【ドラゴンボールレジェンズ】バトルバージョン2の変更点まとめ
ドラゴンボールレジェンズの1周年記念で変更された「バトルバージョン2」について記載しています。「バトルバージョン2」の新システムや変更点をまとめていますので、バトルの参考にしてください。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2019年6月2日 19:31
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バトルバージョン2の変更点まとめ
主な変更内容 |
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・タックルの実装 |
・「待ち」の行動への対応 |
・打撃アーツのキャンセルまでの時間を調整。 |
・タップショットの硬直を短く調整。 |
・ライジングラッシュを回避した場合の挙動を調整。 |
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「待ち」の行動への対応
遠距離での後退に対するペナルティが追加
遠距離で相手が行動するまで様子見を続ける消極的な行動は、戦略の単純化を招いていました。
これへの対応として、遠距離時に後退し続けた際にバニシングゲージが減少するペナルティが課せられます。
打撃アーツのキャンセルまでの時間を短縮
これまでは遠距離から打撃アーツを使用し、キャンセルすることによって低いリスクでドラゴンボールを獲得できていました。
積極的なバトルを妨げていたため、打撃アーツ使用時、遠距離の場合は中距離へ、中距離の場合は近距離へ必ず前進する挙動に調整されます。
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