【ドラゴンボールレジェンズ】「人造人間18号(SP/YEL)援護」の評価・使いみち
「ドラゴンボールレジェンズ」の「人造人間18号(SP/YEL)援護」の評価を記載しています。人造人間18号(SP/YEL)援護の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、人造人間18号(SP/YEL)援護について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2025年1月15日 19:12
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
人造人間18号(SP/YEL)援護の評価・強いところ
リセマラ評価 | A リセマラ当たりランキングはこちら |
---|---|
評価点 | 8.0点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・人造人間17号に対するバフが多い ・味方へのバフや回復性能が高い ・味方以外にも自身にバフを付与することも可能 ・敵のメアビを使用禁止にする珍しい性能 |
ユニークアビリティの強いところ
味方がアーツを使用する度に味方の与ダメがアップ
人造人間18号は味方がアーツを使用する度に、味方の与ダメがアップしていく性能を持っています。
そのため、アーツを使えば使うほど強化されていくキャラとの相性が非常に良いです。
「人造人間17号」を編成すると18号にバフがかかる
人造人間17号との相性が抜群で、人造人間17号がパーティにいると、敵の踏ん張り効果を無効化するなど
18号に対してのバフの恩恵が凄まじいので、18号を運用する場合は17号をセットで編成しておきたいです。
「人造人間17号」と相性が良いポイント |
---|
攻撃時に消去不可で敵の踏ん張り効果を無効化 |
与ダメ30%アップ |
人造人間18号(SP/YEL)援護と相性が良い17号 | |
---|---|
LL超17号 | 人造人間17号 |
バトル開始時に自己バフと味方バフの両方を付与
バトル開始時に自分と味方の両方にバフを付与できるため、パーティ全体の貢献度が高いキャラです。
18号はサポート性能も高く、自身でもそこそこの火力が出せるため、とても汎用性の高いキャラであるといえます。
控えに戻ると自分と味方の体力を回復
18号は控えに戻ると自分と味方の体力を回復できるため、戦争時は場に長時間出しておくのではなく、
こまめに交代して回復性能を活かす立ち回りをしましょう。
メインアビリティの強いところ
敵のメインアビリティの使用を禁止する
18号はメインアビリティを使用すると敵のメインアビリティの使用を禁止します。
また、敵の妨害以外にも「体力と気力回復」「状態異常解除」「ドラゴンボール1つ獲得」など
自身のバフもたくさん付与されます。
スポンサーリンク
人造人間18号(SP/YEL)援護の使いみち
人造人間18号(SP/YEL)援護のおすすめフラグメント
18号は自身が戦闘不能になったときにバフが発動する「落ちバフ」持ちなので、耐久力性能を上げなくても良いです。
攻撃力アップなどを優先して、少しでも火力を持っておきましょう。
人造人間18号(SP/YEL)援護のおすすめフラグメント |
---|
うおおおっ!!! |
【覚醒】これぞ究極の人造人間 No.1 |
逃げたきゃ逃げてもいいよ? |
人造人間18号(SP/YEL)援護と相性の良いキャラ
18号は17号とセットで編成すると火力が伸びるため、17号は編成するようにしましょう。
また、18号自体は援護キャラなので火力がでるキャラを編成に加えておくといいでしょう。
人造人間18号(SP/YEL)援護と相性の良いキャラ | ||
---|---|---|
LL超17号 | 人造人間17号 | 人造人間16号 |
初期形態セル | 完全体セル | - |
人造人間18号(SP/YEL)援護の入手方法
「HOPE passed on to the future」から排出
同時PUキャラ |
---|
LL:SS孫悟飯&トランクス(SP/BLU) |
スポンサーリンク
人造人間18号(SP/YEL)援護の
アーツ/アビリティ/ステータス
人造人間18号(SP/YEL)援護のアーツ
アーツカード | 効果 |
---|
人造人間18号(SP/YEL)援護の
メインアビリティ
人造人間18号(SP/YEL)援護の
Zアビリティ
レベル | 効果 |
---|---|
1 |
人造人間18号(SP/YEL)援護の
ユニークアビリティ
人造人間18号(SP/YEL)援護の
ステータス
戦闘力 |
---|
体力 |
物理攻撃 |
射撃攻撃 |
物理防御 |
射撃防御 |
クリティカル |
気力回復 |
コメント