【にゃんこ大戦争】「極ゲリラ経験値にゃ!」の攻略と開催スケジュール
「にゃんこ大戦争」のイベントステージ「極ゲリラ経験値にゃ!(経験は超極上の味/極ムズ)」の攻略情報を記載しています。「極ゲリラ経験値にゃ!」の開催スケジュールや、経験値効率について解説しています。
ゲームタイトル : にゃんこ大戦争
作成者 : likkire
最終更新日時 : 2019年5月20日 18:35
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目次
「極ゲリラ経験値にゃ!」のイベント情報
ステージ名 | 極ゲリラ経験値にゃ! |
---|---|
消費統率力 | 500 |
解放条件 | 未来編 第1章をクリア |
獲得経験値 | XP+124,000 |
ドロップ経験値 | XP1,230,000(まれに獲得) XP420,000(たまに獲得) XP141,000(上2つが入手できなかった場合に獲得) ※ドロップは、どれか1つしか入手できません |
開催スケジュール
「極ゲリラ経験値にゃ!」は、「超ゲリ 経験値スペシャル」のイベント期間にのみ出現するステージです。開催時間も限られているので、スケジュールをチェックしておきましょう。
5月の開催日程
5月の「極ゲリラ経験値にゃ!」は、5月20日(月)~5月22日(水)の期間に開催されます。開催時間までに統率力を溜めておきましょう。
日程 | 開催時間 |
---|---|
5月20日(月) | 19時~20時 |
5月21日(火) | 12時~13時 |
5月22日(水) | 8時~9時 |
「ゲリラ経験値にゃ」の経験値効率の比較
ゲリラ経験値ステージの消費統率力は、「超ゲリラ」「極ゲリラ」「超極ゲリラ」のどのステージでも同じです。難易度が高いほど、経験値の効率はよくなります。
ステージ名 | 統率力 | 獲得経験値 |
---|---|---|
ゲリラ経験値にゃ(超激ムズ) | 500 | 88000 +ドロップ経験値 XPの確定ドロップなし |
超ゲリラ経験値にゃ | 500 | 104,000 +ドロップ経験値 XP61,000は確定ドロップ |
極ゲリラ経験値にゃ | 500 | 124,000 +ドロップ経験値 XP141,000は確定ドロップ |
超極ゲリラ経験値にゃ | 500 | 148000 +ドロップ経験値 XP510,000は確定ドロップ |
「極ゲリラ経験値にゃ!」の攻略ポイント
黒い敵に対策する
「極ゲリラ経験値にゃ!」に出現する敵は、「黒い敵」の属性を持っています。「黒い敵」に強いキャラを編成して攻略しましょう。
「ネコボンバー」が攻略に最適
「ネコボンバー」は「黒い敵」の動きを止める効果を持っています。「ネコボンバー」は、無課金で入手できる「ネコフラワー」から進化するキャラなので、攻略用に「ネコボンバー」を育成しておきましょう。
「おかめはちもく」で獲得経験値を増やす
アイテム「おかめはちもく」を使用すると、クリア時に獲得できる経験値が1.5倍になります。「おかめはちもく」は水曜ステージで簡単に入手できるので、惜しまず使用しましょう。
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「極ゲリラ経験値にゃ!」のおすすめキャラ
「極ゲリラ経験値にゃ!」では、「黒い敵」が出現します。壁キャラ以外は、対策用のキャラを編成しておきましょう。
「黒い敵」対策のおすすめキャラ
パーティ編成例
「ネコボンバー」と壁キャラのみで攻略可能
ステージのクリアは、「ネコボンバー」「ゴムネコ」「大狂乱のゴムネコ」の3体がいれば可能です。アタッカー枠は、クリア時間を短縮するために編成しているので、どのキャラでも問題ありません。
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「極ゲリラ経験値にゃ!」に出現する敵
敵キャラ | 属性 | 出現タイミング |
---|---|---|
クロサワ監督 | 黒い敵 | 戦闘開始時に、 1体のみ出現 |
殺意のわんこ | 黒い敵 | 城の攻撃前から 一定時間おきに出現 |
ブラックブンブン | 黒い敵 | 城の攻撃前から 一定時間おきに出現 |
タッちゃん | 黒い敵 | 城の攻撃前から 一定時間おきに出現 |
ボスは戦闘開始時に出現
ボスの「クロサワ監督」は、戦闘開始と同時に出現します。「クロサワ監督」に前線を押し上げれると苦しくなるので、速攻で「ネコボンバー」を生産して動きを止めましょう。
「極ゲリラ経験値にゃ!」の攻略手順
手順 | 解説 |
---|---|
1 | 壁キャラと、ネコボンバーを生産 敵を、敵の城付近で停止させる |
2 | 大型アタッカーを生産 |
3 | アタッカーが敵の城付近に到達したら、 にゃんこ砲で敵をノックバックさせる |
4 | ネコボンバーで動きを止めつつ、 強引に敵の城を落とす |
速攻でゴムネコとネコボンバーを生産
「ネコボンバー」が敵を動きを止めることが攻略のポイントとなっています。壁キャラを生産後、すぐにネコボンバーを生産しましょう。壁キャラで「クロサワ監督」の攻撃を誘発し、次の攻撃までの間にネコボンバーがぶつかるように調整します。
「ネコボンバー」を最優先で作成し続ける
「クロサワ監督」が動き出すと苦しくなるので、最優先で「ネコボンバー」を生産し続けましょう。アタッカーは、お金に余裕が出来てから生産します。
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