ドラゴンボールレジェンズ
ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki

スポンサーリンク

スポンサーリンク

属性別のキャラ一覧
RED(赤)

RED(赤)

BLU(青)

BLU(青)

GRN(緑)

GRN(緑)

YEL(黄)

YEL(黄)

PUR(紫)

PUR(紫)

-
レアリティ別のキャラ一覧
SPARKING

SPARKING

EXTREME

EXTREME

HERO

HERO

人造人間18号(EX/GRN)(ZENKAI覚醒後)の評価・強いところ

リセマラ評価B
リセマラ当たりランキングはこちら
評価点8.5点/10点
最強キャラランキングはこちら
簡易評価・メインアビリティでで気力回復
・自身の体力・気力を回復できる特殊アーツ
・味方が戦闘不能になる度に自己バフを付与するユニークアビリティ
・2人戦闘不能でバニシングゲージ回復速度アップ
人造人間18号(EX/GRN)のZENKAI覚醒での強化点
味方が戦闘不能になる度に自身を強化
バニシングステップで回避時、自身の気力回復
さらに味方の与ダメアップ、味方の待機カウントを2短縮

自身の気力を大幅に回復することができる

メインアビリティ「可能な脅威」では特殊アーツをドローして、自身の気力を40回復します。
体力回復と気力回復ができる特殊アーツをドローできるだけでなく、自身の気力を大幅に回復することができます。
特殊アーツを使用せずにそのまま攻撃に移ることもできるので、非常に強力です。

自身の体力・気力を回復できる特殊アーツ

特殊アーツ「気の解放:命の形」では自身の体力を回復、気力を回復します。
体力を回復できるので、人造人間18号の足りない耐久力を補うことが可能です。
また、気力回復ですぐさま次の攻撃へと繋げることもできる便利な特殊アーツとなっています。

味方が戦闘不能になる度に自己バフを付与する

ユニークアビリティ「恐怖の人造人間」では味方が1人戦闘不能になると、与ダメージアップ、気力回復速度アップします。
基礎的な火力を上げることができ、気力回復速度アップでコンボも繋げやすくなっています。
また、2人戦闘不能になった際にはバニシングゲージ回復速度がアップします。
ピンチな状況でもバニシングステップで敵の攻撃を避けやすくなるので、敵に反撃できるチャンスが生まれる強力な効果です。

人造人間18号(EX/GRN)(ZENKAI覚醒前)の評価・強いところ

メインアビリティが便利

人造人間18号(EX/GRN)は、メインアビリティで、特殊アーツカードをドロー、気力を40回復をする事が出来ます。PVPで使えるので、非常に強力です。「タグ:女戦士」のパーティを組んでる方におすすめです。

特殊アーツは使いやすい

人造人間18号(EX/GRN)は、特殊アーツに体力を15%回復する事が出来ます。体力が減った時に瞬時に使えて敵の動きを見れるので優秀です。単純に使いやすいので初心者の方におすすめです。

味方2人が戦闘不能になると強化

人造人間18号(EX/GRN)は、味方2人が戦闘不能になると、自身のバニシングゲージ回復速度を45%アップする事が出来ます。バニシングゲージが早いとすぐに回避する事が出来るので、使いやすいです。

ユニークアビリティが一つ無い

人造人間18号(EX/GRN)は、昔のキャラである為かユニークアビリティが一つ無いのが弱点になります。他のEXキャラとは比較すると性能が低すぎるので注意が必要になります。

スポンサーリンク

人造人間18号(EX/GRN)の使いみち

人造人間18号(EX/GRN)のおすすめフラグメント

人造人間18号(EX/GRN)には「【覚醒】...たくっ いい加減にしてよ! No.1」などのフラグメントがおすすめです。
打撃攻撃力や防御力、必殺与ダメージアップできるので、人造人間18号だけでは足りない火力をフラグメントで補うことが可能です。
「わたしがやる」では60カウント後にサイヤ人・超サイヤ人特攻が付与されるので、そちらの敵を倒したい場合にはこちらのフラグメントを装備するのもアリでしょう。

人造人間18号(EX/GRN)のおすすめフラグメント
【覚醒】...たくっ いい加減にしてよ! No.1人造人間18号わたしがやる

人造人間18号(EX/GRN)と相性の良いキャラ

人造人間18号(EX/GRN)はZアビリティとZENKAIアビリティで「タグ:ガールズ」の基礎打撃防御力と基礎射撃防御力を強化できます。
なるべくZアビリティとZENKAIアビリティの効果でステータスを底上げして戦いたいので、「人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)」や「人造人間21号:悪(SP/PUR)」といったガールズのキャラを一緒に編成しておきましょう。
属性は人造人間18号がGRNなので他のキャラは被らないように組み合わせ、属性をバラバラにしておくのがおすすめです。

人造人間18号(EX/GRN)の入手方法

原作再現「無敵の人造人間18号」でZパワーを入手

スポンサーリンク

人造人間18号(EX/GRN)のアーツ/アビリティ/ステータス

人造人間18号(EX/GRN)のアーツ

アーツカード効果
打撃コスト20
打撃(衝撃属性)
射撃コスト30
射撃(衝撃属性)
パワーブリッツコスト50
敵に爆発属性の大ダメージを与える。
発動時、敵に爆発属性ダメージが10%増える効果を与える(15カウント)
気の開放:命の形コスト25
自身の体力を15%回復

人造人間18号(EX/GRN)のメインアビリティ

可憐な脅威
特殊アーツカードを次にドローする
自身の気力を40回復
使用条件:10カウント経過後

人造人間18号(EX/GRN)のZアビリティ

レベル効果
1バトル時、「タグ:女戦士」の基礎体力最大値を12%アップ

人造人間18号(EX/GRN)のユニークアビリティ

窮地:バニシングゲージ回復速度アップ
味方が2人戦闘不能になると、自身のバニシングゲージ回復速度を45%アップ

人造人間18号(EX/GRN)のステータス

戦闘力6654
体力18102
物理攻撃1437
射撃攻撃1383
物理防御1014
射撃防御1568
クリティカル780
気力回復1780

スポンサーリンク

コメント

利用規約を閲覧の上ご利用ください

スポンサーリンク

あわせて読みたい

スポンサーリンク

オススメの新着記事

【ドラゴンボールレジェンズ】「ウルトラゴールデンフリーザガチャ」は引くべき?当たりキャラと評価

【ドラゴンボールレジェンズ】「ウルトラゴールデンフリーザ」の評価・使いみち

【ドラゴンボールレジェンズ】「LLスーパーベビー2(SP/YEL)」の評価・使いみち

【ドラゴンボールレジェンズ】「ウルトラ悟飯2」の評価・使いみち

【ドラゴンボールレジェンズ】「ウルトラ悟飯2ガチャ」は引くべき?当たりキャラと評価

スポンサーリンク

スポンサーリンク