【ドラゴンボールレジェンズ】「マゼンタ(SP/GRN)」の評価・使いみち
「ドラゴンボールレジェンズ」の「マゼンタ(SP/GRN)」の評価を記載しています。マゼンタ(SP/GRN)の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、マゼンタ(SP/GRN)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2023年6月23日 0:51
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マゼンタ(SP/GRN)の評価・強いところ
リセマラ評価 | A リセマラ当たりランキングはこちら |
---|---|
評価点 | 9点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・戦闘不能になったときにセルマックス召喚で 敵全体を攻撃できる ・戦闘不能になったときやカウント経過で味方を強化 ・メアビの自己強化や特殊のカバチェン無効と踏ん張り貫通が強力 ・麻痺や出血系が効かない |
メアビで特殊をドローしつつ自己強化
マゼンタのメアビは60カウントの「与ダメアップ(50%)」「ドロ速1段階アップ」の2つの自己強化を行いつつ、味方の能力低下や状態異常を解除します。効果時間が長い上に強力な特殊アーツをドローできるので、戦闘不能反撃を発動するまでも優秀なアタッカーとして起用することが可能です。
特殊アーツで10カウントの強力な自己強化
マゼンタの特殊アーツは打撃与ダメアップ・特殊カバチェン無効・踏ん張り貫通の3つの効果を10カウントの間発動できます。一時的に高い攻撃性能を発揮するうえにメアビでドローしてくることができるので、メアビ→特殊→打撃か必殺技と繋いでいってダメージを出していきましょう。
戦闘不能になると敵全体にダメージ
マゼンタは自分が戦闘不能になったときにセルマックスを召喚して敵全体にダメージを与えることができます。この効果は40カウント経過・80カウント経過までは威力が上がっているほか、必殺技で更に威力を高めることができます。戦闘不能になったときに味方を強化することもできるので、できるだけ早いうちにメアビや特殊技を使って相手を追い込み、そのまま倒されてセルマックスを発動すると良いでしょう。
経過カウントに応じて味方を強化
バトルの経過カウントに応じて、人造人間・強大な敵タグや緑属性のキャラに対して消去不可の与ダメアップ効果を付与することができます。また、戦闘不能になっている場合はそこに回復効果も加わるので、戦闘不能になった後も味方を補助し続けることが可能です。
スポンサーリンク
マゼンタ(SP/GRN)の使いみち
マゼンタ(SP/GRN)のおすすめフラグメント
基礎体力を強化すれば、倒されるまでに特殊アーツや必殺技での高火力で敵を牽制しやすいです。倒されないとセルマックスを呼べないものの、倒されなかったとしてもその場合は相手が苦しくなるだけなので、基本的には体力や防御能力系、強力な必殺技を強化する必殺技与ダメージのフラグメントを装備させましょう。
マゼンタ(SP/GRN)のおすすめフラグメント |
---|
【覚醒】なかなか楽しませてくれるじゃないか |
【覚醒】なまいきなガキだ! |
【覚醒】うそだろ… |
マゼンタ(SP/GRN)と相性の良いキャラ
劇場版編のキャラですが、どちらかというと「強大な敵」「人造人間」とのシナジーのほうが強いです。人造人間パーティの場合は相互シナジー発動で「なかなか楽しませてくれるじゃないか」のフラグメントが強くなるので、特に人造人間パーティで使うのがおすすめです。
マゼンタ(SP/GRN)の入手方法
5周年のガチャ「正義のスーパーヒーロー」で引くことができます。同ガチャでは新LLキャラの「ガンマ1号&ガンマ2号」が排出され、そちらも強力な全体攻撃を持っています。両方のキャラを入れるのはかなりのロマンパーティですが単体で強力なキャラたちなので、人造人間・強大な敵・劇場版編などを強化したいなら引きましょう。
「正義のスーパーヒーロー」で引きたいキャラ |
---|
ガンマ1号 |
スポンサーリンク
マゼンタ(SP/GRN)のアーツ/アビリティ/ステータス
マゼンタ(SP/GRN)のアーツ
アーツカード | 効果 |
---|
マゼンタ(SP/GRN)のメインアビリティ
マゼンタ(SP/GRN)のZアビリティ
レベル | 効果 |
---|---|
1 |
マゼンタ(SP/GRN)のユニークアビリティ
マゼンタ(SP/GRN)のステータス
戦闘力 |
---|
体力 |
物理攻撃 |
射撃攻撃 |
物理防御 |
射撃防御 |
クリティカル |
気力回復 |
コメント