【FF14】戦士のスキル回し(Lv80)【パッチ5.2】
「FF14」のパッチ5.2時点での戦士(Lv80)のスキル回しを記載しています。開幕と開幕後(通常)でのスキル回しやスキル回しのコツを記載していますので、戦士でより高いDPSを出したい人は参考にしてください。
ゲームタイトル : ファイナルファンタジーXIV ( FF14 )
作成者 : emvius
最終更新日時 : 2020年3月3日 13:39
スポンサーリンク
スポンサーリンク
戦士の開幕スキル回し
| 順番 | スキル |
|---|---|
| 1 | (MT時) トマホーク |
| 2 | ウォークライ |
| 3 | ヘヴィスウィング |
| 4 | メイム |
| 5 | シュトルムブレハ |
| 6 | インナーカオス |
| 7 | ウォークライ |
| 8 | インナーカオス |
| 9 | 原初の解放 |
| 10 | フェルクリーヴ |
| 11 | アップヒーバル |
| 12 | オンスロート |
| 13 | フェルクリーヴ |
| 14 | フェルクリーヴ |
| 15 | フェルクリーヴ |
| 16 | フェルクリーヴ |
| 17 | ヘヴィスウィング |
| 18 | メイム |
| 19 | シュトルムヴィント |
スポンサーリンク
開幕後のスキル回し
通常時のスキル回し
| 順番 | スキル |
|---|---|
| 1 | ヘヴィスウィング |
| 2 | メイム |
| 3 | シュトルムブレハ |
| 4 | ヘヴィスウィング |
| 5 | メイム |
| 6 | シュトルムヴィント |
範囲攻撃のスキル回し
| 順番 | スキル |
|---|---|
| 1 | オーバーパワー |
| 2 | ウォークライ |
| 3 | ミスリルテンペスト |
| 4 | ヘヴィスウィング |
| 5 | メイム |
| 6 | シュトルムブレハ |
| 7 | カオティックサイクロン |
| 8 | ウォークライ |
| 9 | カオティックサイクロン |
| 10 | 原初の解放 |
| 11 | デシメート |
| 12 | デシメート |
| 13 | デシメート |
| 14 | デシメート |
| 15 | デシメート |
スポンサーリンク
戦士のスキル回しのコツ
シナジーに合わせて原初の解放
原初の解放は、PTの構成を見て、可能な限りバーストに合わせて使用しましょう。原初の解放は、忍者の「だまし討ち」や、モンクの「桃園結義」、踊り子の「テクニカルフィニッシュ」は与ダメージが上昇するため、原初の解放中によりDPSを出す事ができます。しかし、原初の解放使用後に打つ「フェルクリーヴ」は確定でクリティカルダイレクトヒットの為、竜騎士の「バトルリタニー」や、学者の「連環計」、詩人の「バトルボイス」のシナジースキルとは噛み合わないので注意しましょう。
原初の解放はGCDが半分程回ってから使用
原初の解放は、使用するタイミングに気を使わなければなりません。GCDが半分回っていない状態で原初の解放を使用すると、フェルクリーブを4回しか打てない場合があります。しかし、GCDが半分回った状態で原初の解放を使用すれば、ギリギリ5回打てるようになります。4回と5回では、DPSが大きく変わってくるため、GCDが半分回ってから、原初の解放を使用しましょう。
ウォークライは溢れさせないように
ウォークライは、使用するとインナービーストを50上昇させ、威力920の「インナーカオス」を使用できるようになる最大チャージ2のスキルです。リキャストを溢れてさせておくのは、非常に勿体ないスキルのため、溢れる前に必ず使用しましょう。また、ウォークライの追加効果により、一部を除く敵に対する原初の魂、スチールサイクロン、フェルクリーヴ、デシメートの命中時にリキャストタイムを5秒短縮するため、覚えておきましょう。
原初の解放中はウォークライを使用しないように
原初の解放中に、ウォークライを使用しないようにしましょう。原初の解放中の「フェルクリーヴ」、ウォークライ中の「インナーカオス」は、どちらも確定クリティカルダイレクトヒットの為、効果が被るので、DPSが減少するきっかけとなります。
アップヒーバルはリキャ毎に使用
アップヒーバルは、インナーチャージ20を消費して使用できるインスタントスキルです。アップヒーバルは威力が450と高く、原初の解放中のみ使用では、非常に勿体ないスキルです。アップヒーバルのリキャストは30秒、原初の解放のリキャストは90秒の為、3回目のアップヒーバルに丁度、原初の解放に合わせる事ができます。そのため、アップヒーバルはリキャ毎に使用しましょう。




コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください