【ドラゴンボールレジェンズ】「孫悟空(SP/GRN)」の評価・使いみち
「ドラゴンボールレジェンズ」の「孫悟空(SP/GRN)」の評価を記載しています。孫悟空(SP/GRN)の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、孫悟空(SP/GRN)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2023年9月28日 13:33
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孫悟空(SP/GRN)の評価・強いところ
リセマラ評価 | B リセマラ当たりランキングはこちら |
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評価点 | 8点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・場に出た時の回復や交代時のバフで味方を援護 ・究極アーツで敵の手札全破棄 ・ライジングラッシュを踏ん張り耐えられる ・体力50%以下になったときに一度だけ体力回復 さらに敵の打撃アーツを封印して必殺コストアップ |
メアビは究極アーツでの攻撃準備効果
メアビは究極アーツのドローに加えて体力30%/気力50回復と味方の待機カウントを5短縮、さらに敵の能力強化効果を消去する効果です。究極アーツには敵の気力60減少と手札の全破棄効果があるので、メアビから究極アーツに繋ぎ、さらに味方に交代して攻め続けていくと良いでしょう。
特殊アーツでコンボ準備をしつつ与ダメ被ダメアップ効果
特殊アーツは気力30回復とドロ速1段階アップで攻撃準備をし、さらに自分の待機カウント3短縮があるので、引っ込んだ後に再度出てきやすくなります。20カウントの味方与ダメアップ・敵被ダメアップ効果もあるので、引っ込んだ時の味方バフと合わせて、味方が攻撃するための準備を整えていきましょう。
場に出たときに味方の回復ができる
場に出た時の効果は自己強化に加えて、敵の気力50減少や気力回復速度低下で敵の攻撃ペースを落とし、さらに味方に「DB」「サイヤ人」「孫一族」タグがいる場合は気力回復/被ダメ10%カットと味方の体力回復効果が発動します。
引っ込んで味方強化→味方体力が減ってきたタイミングで再度登場して味方を回復という援護ができるので、交代時のバフ持ちと組むのがおすすめです。
敵のライジングラッシュ時に踏ん張りや味方待機短縮が発動
敵がライジングラッシュを発動すると、自分に消去不可の踏ん張り効果が発動します。さらに味方の待機カウントが10も短縮されるので、引っ込んで逆に攻撃チャンスに繋げていくと良いでしょう。
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孫悟空(SP/GRN)の使いみち
孫悟空(SP/GRN)のおすすめフラグメント
自分で攻撃するよりは援護・味方の回復に寄った性能のキャラなので、体力や防御力を伸ばすフラグメントを装備させましょう。DB編指定のフラグメントで優秀なものが多いのですが、用意できない場合は「たのむ…フリーザを…倒してくれ…」も有効です。
孫悟空(SP/GRN)のおすすめフラグメント |
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【覚醒】よーし運動おわり! |
スキだらけだぞっ! |
なんとか こらえちゃったもんね… |
孫悟空(SP/GRN)と相性の良いキャラ
DB編や孫一族/サイヤ人のキャラと組ませましょう。特にDB編や孫一族は援護性能の高いキャラが少なめなので、引っ込んだときに味方を強化できるキャラや、孫悟空に強化されて高い火力を出していけるキャラと組ませたいです。
DBタグ以外だとバトル開始時のバフが弱くなるので、基本はDB編で使うのがおすすめです。
孫悟空(SP/GRN)と相性の良いキャラ | ||
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LL孫悟空:少年期(SP/PUR) | 人造人間8号(SP/BLU) | ピッコロ大魔王 |
ブルマ:少女期 | チチ | 亀仙人(DB)(SP/YEL) |
孫悟空(SP/GRN)の入手方法
「天下一武道会の死闘!」のガチャで排出されます。同じくDBの強力なキャラ「マジュニア」も出るので、DBタグの強力なパーティを組んでいきたいのなら2キャラとも狙っていきましょう。
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孫悟空(SP/GRN)のアーツ/アビリティ/ステータス
孫悟空(SP/GRN)のアーツ
アーツカード | 効果 |
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孫悟空(SP/GRN)のメインアビリティ
孫悟空(SP/GRN)のZアビリティ
レベル | 効果 |
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1 |
孫悟空(SP/GRN)のユニークアビリティ
孫悟空(SP/GRN)のステータス
戦闘力 |
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体力 |
物理攻撃 |
射撃攻撃 |
物理防御 |
射撃防御 |
クリティカル |
気力回復 |
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