【ドラゴンボールレジェンズ】魔人ブウ:悪(EX/RED)の評価とステータス
ドラゴンボールレジェンズの魔人ブウ:悪(EX/RED)の評価を記載しています。魔人ブウ:悪(EX/RED)の入手方法やおすすめパーティ、アーツやアビリティの性能についても記載していますので、魔人ブウ:悪(EX/RED)について知りたい人は参考にしてください
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2020年6月18日 1:44
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
魔人ブウ:悪(EX/RED)の評価と基本情報
評価点 | 10点 |
---|---|
理由 | ・場に出た時に相手へ被ダメージUPと打撃・射撃アーツコスト5UPの効果 ・場に出た時に自身の与ダメUPで序盤の火力UP ・逆境状態に強い |
魔人ブウ:悪(EX/RED)の基本情報
レアリティ | EXTREME |
---|---|
属性 | RED |
タイプ | 打撃 |
タグ | 吸収 再生 強大な敵 魔人ブウ |
エピソード | Z魔人ブウ編 |
スポンサーリンク
魔人ブウ:悪(EX/RED)の強い点・弱い点
形勢逆転で逆境に強い
魔人ブウ:悪(EX/RED)はメインアビリティで発動した時気力を70回復、打撃与ダメージを30%UPします。また相手の体力の割合がこちらの体力の割合より高い場合には与ダメージが30%上がり、HPを50%も回復できます。文字通り形勢逆転になりやすく、うまく使うことで自身は回復し火力を底上げして一気に相手を叩き潰せます。
場に出た時にデバフとバフを同時にかけられる
魔人ブウ:悪(EX/RED)は2つにユニークアビリティで場に出た時に自身の与ダメージを40%UPさせ、敵に被ダメージUP30%、打撃・射撃アーツコスト5UPを与えます。自身の与ダメージについては被弾してしまうと解除されてしまうが、うまく扱うことで序盤でのダメージに期待できます。
強化は一定条件下が多いので安定して火力が出せない
魔人ブウ:悪(EX/RED)は場に出た時の与ダメージUPは被弾ではがれ、形勢逆転では相手の体力より下回らないといけないので火力を安定して出せる状況が少ないのがネックです。
魔人ブウ:悪(EX/RED)のステータス
戦闘力 | - |
---|---|
体力 | - |
物理攻撃 | - |
射撃攻撃 | - |
物理防御 | - |
射撃防御 | - |
クリティカル | - |
気力回復 | - |
スポンサーリンク
魔人ブウ:悪(EX/RED)のアーツ/アビリティ
アーツ
アーツカード | 効果 |
---|---|
打撃 | コスト20 打撃(衝撃属性) |
射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) |
アサルトレイン | コスト50 敵に刺突属性の大ダメージを与える。 ヒット時、敵に強出血を100%の確率で付与する。 |
気の開放:攻の形 | コスト10 味方の与ダメージを25%アップ(20カウント) 自身の打撃アーツコストを5ダウン(20カウント) |
メインアビリティ
形勢逆転 |
---|
自身の気力を70回復
自身の打撃与ダメージを30%アップ(30カウント) 自身の体力比率が相手よりも下回っている場合、さらに自身に以下の効果が発動する ・与ダメージを30%アップ ・体力を50%回復 |
Zアビリティ
レベル | 効果 |
---|---|
1 | バトル時、「タグ:再生」の基礎打撃攻撃力を23%アップ |
ユニークアビリティ
敵わない強さ |
---|
場に出た時、敵に以下の効果を与える
・「被ダメージ30%アップ」の能力低下効果を与える(30カウント) ・「打撃・射撃アーツコスト5アップ」の能力低下効果を与える(30カウント) |
挑発:与ダメージアップ |
場に出た時、自身の与ダメージを40%アップ
敵からの攻撃を受けると、この効果は消去される |
コメント