【ドラゴンボールレジェンズ】2ND ANINIVERSARY RISING 界王拳は引くべき?当たりキャラと評価

「ドラゴンボールレジェンズ」の「2ND ANINIVERSARY RISING 界王拳」について解説しています。「2ND ANINIVERSARY RISING 界王拳」で排出される当たりキャラとその評価から、ガチャを引くべきかどうか解説していますので、「2ND ANINIVERSARY RISING 界王拳」を引こうかどうか迷っている方、参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2020年6月24日 19:26
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目次
「2ND ANINIVERSARY RISING 界王拳」の概要

開催期間 | 6/24(水) 15:00 ~ 7/20 (月) 15:00 |
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「超界王拳 孫悟空」「パイクーハン」が登場するガチャ
2ND ANINIVERSARY RISING 界王拳では、レアリティがSPARKINGの「超界王拳 孫悟空」「パイクーハン」が登場するガチャとなっています。
SPARKING/EXTREMEの確率が上がっている
2ND ANINIVERSARY RISING 界王拳では、「SPARKING排出確率が5%→10%」に上がっています。EXTREMEの確率も25%になっているので、SPARKING/EXTREMEのキャラが狙いやすいガチャとなっています。
連続ガチャ限定で新登場キャラクターの獲得Zパワー数が999になっている
2ND ANINIVERSARY RISING 界王拳では、連続ガチャで新キャラを引くとZパワー数が999獲得できるので、新キャラを限界突破で強化しやすくなっています。
ガチャの排出確率
レア度 | 確率 |
---|---|
SPARKING | 10% |
EXTREME | 25% |
HERO | 65% |
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「2ND ANINIVERSARY RISING 界王拳」は引くべき?
ピックアップキャラを限界突破で強化したい場合はおすすめ
2ND ANINIVERSARY RISING 界王拳から排出される新キャラの「超界王拳 孫悟空(SP/GRN)」「パイクーハン(SP/RED)」「孫悟空:少年期(EX/BLU)」を連続ガチャで引くと、Zパワーが999個獲得できるので、限界突破が行いやすくなっています。なので、ピックアップキャラを限界突破で強化したい場合は、このガチャを引くのがおすすめです。
「2ND ANINIVERSARY RISING 界王拳」の当たりキャラ
キャラ | 評価 |
---|---|
![]() 超界王拳 孫悟空 | 【GRN/射撃】 ・自身の体力が0になった時に一度だけHP20%回復できるアーツ持ち ・場に出た時に与ダメージアップ/全アーツコストダウン ・バトル開始時に消去不可の強化効果付与 |
![]() パイクーハン | 【RED/射撃】 ・変身後のメインアビリティで敵の能力効果消去 ・変身前アビリティで自身以外のバトルメンバーに他属性がいると自身に強化効果付与 ・敵の攻撃をバニシングステップで回避時、自身の気力回復/バニシングゲージ回復速度アップ |
![]() 人造人間21号:悪 | 【PUR/打撃】 ・変身時に1カウント毎に自身のHP徐々に回復 ・バランスが良いステータス ・場に出た時に自身に強化効果付与 |
![]() 孫悟空:元気玉吸収 | 【GRN/防御】 ・タグ「人造人間」に対する特攻持ち ・カバーチェンジ時、敵の攻撃終了まで自身の被ダメージカット |
![]() バニーガール ブルマ:少女期 | 【GRN/援護】 ・メインアビリティで味方のクリティカルダメージ/発生率アップ ・自身が戦闘不能になるまで味方に強化効果付与 |
![]() ゴールデンフリーザ | 【GRN/射撃】 ・タグ「サイヤ人」に対する特攻持ち ・バトル開始から60カウントの間、自身に強化効果付与 ・ヒット時に、与えたダメージの一部を敵の控えメンバーにも与えるアーツ持ち |
![]() パーフェクト セル | 【YEL/打撃】 ・場に出た時に、自身の与ダメージアップ/自身のHPを徐々に回復 ・初回のカバーチェンジ時のみ、相手からダメージを受けずに交代できる |
![]() 超サイヤ人バーダック | 【BLU/打撃】 ・バトルメンバーに自身以外のタグ「超サイヤ人」がいると、自身に強化効果付与 ・自身が控えに戻る時に、味方のタグ「超サイヤ人」に強化効果付与 ・自身のHP回復/能力低下を解除できるアーツ持ち |
![]() 魔人ベジータ | 【RED/打撃】 ・場に出る度に自身の与ダメージアップ ・敵のキャラ「孫悟空」と対峙する度に、自身の気力回復速度アップ |
![]() 超サイヤ人2孫悟飯:少年期 | 【PUR/打撃】 ・ZENKAI覚醒に対応 ・場に出た時に、戦闘不能のバトルメンバー1人につき、自身の打撃与ダメージアップ ・被攻撃後、自身の残り体力に応じて与ダメージアップ |
![]() 孫悟空:少年期 | 【GRN/防御】 ・バトル開始から40カウントの間、自身の被ダメージカット ・敵の攻撃終了後、打撃与ダメージアップ/受けたダメージの10%回復 |
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