【ドラゴンボールレジェンズ】「クウラ(SP/GRN)(ZENKAI覚醒)」の評価・使いみち
「ドラゴンボールレジェンズ」の「クウラ(SP/GRN)」の評価を記載しています。クウラ(SP/GRN)のZENKAI覚醒前後の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、クウラ(SP/GRN)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2024年3月21日 7:05
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目次
クウラ(SP/GRN)(ZENKAI覚醒後)の評価・強いところ
リセマラ評価 | C リセマラ当たりランキングはこちら |
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評価点 | 7.5点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・気絶で相手の攻撃を封じる ZENKAI覚醒後は追撃も可能 ・敵と対峙することで 必殺/究極/覚醒アーツを弱体化 ・アーツ被弾時に 自分の与ダメアップ ・敵の戦闘不能が多いと 射撃与ダメアップ |
クウラ(SP/GRN)のZENKAI覚醒での強化点 |
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特殊アーツの気絶確率が上昇 さらに追撃が可能 |
敵と対峙すると 必殺/覚醒/究極アーツの威力低下 |
アーツ攻撃を受けるたびに 自分の与ダメアップ |
メアビでドロ速を強化できる
クウラ(SP/GRN)のメアビは気力50回復に加えて、ドロ速を強化することが可能です。最初に必殺技で相手を倒したら一度引っ込み、「相手の戦闘不能バトルメンバーが多いと射撃与ダメアップ」「特殊技でも気絶効果」と組み合わせて使うことで、複数の相手を倒すのに使いましょう。
特殊アーツの1回目の気絶確率がアップ
クウラは特殊アーツの気絶効果がZENKAI覚醒によって強化されます。1回目は気絶の確率が20%から上昇、さらに特殊アーツから追撃ができるようになったため、相手を倒す手段が必殺技以外にも増えました。
1回目だけなので大切に使って気絶から相手を攻撃していきましょう。
アーツ被弾で与ダメがアップする
ZENKAI覚醒後の追加のユニアビにより、アーツでダメージを受けると自分の与ダメが最大50%までアップするようになりました。相手のバトルメンバーが少ない時の射撃与ダメアップと合わせれば射撃ダメージをかなり上げることができるので、必殺技を撃ったら一度引っ込み、改めて出てきたあとにもう1体の相手を倒すのに使っていくと良いでしょう。
敵と対峙すると必殺や究極アーツを弱体化
ZENKAI覚醒での追加で、クウラが相手と対峙すると相手の「必殺」「究極」「覚醒」アーツ威力を30%下げることができるようになりました。
踏ん張り貫通を究極や必殺に頼っているタイプの相手にかなり有効であり、そのままカバチェンして防御タイプのキャラで受け切る、耐えて必殺技で倒すなどの動きが可能です。
クウラ(SP/GRN)(ZENKAI覚醒前)の評価・強いところ
特殊アーツが優秀
クウラ(SP/GRN)は、ヒット時、敵に出血を付与&手札を1枚ランダムで破棄する ヒット時、敵を20%の確率で気絶させる効果を持っています。完全に運になりますが特殊アーツに可能性があります。
ステータスが低い
クウラ(SP/GRN)は、古いキャラなので、ステータスが低いです。現環境で使いには厳しいキャラになので、PvPで使うのは難しいです。ZENKAI覚醒をするか、特効持ちになったイベントなどで使って行くのがおすすめです。
必殺アーツ威力が高くなる
戦闘開始時、35カウント経過までは必殺アーツの威力が80%強化されるメリットがあります。必殺アーツだけでトドメを刺しに行くのに使えるほか、射撃被ダメアップデバフもあるので、自分が得意とする射撃アーツで追加攻撃を行っていくと良いでしょう。
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クウラ(SP/GRN)の使いみち
クウラ(SP/GRN)のおすすめフラグメント
体力と射撃攻撃力を伸ばせる「ちっ!!」や、さらに必殺与ダメを強化できる「やっと姿を現したか」などのフラグメントがおすすめです。
昔のキャラでやや火力に不安があるので、特に射撃攻撃力に関してはできるだけ厳選を行って、少しでもステータスの低さをカバーしていきましょう。
クウラ(SP/GRN)のおすすめフラグメント |
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ちっ!! |
やっと姿を現したか |
【覚醒】おっ お待ちなさい! |
クウラ(SP/GRN)と相性の良いキャラ
「劇場版編」向けのキャラですが、かなり古いキャラなので最新の性能に追いつくのは厳しいです。「気絶」効果と開幕の必殺火力の高さを活かせる相手にのみ出す控えキャラとして使いましょう。
敵の数を減らしたあとの方が強いので、劇場版編キャラで先鋒を務められる「スーパージャネンバ」のULなどを使うのがおすすめです。
クウラ(SP/GRN)の入手方法
どのガチャでも入手できる恒常キャラです。かなり昔のキャラのため、無料ガチャを引いてさえいれば限界突破の機会も多く、ZENKAI覚醒条件を満たせている場合も多いです。
ZENKAI覚醒しないと使うのは厳しいので、覚醒Zパワー入手のイベントやミッションは必ず攻略して、最大まで覚醒できるぶんだけ覚醒Zパワーを集めましょう。
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クウラ(SP/GRN)のアーツ/アビリティ/ステータス
クウラ(SP/GRN)のアーツ
アーツカード | 効果 |
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打撃 | コスト20 打撃(衝撃属性) |
射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) |
デスビーム | コスト50 敵に刺突属性の大ダメージを与える。ヒット時、敵に射撃の被ダメージが25%増える効果を与える(15カウント) |
破壊光線 | コスト20 ヒット時、敵に出血を付与&手札を1枚ランダムで破棄 ヒット時、敵を20%の確率で気絶させる |
クウラ(SP/GRN)のメインアビリティ
冷静な意志 |
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自身の気力を50回復&カードドロー速度が1段階アップ(15カウント) 使用条件:15カウント経過後 |
クウラ(SP/GRN)のZアビリティ
レベル | 効果 |
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1 | バトル時、「エピソード:劇場版編」の基礎射撃攻撃力を17%アップ |
クウラ(SP/GRN)のユニークアビリティ
強襲:必殺アーツ威力アップ |
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バトル開始から35カウントの間、自身の必殺アーツ威力を80%アップ |
高揚:射攻アップ(マスタークラスで開放) |
場に出た時、戦闘不能の敵バトルメンバー1人につき、自身の与ダメージを25%アップ |
クウラ(SP/GRN)のステータス
戦闘力 | 8810 |
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体力 | 22892 |
物理攻撃 | 1995 |
射撃攻撃 | 2390 |
物理防御 | 1429 |
射撃防御 | 1415 |
クリティカル | 1315 |
気力回復 | 2253 |
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