【ドラゴンボールレジェンズ】「超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)(ZENKAI覚醒)」の評価・使いみち
「ドラゴンボールレジェンズ」の「超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)」の評価を記載しています。超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)のZENKAI覚醒前後の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2024年1月10日 12:59
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目次
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)(ZENKAI覚醒後)の評価・強いところ
リセマラ評価 | A リセマラ当たりランキングはこちら |
---|---|
評価点 | 9点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・場に出たときに戦闘不能が2人いると究極アーツドロー ・控えに戻ることでGT/合体戦士を強化 ・状態異常を常に無効化できる ・打撃や射撃への特殊カバチェン持ち ・復活持ちを倒すとドラゴンボールが増えるので牽制可能 |
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)のZENKAI覚醒での強化点 |
---|
場に出たときに戦闘不能が2人いると究極アーツドロー |
控えに戻ることでGT/合体戦士を強化 |
場に出たときに戦闘不能が2人いると究極アーツドロー
最大まで強化したLL超サイヤ人4ゴジータは、場に出たときに戦闘不能のキャラが2人いると究極アーツを1回だけドローすることができます。与ダメが高いうえに、踏ん張り貫通・被ダメカット100%マイナスも持っていて相手にトドメを刺す能力が非常に高いため、数の面で不利になっていても取り返すことが可能です。
控えに戻ることでGT/合体戦士を強化
新たに追加されたユニアビによって、LL超サイヤ人4ゴジータが控えに戻った際に「GT」「合体戦士」のキャラの与ダメを強化することができるようになりました。バトルメンバーの最後の1人になった時の性能が高いキャラでもあるので、最初にある程度戦ったら回復持ちなどと入れ替わって引っ込んで、味方が与えるダメージを高めるサポートをすると良いでしょう。
復活持ちを倒すとドラゴンボールが増えるので牽制可能
LL超サイヤ人4ゴジータが場に出て切るときに相手が「復活」能力を発動すると、自分に体力20%回復やドラゴンボールを2つ増やす効果が発動します。相手の復活に対応して回復するうえにライジングラッシュにも持ち込みやすくなるので、メタ能力持ちとしても優秀です。
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)(ZENKAI覚醒前)の評価・強いところ
ステータスを大幅に強化する
ユニークアビリティで場に出た時、自身を強化する効果を持っているので、ステータスを大幅に強化する事ができます。特に使いやすいキャラなので、初心者の方におすすめです。
防御力が高い
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)は、状態異常や能力低下の発生を無効化し、さらに属性相性不利も無効化できます。体力回復もあり、防御面で非常に高い性能をしているキャラクターとなっています。
カバチェンが優秀
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)は、打撃・射撃アーツの攻撃に対してカバーチェンジした場合、敵を遠距離まで吹き飛ばすことが出来ます。PvPでは特に敵のコンボを終わりにする事が出来るので、非常に便利です。優秀なキャラになっているので、初心者の方におすすめです。
メインアビリティが非常に強力
メインアビリティでは究極アーツカードを次にドロー、自身の体力を30%回復&気力50回復、属性相性不利を無効化が特に強力です。更にアーツカードドロー速度を1段階アップする事が出来るので、非常に強力です。コンボをつなげる事が出来るので、優秀なメインアビリティです。
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超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)の使いみち
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)のおすすめフラグメント
ややフラグメントには恵まれていない傾向があるので、基礎体力を強化するものを優先して装備して、メアビなどの体力回復の性能を高めていきましょう「へへっ!」のフラグメントは強い代わりにGTのキャラでバトルメンバーを固める必要があります。
ユニフラ「おめえにはがっかりしたぜ」は復活阻害性能も上がるので必ず装備させましょう。
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)のおすすめフラグメント |
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おめえにはがっかりしたぜ |
好き勝手やってくれたじゃねえか! |
教えてやるよ |
へへっ! |
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)と相性の良いキャラ
2022年のレジェンズフェスティバル以降はGTの強化が少なかったので、相性の良いキャラは全体的に性能が最近のキャラと比較すると抑え気味になっています。
交代を使っていきたいので、スーパーベビー2のように味方を強化できるキャラも1人は入れておきましょう。
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)と相性の良いキャラ | ||
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超サイヤ人4 | スーパーベビー2 | 超フルパワー |
超サイヤ人4 | 超サイヤ人ベジータ:GT | 超17号 |
超サイヤ人3 | - | - |
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)の入手方法
LLキャラなので恒常ガチャではなく、ピックアップでの復刻ガチャを待つことになります。レジェンズフェスティバルの「LL3体確定100連無料ガチャ」でも引けるので、引いた場合はぜひZENKAI覚醒で強化しましょう。
覚醒Zパワーは期間限定で入手しやすくなっているので、開催期間が終わる前に集めておくと良いでしょう。
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超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)のアーツ/アビリティ/ステータス
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)のアーツ
アーツカード | 効果 |
---|---|
打撃 | コスト20 打撃(衝撃属性) |
射撃 | コスト30 射撃 |
ビッグバンかめはめ波 | コスト50 敵に衝撃属性の特大ダメージを与える。 発動時、自身の必殺与ダメージを30%アップ(3カウント) ヒット時、自身に以下の効果を発動する(発動回数1回) ・必殺アーツカードを次にドローする ・気力を50回復する 一部を除いて、他の必殺技に打ち消されない |
100倍ビッグバンかめはめ波 | コスト20 敵に衝撃属性の超特大ダメージを与える。 発動時、自身に以下の効果を発動する ・究極与ダメージを50%アップ(3カウント) ・敵が発動する「被ダメージカット」の効果を100%マイナスする能力強化効果を付与する(3カウント) ・自身の攻撃時、敵の「体力が0になった時、体力を回復する」効果を無効化する(3カウント) ※突進時射撃アーマー |
ブラフかめはめ波 | コスト15 発動時、自身に以下の効果を発動する ・気力を50回復 ・与ダメージを20%アップ(15カウント) ・敵がカバーチェンジ時に発動する専用のアクションを無効化する状態強化効果を付与する(10カウント) ヒット時、以下の効果を発動する ・敵の手札を全て破壊する ・敵の能力強化効果を消去(発動回数2回) |
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)のメインアビリティ
おめえなんか指1本で十分だ |
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究極アーツカード「100倍ビッグバンかめはめ波」を次にドローする 自身の体力を30%回復&気力を50回復 自身の属性相性不利を無効化(20カウント) 自身のアーツカードドロー速度を1段階アップ(20カウント) 使用可:25カウント経過後 |
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)のZアビリティ
レベル | 効果 |
---|---|
1 | バトル時、「タグ:GT」の基礎打撃防御力・基礎射撃防御力を20%アップ |
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)のユニークアビリティ
最強の到達点 |
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バトル開始時、自身に以下の効果を発動する ・与ダメージを60%アップ(消去不可) ・次に受ける自身の被ダメージを50%カット(消去不可) コンボ終了まで、この効果は適用される ・状態異常の発生を無効にする(消去不可) 場に出た時、自身に以下の効果を発動する ・気力を30回復 ・与ダメージを50%アップ(重複不可) ・被ダメージを30%カット(重複不可) ・能力低下の発生を無効にする(15カウント)(発動回数2回) ・自身が受ける被ダメージの属性相性不利を無効化する(15カウント)(発動回数3回) |
天下無双のフュージョン |
カバーチェンジ時、敵の攻撃が打撃・射撃アーツだった場合、敵を遠距離まで吹き飛ばす(発動回数2回)(アシストアクション時発動可) ※打撃・射撃アーツ以外の攻撃にカバーチェンジした場合も発動回数を消費する ※無効化された場合、発動回数は消費されない 自身が場に出ている時、「体力が0になった時、復活するキャラクター」を復活させた際、自身に以下の効果を発動する ・体力を20%回復 ・ドラゴンボールを2つ増やす |
超サイヤ人4ゴジータ(SP/GRN)のステータス
戦闘力 | - |
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体力 | - |
物理攻撃 | - |
射撃攻撃 | - |
物理防御 | - |
射撃防御 | - |
クリティカル | - |
気力回復 | - |
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