人間16号(SP/GRN)の評価・強いところ
リセマラ評価 | B リセマラ当たりランキングはこちら |
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評価点 | 8.5点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・敵の攻撃を受けた後に回復と与ダメアップ ・究極アーツ後の長時間の踏ん張り貫通持ち ・場に出ると敵の攻撃威力を下げてライジングラッシュも封印 ・受けてから攻撃していく性能が高い |
メアビは自己強化や回復で攻めの体勢を作れる
人造人間16号のメアビは究極アーツドローに加えて体力と気力回復、消去不可の与ダメアップのほか、敵にドロ速ダウンの効果があります。カバチェンで出てきて攻撃を受け、回復した後に踏ん張り貫通持ち究極技でトドメに行くという使い方が可能で、守りから攻撃に転じるのにおすすめです。
究極アーツでバニゲ回復&踏ん張り貫通
究極アーツは発動時にバニゲが70%回復・究極与ダメがアップするほか、50カウントの消去不可踏ん張り貫通が付与されます。ヒットするとさらにドロ速アップやクリティカル発生率アップもあるので、究極アーツを撃った後の攻撃性能が高いです。
撃った後に息切れしないように手札や気力の補充手段を用意しておきましょう。
アーツ被弾で回復と与ダメアップ
アーツによる攻撃を被弾すると、体力が5%回復(2回まで)と与ダメ50%アップ効果があります。交代のたびに体力回復の回数はリセットされるので、「カバーチェンジ時の気力30減少と手札封印」「場に出た時の相手のアーツ威力ダウンとライジングラッシュ封印」も合わせて、味方を守るために交代で出して反撃していくという動きが強力です。
敵から受けるダメージを減らせる
場に出た時には「打撃・射撃アーツ威力10%ダウン」「必殺・究極・覚醒アーツ威力30%ダウン」「ライジングラッシュ封印」効果があります。それぞれ10カウント・5カウントと時間が長いわけではありませんが、敵の火力を一時的に大きく下げることができるので、自己回復も合わせて生き残りやすいです。
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人造人間16号(SP/GRN)の使いみち
人造人間16号(SP/GRN)のおすすめフラグメント
人造人間しかタグがないので、装備できるフラグメントがあまり多くありません。パーティ構成を縛られないフラグメントだと性能がやや低めとなり、基礎体力の強化も少ないので、防御力や打撃攻撃力を強化するフラグメントを装備するようにしましょう。
人造人間16号(SP/GRN)のおすすめフラグメント |
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わたしたちは人間が嫌いなんだよ! |
【覚醒】エネルギー吸収! |
【覚醒】頼んだぞ… |
人造人間16号(SP/GRN)と相性の良いキャラ
人造人間タグでパーティを組む必要があります。最近も別タグの強化キャンペーンで人造人間のタグを持つ新キャラが追加されているので、体力増加を持つ人造人間21号を中心にしつつ、人造人間16号を防御役として編成するのが良いでしょう。
人造人間16号(SP/GRN)と相性の良いキャラ | ||
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LL超17号 | ガンマ1号 | マゼンタ(SP/GRN) |
人造人間17号 | 人造人間8号(SP/BLU) | 人造人間21号:悪 |
人造人間16号(SP/GRN)の入手方法
「誇り高きサイヤ人」のガチャで排出されます。あたりキャラの「LL超ベジータ」がベジータ一族パーティのエースとなる強力な性能を持っているので、そちら狙いで引くと良いでしょう。
人造人間16号以外にもパーフェクトセルが排出されますが、人造人間タグ持ちはこの2体だけのため、人造人間強化目的で引くのはややリスキーです。
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人造人間16号(SP/GRN)のアーツ/アビリティ/ステータス
人造人間16号(SP/GRN)のアーツ
アーツカード | 効果 |
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打撃 | コスト20 打撃(衝撃属性) |
射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) |
ヘルズフラッシュ | コスト50 敵に爆発属性の大ダメージを与える。ヒット時、自身の自爆与ダメージを30%アップ(25カウント) |
気の開放:攻の形 | コスト15 自身の気力を30回復&自爆与ダメージを15%アップ |
最後の力 | コスト20 敵に自爆による大ダメージを与える。この自爆によるダメージは自身の体力に依存せず、固定でダメージを与える。 自爆ヒット時、味方の「キャラクター:孫悟飯」の気力回復速度50%アップ(20カウント) |
人造人間16号(SP/GRN)のメインアビリティ
オレは自爆する!! |
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覚醒アーツカード「最後の力」を次にドローする 使用条件:25カウント経過後 |
人造人間16号(SP/GRN)のZアビリティ
レベル | 効果 |
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1 | バトル時、「タグ:人造人間」の基礎打撃防御力を20%アップ |
人造人間16号(SP/GRN)のユニークアビリティ
カバー:被ダメージカット |
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カバーチェンジ時、相手の攻撃終了まで自身の被ダメージを50%カット カバーチェンジ時に受けたダメージの50%を回復する&待機カウントが3カウント延長 |
ロボットボディ |
自身の状態異常を無効にする |
人造人間16号(SP/GRN)のステータス
戦闘力 | 8133 |
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体力 | 24623 |
物理攻撃 | 2053 |
射撃攻撃 | 1284 |
物理防御 | 1537 |
射撃防御 | 1568 |
クリティカル | 969 |
気力回復 | 1994 |
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