【ドラゴンボールレジェンズ】「超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)(ZENKAI覚醒)」の評価・使いみち
「ドラゴンボールレジェンズ」の「超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)」の評価を記載しています。超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)のZENKAI覚醒前後の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2023年2月23日 22:02
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目次
超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)(ZENKAI覚醒後)の評価・強いところ
リセマラ評価 | - リセマラ当たりランキングはこちら |
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評価点 | 9点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・打撃特化の性能 ・孫悟空特攻持ち ・気絶付与/踏ん張り貫通の究極が強い ・待機カウント短縮で交代管理しやすい ・耐久面が弱いのが欠点 |
超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)のZENKAI覚醒での強化点 |
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敵の攻撃終了後の自己回復の効果量が30%にアップ |
特殊技の与ダメアップ効果時間が20カウントに強化 |
追加ユニアビでバトル開始時の自己バフ追加 |
打撃/射撃/必殺/究極/覚醒被ダメ時味方の待機カウント短縮 |
場に出た時に気力20/打撃与ダメ30アップ/待機カウント2短縮 |
メアビからの気絶付き究極アーツが強力
超サイヤ人2ケフラは一時期環境を震撼させた究極アーツを持ち、メアビで必ずドローできます。被ダメカット100%マイナス/踏ん張り貫通に加えて30%の気絶効果が非常に強く、トドメを刺せなくても次に繋げやすいのが強みです。
交代短縮の要素が多い
新規追加のユニアビにより、自分が場に出ている時に打撃/射撃/必殺/覚醒/究極アーツで攻撃を受けるたびに5回まで味方の待機カウントを1短縮できます。また、自分が場に出た時に待機カウント2短縮が3回まで付与されるので、現状交代することにメリットを持つキャラが多い宇宙代表タグにおいては待機カウントが管理しやすいのが役立つでしょう。
ZENKAIアビは今後のキャラ追加に期待
超サイヤ人2ケフラはZアビの範囲がやや狭いのが難点ですが、ZENKAIアビは宇宙代表・緑と今後に期待が持てそうな効果範囲です。宇宙代表タグの新キャラが次々登場しているので、今後の追加次第で化けるかもしれません。
超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)(ZENKAI覚醒前)の評価・強いところ
打撃攻撃特化の性能
超サイヤ人2ケフラは純粋に与ダメージアップの割合が高くなっているのに加え、登場時に射撃アーツを打撃アーツに変えることができ、変えた打撃アーツは与ダメージを25%も上げてくれます、打撃アーツのコストダウンやZアビリティで基礎打撃攻撃力を上げることができる打撃火力マシマシの超強力な性能です。
孫悟空に対しての火力が高い
超サイヤ人2ケフラは孫悟空に対して与ダメージを20%をアップすることができます。孫悟空のキャラクターはよく使われることが多いので腐らないスキルです。
耐久が低い
超サイヤ人2ケフラは火力に振っている分、耐久はかなり低いです。一応特殊アーツやユニークスキルで回復可能なのである程度は耐えてくれます。
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超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)の使いみち
超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)のおすすめフラグメント
打撃攻撃力を伸ばせるフラグメントを装備させて、強みを伸ばしましょう。もともと耐久面はかなり弱いので無視しても良いのですが、体力を上げたいなら「教えてやるよ」「第6宇宙と第7宇宙」が打撃攻撃力/基礎体力を伸ばすことが可能です。
超サイヤ人2ケフラ(SP/PUR)のおすすめフラグメント |
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4人で耐えてくれ! |
【覚醒】ぶつかる拳 No.1 |
教えてやるよ |
超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)と相性の良いキャラ
宇宙代表よりは「ライバル宇宙」「合体戦士」とシナジーがあるので、宇宙代表タグでもそちらに寄せた構成で使うのが良いでしょう。宇宙代表の緑で強いキャラが来ればZENKAIアビによりさらなる活躍が見込めます。
超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)と相性の良いキャラ | ||
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![]() ウルトラヒット | ![]() 人造人間17号 | ![]() ベルガモ |
![]() ジレン:フルパワー(SP/PUR) | ![]() 天使 | ![]() 変身身勝手悟空 |
![]() ジレン | - | - |
超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)の入手方法
イベントミッションや「超連戦バトル」で覚醒Zパワーやを入手できます。イベント開催中は忘れずに参加するようにしましょう。終了後は「ZENKAI超時空ラッシュ」で3/1から覚醒Zパワーを交換可能です。
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超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)のアーツ/アビリティ/ステータス
超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)のアーツ
アーツカード | 効果 |
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打撃 | コスト20 射撃アーマー特性の打撃(衝撃属性) 発動時、自身の打撃与ダメージを25%アップ(10カウント) |
射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) |
ギガンティッククラッシャー | コスト:50 敵に爆発属性の大ダメージを与える。 ヒット時、敵の手札をランダムで3枚破棄する |
アタシを倒すことはできねぇぜ!! | 自身の体力を10%回復 自身の与ダメージを20%アップ(15カウント) 自身の能力低下・状態異常を解除 |
ギガンティックブラスト | 敵に衝撃属性の特大ダメージを与える。 発動時、自身に以下の効果を発動する ・敵が発動する「被ダメージカット」の効果を100%マイナスする能力強化効果を付与する(3カウント) ・自身の攻撃時、敵の「体力が0になった時、体力を回復する」効果を無効化する(3カウント) ヒット時、敵を30%の確率で気絶させる |
超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)のメインアビリティ
アタシの勝ちだー!! |
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使用可:25カウント経過後 究極アーツカード「ギガンティックブラスト」を次にドローする 自身の気力を50回復 自身の与ダメージを40%アップ(20カウント) |
超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)のZアビリティ
レベル | 効果 |
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1 | バトル時、「タグ:女戦士」の基礎打撃攻撃力を22%アップ |
超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)のユニークアビリティ
ノリノリのアゲアゲでいくぜ!! |
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バトル開始時、自身のアーツカードドロー速度を1段階アップ(消去不可) 場に出た時、自身に以下の効果を発動する ・手札の射撃アーツカードを打撃アーツカードに変換する ・与ダメージを30%アップ(重複不可) ・被ダメージを20%カット(20カウント) ・打撃アーツコストを5ダウン(重複不可) |
まだまだ終わんねぇぜ!! |
「キャラクター:孫悟空」に対する、自身の与ダメージを20%アップ(消去不可) 敵の攻撃終了後、以下の効果を発動する ・受けたダメージの20%を回復する(回復上限は自身の体力の20%まで) ・味方の「タグ:女戦士」または「タグ:合体戦士」または「タグ:第6宇宙」の与ダメージを20%アップ(25カウント) |
超サイヤ人2ケフラ(SP/GRN)のステータス
戦闘力 | 9549 |
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体力 | 22903 |
物理攻撃 | 2667 |
射撃攻撃 | 2363 |
物理防御 | 1482 |
射撃防御 | 1453 |
クリティカル | 1390 |
気力回復 | 2343 |
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