【FF14】戦士のスキル回し(Lv80)【パッチ5.2】
「FF14」のパッチ5.2時点での戦士(Lv80)のスキル回しを記載しています。開幕と開幕後(通常)でのスキル回しやスキル回しのコツを記載していますので、戦士でより高いDPSを出したい人は参考にしてください。
ゲームタイトル : ファイナルファンタジーXIV ( FF14 )
作成者 : emvius
最終更新日時 : 2020年3月3日 13:39
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戦士の開幕スキル回し
順番 | スキル |
---|---|
1 | (MT時) トマホーク |
2 | ウォークライ |
3 | ヘヴィスウィング |
4 | メイム |
5 | シュトルムブレハ |
6 | インナーカオス |
7 | ウォークライ |
8 | インナーカオス |
9 | 原初の解放 |
10 | フェルクリーヴ |
11 | アップヒーバル |
12 | オンスロート |
13 | フェルクリーヴ |
14 | フェルクリーヴ |
15 | フェルクリーヴ |
16 | フェルクリーヴ |
17 | ヘヴィスウィング |
18 | メイム |
19 | シュトルムヴィント |
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開幕後のスキル回し
通常時のスキル回し
順番 | スキル |
---|---|
1 | ヘヴィスウィング |
2 | メイム |
3 | シュトルムブレハ |
4 | ヘヴィスウィング |
5 | メイム |
6 | シュトルムヴィント |
範囲攻撃のスキル回し
順番 | スキル |
---|---|
1 | オーバーパワー |
2 | ウォークライ |
3 | ミスリルテンペスト |
4 | ヘヴィスウィング |
5 | メイム |
6 | シュトルムブレハ |
7 | カオティックサイクロン |
8 | ウォークライ |
9 | カオティックサイクロン |
10 | 原初の解放 |
11 | デシメート |
12 | デシメート |
13 | デシメート |
14 | デシメート |
15 | デシメート |
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戦士のスキル回しのコツ
シナジーに合わせて原初の解放
原初の解放は、PTの構成を見て、可能な限りバーストに合わせて使用しましょう。原初の解放は、忍者の「だまし討ち」や、モンクの「桃園結義」、踊り子の「テクニカルフィニッシュ」は与ダメージが上昇するため、原初の解放中によりDPSを出す事ができます。しかし、原初の解放使用後に打つ「フェルクリーヴ」は確定でクリティカルダイレクトヒットの為、竜騎士の「バトルリタニー」や、学者の「連環計」、詩人の「バトルボイス」のシナジースキルとは噛み合わないので注意しましょう。
原初の解放はGCDが半分程回ってから使用
原初の解放は、使用するタイミングに気を使わなければなりません。GCDが半分回っていない状態で原初の解放を使用すると、フェルクリーブを4回しか打てない場合があります。しかし、GCDが半分回った状態で原初の解放を使用すれば、ギリギリ5回打てるようになります。4回と5回では、DPSが大きく変わってくるため、GCDが半分回ってから、原初の解放を使用しましょう。
ウォークライは溢れさせないように
ウォークライは、使用するとインナービーストを50上昇させ、威力920の「インナーカオス」を使用できるようになる最大チャージ2のスキルです。リキャストを溢れてさせておくのは、非常に勿体ないスキルのため、溢れる前に必ず使用しましょう。また、ウォークライの追加効果により、一部を除く敵に対する原初の魂、スチールサイクロン、フェルクリーヴ、デシメートの命中時にリキャストタイムを5秒短縮するため、覚えておきましょう。
原初の解放中はウォークライを使用しないように
原初の解放中に、ウォークライを使用しないようにしましょう。原初の解放中の「フェルクリーヴ」、ウォークライ中の「インナーカオス」は、どちらも確定クリティカルダイレクトヒットの為、効果が被るので、DPSが減少するきっかけとなります。
アップヒーバルはリキャ毎に使用
アップヒーバルは、インナーチャージ20を消費して使用できるインスタントスキルです。アップヒーバルは威力が450と高く、原初の解放中のみ使用では、非常に勿体ないスキルです。アップヒーバルのリキャストは30秒、原初の解放のリキャストは90秒の為、3回目のアップヒーバルに丁度、原初の解放に合わせる事ができます。そのため、アップヒーバルはリキャ毎に使用しましょう。
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