【ドラゴンボールレジェンズ】「マイ(SP/RED)」の評価・使いみち
「ドラゴンボールレジェンズ」の「マイ(SP/RED)」の評価を記載しています。マイ(SP/RED)の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、マイ(SP/RED)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2024年11月25日 8:11
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6.5周年で実装されたLLキャラ | |
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LLベジット | LLゴクウブラック |
マイ(SP/RED) | 完全体セル&フリーザ |
マイ(SP/RED)の評価・強いところ
リセマラ評価 | A リセマラ当たりランキングはこちら |
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評価点 | 8点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・援護と射撃性能に優れている アタッカー兼サポーター ・自身の射撃アーツの回数に応じて 敵に強出血などを一定確率で付与 ・控えに戻る際に味方の与ダメアップ |
援護と射撃性能に優れたアタッカー兼サポーター
マイは援護と射撃性能に優れたアタッカー兼サポーターのような役割が可能です。
マイはユニアビで、味方の待機カウントを短縮させたり、自身が控に戻るときに、味方の体力をアップ+味方の与ダメをアップさせる効果を発動します。
また、射撃アーツは敵のアーマーに対して、射撃与ダメ150%アップと自身でも火力を出すことができる、
万能な性能を持つキャラであるといえます。
自身の射撃アーツの回数に応じて
状態異常を確率で付与
マイは自身の射撃アーツの回数に応じて、強出血を一定確率で付与できます。
射撃アーツが2回発動すると強出血を確定で付与、3回で毒を確定で付与、
4回で麻痺を50%の確率で付与するので、攻撃が連続で決まれば決まるほど、デバフを盛ることが可能です。
更に、敵に体力被回復量を30%ダウンの効果も付与するため、デバフてんこもりでダメージを出していくキャラであるといえます。
控えに戻ると味方の与ダメアップ
マイは控えに戻ると味方の与ダメをアップする効果を持ちます。
交代から場に戻ると、自分の与ダメを70%アップし、敵に打撃・射撃アーツの威力15%のデバフをかけることができ、交代時と場に出たときに強みを発揮するキャラです。
タグ未来編はバトル開始時に味方の与ダメをアップする
未来編タグの場合は、バトル開始時から味方の与ダメをアップできます。
レジェフェス2024で追加された、LLベジットは高い攻撃力を持つためマイと相性がよく、パーティに一緒にいれるのがおすすめです。
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マイ(SP/RED)の使いみち
マイ(SP/RED)のおすすめフラグメント
マイはデバフ付与などサポート性能が高いキャラなので、防御力や体力被回復量アップするフラグメントと相性が良いです。
とりあえず編成に入れておくと性能が腐るなどがないため、マイの生存率を上げて運用するのがおすすめです。
マイ(SP/RED)のおすすめフラグメント |
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託された希望 |
凝縮された怒り |
させるかよ! |
マイ(SP/RED)と相性の良いキャラ
マイは未来編タグに対して、バトル開始時から与ダメアップの効果を付与できるため、
未来編タグで火力の高いキャラと相性が良いのでおすすめです。
マイ(SP/RED)の入手方法
マイは「神滅の蒼き光」から排出されます。
同時ピックアップキャラにLLベジットがいるため、どちらも合わせて引いておきたいです。
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マイ(SP/RED)のアーツ/アビリティ/ステータス
マイ(SP/RED)のアーツ
アーツカード | 効果 |
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マイ(SP/RED)のメインアビリティ
マイ(SP/RED)のZアビリティ
レベル | 効果 |
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1 |
マイ(SP/RED)のユニークアビリティ
マイ(SP/RED)のステータス
戦闘力 |
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体力 |
物理攻撃 |
射撃攻撃 |
物理防御 |
射撃防御 |
クリティカル |
気力回復 |
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