【ドラゴンボールレジェンズ】人造人間16号(SP/GRN)の評価とステータス
ドラゴンボールレジェンズの人造人間16号(SP/GRN)の評価を記載しています。人造人間16号(SP/GRN)の入手方法やおすすめパーティ、アーツやアビリティの性能についても記載していますので、人造人間16号(SP/GRN)について知りたい人は参考にしてください
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2020年12月22日 18:19
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
人造人間16号(SP/GRN)の評価と基本情報

| リセマラ評価 | D リセマラ当たりランキングはこちら |
|---|---|
| 総合評価 | 10点/10点 最強キャラランキングはこちら |
| 理由 | ・ZENKAI覚醒で強化 ・カバチェン持ち ・突進時射撃アーマー ・状態異常を無効 |
人造人間16号(SP/GRN)の基本情報
| レアリティ | SPARKING |
|---|---|
| 属性 | GRN |
| タイプ | 防御 |
| タグ | 人造人間 |
| エピソード | Z人造人間編 |
スポンサーリンク
人造人間16号(SP/GRN)の強い点・弱い点
ZENKAIアビリティが強力
人造人間16号(SP/GRN)は、ZENKAI覚醒をする事で、すべての性能が大幅に強化されます。とくにZENKAIアビリティがつくので、「タグ:人造人間」用に使えます。ZENKAIアビリティの効果の恩恵は非常に高いので、ZENKAI覚醒させておくのがおすすめです。
総合的な火力が上がっている
人造人間16号(SP/GRN)は、場に出た時の与ダメアップや自爆を持っていて、ダメージを与えやすくなっています。またステータスやアーツの性能も上がってるので、総合的な火力が上がっています。火力が非常に高いので、イベントやPvPにおすすめのキャラです。
自爆が強力
人造人間16号(SP/GRN)は、自爆を持っています。自爆によるダメージは自身の体力に依存せず、固定でダメージを与える事が出来るので、確実にダメージを与えます。体力が少ない時に有効です。
戦闘不能になった時、味方を強化
人造人間16号(SP/GRN)は、戦闘不能になった時に、体力を15%回復、与ダメージを20%アップ、「タグ:人造人間」または「キャラクター:孫悟飯」の与ダメージを15%アップと味方を強化する事が出来ます。解除されない限り強化してるので、優秀な効果です。
人造人間16号(SP/GRN)のステータス
| 戦闘力 | 8133 |
|---|---|
| 体力 | 24623 |
| 物理攻撃 | 2053 |
| 射撃攻撃 | 1284 |
| 物理防御 | 1537 |
| 射撃防御 | 1568 |
| クリティカル | 969 |
| 気力回復 | 1994 |
スポンサーリンク
人造人間16号(SP/GRN)のアーツ/アビリティ
アーツ
| アーツカード | 効果 |
|---|---|
| 打撃 | コスト20 打撃(衝撃属性) |
| 射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) |
| ヘルズフラッシュ | コスト50 敵に爆発属性の大ダメージを与える。ヒット時、自身の自爆与ダメージを30%アップ(25カウント) |
| 気の開放:攻の形 | コスト15 自身の気力を30回復&自爆与ダメージを15%アップ |
| 最後の力 | コスト20 敵に自爆による大ダメージを与える。この自爆によるダメージは自身の体力に依存せず、固定でダメージを与える。 自爆ヒット時、味方の「キャラクター:孫悟飯」の気力回復速度50%アップ(20カウント) |
メインアビリティ
| オレは自爆する!! |
|---|
| 覚醒アーツカード「最後の力」を次にドローする 使用条件:25カウント経過後 |
Zアビリティ
| レベル | 効果 |
|---|---|
| 1 | バトル時、「タグ:人造人間」の基礎打撃防御力を20%アップ |
ユニークアビリティ
| カバー:被ダメージカット |
|---|
| カバーチェンジ時、相手の攻撃終了まで自身の被ダメージを50%カット カバーチェンジ時に受けたダメージの50%を回復する&待機カウントが3カウント延長 |
| ロボットボディ |
| 自身の状態異常を無効にする |















コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください