【ドラゴンボールレジェンズ】「超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)(ZENKAI覚醒)」の評価・使いみち
「ドラゴンボールレジェンズ」の「超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)」の評価を記載しています。超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)のZENKAI覚醒前後の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2024年5月1日 23:06
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目次
超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)
評価・強いところ
| リセマラ評価 | B リセマラ当たりランキングはこちら |
|---|---|
| 評価点 | 8点/10点 最強キャラランキングはこちら |
| 簡易評価 | ・一定時間与ダメージアップ
・打撃射撃アーツのコストダウン ・コンボしやすい ・イベントで使いやすい |
| 超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)のZENKAI覚醒での強化点 |
|---|
| 自身にドロ速アップ+与ダメアップ発動 |
| 敵の特殊カバチェン無効 |
| 戦闘不能になると特定タグの味方の与ダメアップ |
自身にドロ速アップ+与ダメアップ発動
超サイヤ人3孫悟空はゼンカイ覚醒が追加されたことで、バトル開始から90カウントの間、自身にドロ速アップと与ダメアップの効果が発動します。
開幕から火力を出していけるのと、90カウントと長い間効果が持続するので、長期戦に強いキャラとなりました。
敵の特殊カバチェン無効
ゼンカイ覚醒で、敵の特殊カバチェンを発動回数3回まで(10カウント間)無効にできるようになりました。
昨今のレジェンズでは「ウルトラゴルフリ」「ヤムチャ」などが特殊カバチェンを多用してくるので、
環境への対応力も上がり、強キャラの代打として使う分には問題ない性能となりました。
戦闘不能になると特定タグの味方の与ダメアップ
戦闘不能になると「サイヤ人」「孫一族」「Z魔人ブウ編」のタグを持つキャラの与ダメをアップします。
これによって、自分が戦闘不能後もキャラにバフを巻き続けられることで、戦闘不能後も味方へ貢献できるサポート力のあるキャラ性能となりました。
超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)
ZENKAI覚醒前の評価・強いところ
開幕から45カウントの間までは火力が高い
超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)は、バトル開始から45カウントの間、与ダメージを40%アップ&気力回復速度を30%アップ するので、火力が非常に高いです。バトル開始から45カウント経過後、自身の気力回復速度を50%ダウンしてしまうので、きを付けていきましょう。
ステータスの防御が低い
超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)は、古いキャラなので、ステータスが低くく現環境に厳しいキャラになるので、PvPでは、難しいです。ZENKAI覚醒を待つかイベントなどで使って行くのがおすすめです。
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超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)の使いみち
超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)
おすすめフラグメント
タグは自身の体力や攻撃火力をアップできるフラグメントがおすすめです。
また、このキャラは戦闘不能後も特定のタグのキャラの与ダメアップのバフが撒けることから、
パーティに火力エースがいる場合は体力アップのフラグメントは妥協しても構いません。
| 超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)のおすすめフラグメント |
|---|
| 【覚醒】はっ!!! No.1 |
| 【覚醒】大猿に変身してぶっつぶしてやる! |
| 封印を解かれた勇者 |
超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)と相性の良いキャラ
超サイヤ人3孫悟空は火力でごり押して戦うよりも、キャラ入れ替え時に特殊カバチェンを受けたり、
場のつなぎとして使っていくのがおすすめなので、相方は「火力が出せるキャラ」と組ませるようにしましょう。
そうすることで自身が戦闘不能になっても、タグさえ合っていれば後続のキャラに与ダメアップのバフが入り、パーティに貢献することができるので、編成キャラは火力が高いキャラと組むようにしましょう。
| 超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)と相性の良いキャラ | ||
|---|---|---|
![]() 超サイヤ人 | ![]() LLナッパ | ![]() LL孫悟空 |
![]() ウルトラ悟飯2 | ![]() 身勝手の極意 | ![]() LLウルトラ |
超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)の入手方法
恒常キャラなのでどのガチャでも入手できる可能性があります。狙って入手するのは難しいのですが、無料ガチャを逃さないように引いて、少しでも入手チャンスを増やしましょう。
ZENKAI覚醒すれば今でも通用する性能なので、イベントで覚醒Zパワーを逃さず入手して、最大強化を進めていきたいです。
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超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)
アーツ/アビリティ/ステータス
超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)のアーツ
| アーツカード | 効果 |
|---|---|
| 打撃 | コスト20 打撃(衝撃属性) |
| 射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) |
| 超かめはめ波 | コスト50 敵に衝撃属性の大ダメージを与える。発動時、自身の必殺技与ダメージを20%アップ(15カウント) |
| 気の集束 | コスト15 自身の気力を30回復 自身の必殺技与ダメージを20%アップ(20カウント) |
超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)のメインアビリティ
| 極限の力 |
|---|
| 自身に以下の効果を付与する(30カウント) ・打撃アーツヒット時、自身の与ダメージを10%アップ(10カウント) ・射撃アーツヒット時、自身の与ダメージを10%アップ(10カウント) 使用条件:5カウント経過後 |
超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)のZアビリティ
| レベル | 効果 |
|---|---|
| 1 | バトル時、「属性:RED」の基礎打撃・射撃攻撃力を19%アップ |
超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)のユニークアビリティ
| はなっから全開 |
|---|
| バトル開始から45カウントの間、自身の与ダメージを40%アップ&気力回復速度を30%アップ バトル開始から45カウント経過後、自身の気力回復速度を50%ダウン(15カウント) |
| いっちょかましてみっか! |
| 場に出た時、以下の効果を発動する ・自身の打撃・射撃アーツコストを5ダウン(10カウント) ・自身のアーツカードドロー速度を1段階アップ(10カウント) |
超サイヤ人3孫悟空(SP/RED)のステータス
| 戦闘力 | 8928 |
|---|---|
| 体力 | 21691 |
| 物理攻撃 | 2269 |
| 射撃攻撃 | 2483 |
| 物理防御 | 1358 |
| 射撃防御 | 1319 |
| クリティカル | 1239 |
| 気力回復 | 2141 |





















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