フォールアウト76
フォールアウト76(Fallout76)攻略wiki

スポンサーリンク

Strength(ストレングス)のパーク

パーク Strength

Strength(ストレングス)のパークには、持ち運べる荷物を増加するパークや、近接攻撃の威力を上昇するパークなどがあります。

パーク解説
GLADIATOR【装備レベル2】
片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される
TRAVELING PHARMACY【装備レベル3】
スティムパックを含む薬物の重量が30%軽くなる
IRON FIST【装備レベル5】
パンチ攻撃のダメージが10%追加される
SLUGGER【装備レベル6】
両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される
PACK RAT【装備レベル7】
ジャンクアイテムの重量が25%軽くなる
SHOTGUNNER【装備レベル10】
ショットガンのダメージが10%追加される
BASHER【装備レベル11】
銃のバッシュのダメージが25%追加され、5%の確率で手足に重傷を負わせる
STURDY FRAME【装備レベル13】
アーマーの重量が25%軽くなる
BARBARIAN【装備レベル14】
Strengthに応じてダメージ耐性が増加される(パワーアーマー未装備時)
MARTIAL ARTIST【装備レベル16】
近接武器の重量が20%軽くなり、振る速度が10%早くなる
SCATTERSHOT【装備レベル18】
ショットガンの重量が30%軽くなり、リロードが10%早くなる
EXPERT GLADIATOR【装備レベル20】
片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される
BLOCKER【装備レベル21】
敵の近接攻撃のダメージを15%減少させる
BANDOLIER【装備レベル22】
弾道武器用の弾薬の重量が30%軽くなる
EXPERT SHOTGUNNER【装備レベル23】
ショットガンのダメージが10%追加される
EXPERT SLUGGER【装備レベル24】
両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される
STRONG BACK【装備レベル26】
総重量が10追加される
HEAVY GUNNER【装備レベル30】
爆発属性でないヘビーガンのダメージが10%追加される
ORDINANCE EXPRESS【装備レベル31】
爆発物の重量が30%軽くなる
FULL CHARGE【装備レベル33】
パワーアーマーでダッシュした時に消費するフュージョンコアのエネルギー消費が半分になる
INCISOR【装備レベル34】
近接攻撃が敵のアーマーを20%貫通する
BEAR ARMS【装備レベル35】
ヘビーガンの重量が30%減少する
LOCK AND LOAD【装備レベル37】
ヘビーガンのリロードが10%速くなる
BULLET SHIELD【装備レベル39】
ヘビーガンを撃っている間、ダメージ耐性が10追加される
EXPERT HEAVY GUNNER【装備レベル40】
爆発属性でないヘビーガンのダメージが10%追加される
PAIN TRAIN【装備レベル41】
パワーアーマー装着時にダッシュして敵に当たるとダメージを与え、よろめかせる
MASTER GLADIATOR【装備レベル43】
片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される
MASTER SHOTGUNNER【装備レベル45】
ショットガンのダメージが10%追加される
MASTER SLUGGER【装備レベル48】
両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される
MASTER HEAVY GUNNER【装備レベル50】
爆発属性でないヘビーガンのダメージが10%追加される

スポンサーリンク

Perception(パーセプション)のパーク

パーク Perception

Perception(パーセプション)のパークには、VATS時の命中率を上げるパークや、敵の発見を補助するパークがあります。

パーク解説
CONCENTRATED FIRE【装備レベル2】
V.A.T.S.で部位を狙えるようになる。連続で攻撃すると命中率とダメージが上昇
BUCHER’S BOUNTY【装備レベル3】
動物の死体を“調べた”時、40%の確率で追加の肉を見つけられる
GREEN THUMB【装備レベル4】
植物を収穫する時に収穫量が2倍になる
PICK LOCK【装備レベル5】
ロックピックスキルが1上昇し、スイートスポットが10%広くなる
CRACK SHOT【装備レベル7】
すべてのピストルは照準した時に、射程距離が10%増え、命中率が上昇する
RIFLEMAN【装備レベル8】
ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される
SKEET SHOOTER【装備レベル10】
ショットガンの命中率と拡散範囲が上昇する
PANNAPICTAGRAPHIST【装備レベル12】
雑誌が範囲内にあるとその方向から音楽が聞こえる
EXTERMINATOR【装備レベル14】
攻撃が昆虫のアーマーの25%を無視する
COMMANDO【装備レベル15】
オートマチックライフルのダメージが10%追加される
PERCEPTI-BOBBLE【装備レベル16】
ボブルヘッドが範囲内にあると、その方向から音楽が聞こえる
GROUND POUNDER【装備レベル18】
オートマチックライフルのリロードが10%早くなり、腰だめ射撃の命中率が上昇する
EXPERT PICKLOOK【装備レベル19】
ロックピックスキルが1上昇し、スイートスポットが広くなる
EXPERT RIFLEMAN【装備レベル20】
ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される
FORTUNE FINDER【装備レベル22】
キャップ箱が範囲内にあると、その方向から音楽が聞こえる
NIGHT PERSON【装備レベル24】
午後6時から午前6時までの間、INTとPERが1上昇する
EXPERT COMMANDO【装備レベル25】
オートマチックライフルのダメージが10%追加される
AWARENESS【装備レベル27】
V.A.T.S.時に目標のダメージ耐性を確認できる
SNIPER【装備レベル28】
スコープを覗いて狙う時に操作が強化され、息を止める時間が25%長くなる
TANK KILLER【装備レベル30】
ライフルがアーマーの12%を無視し、3%の確率でよろめかせる
REFRACTOR【装備レベル32】
エネルギー耐性が5%上昇する
GLOW SIGHT【装備レベル33】
発光する敵に対するダメージが20%追加される
GRENADIER【装備レベル35】
爆発物の爆発範囲が50%大きくなる
LONG SHOT【装備レベル37】
すべてのライフルは照準した時に、射程距離が10%増え、命中率が上昇する
FIRE IN THE HOLE【装備レベル38】
投擲武器を使用する際に予測線が見えるようになり、飛距離が15%伸びる
MASTER PICKLOCK【装備レベル40】
ロックピックスキルが1上昇し、スイートスポットが10%広くなる
MASTER RIFLEMAN【装備レベル42】
ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される
MASTER COMMANDO【装備レベル45】
オートマチックライフルのダメージが10%追加される
NIGHT EYES【装備レベル50】
午後6時から午前6時の間、スニーキング中は暗くてもよく見えるようになる

Endurance(エンデュアランス)のパーク

パーク Endurance

Endurance(エンデュアランス)のパークには、食べ物を食べた時の効果を上昇するパークや、病気にかかる確率を低下させるパークがあります。

パーク解説
LEAD BELLY【装備レベル2】
飲食で受ける放射能が30%減少する
DROMEDARY【装備レベル3】
飲料を飲むと喉の渇きがさらに25%和らぐ
IRON STOMACH【装備レベル4】
食料を食べた時に病気になる確率が30%少なくなる
SLOW METABOLIZER【装備レベル5】
食料を食べると飢えがさらに25%満たされる
THIRST QUENCHER【装備レベル6】
液体を飲んだ時に病気になる確率が30%少なくなる
GOOD DOGGY【装備レベル8】
犬のエサを食べたときの有益な効果が3倍になる
NATURAL RESISTANCE【装備レベル10】
自然環境から病気になる確率が30%減少する
HYDRO FIX【装備レベル11】
薬品の摂取による喉の渇きが50%少なくなる
REJUVENATED【装備レベル12】
十分な食事や十分な水分の効果が上昇する
COLA NUT【装備レベル14】
ヌカ・コーラ製品の有益な効果が2倍になる
MYSTIC POWER【装備レベル15】
人間、グール、スーパーミュータント、スコーチ、モールマイナーの死体からエネルギーを吸収して体力と飢えを回復できる
VACCINATED【装備レベル16】
生物から病気をもらう確率が30%少なくなる
MUNCHY RESISTANCE【装備レベル17】
薬品の摂取による飢えが50%少なくなる
HOMEBODY【装備レベル19】
キャンプやワークショップにいる時、体力が徐々に回復する
ADAMANTIUM SKELETON【装備レベル21】
手足へのダメージが30%減少する
SOLAR POWERED【装備レベル22】
午前6時から午後6時までの間、STRとENDが1上昇する
CHEM FIEND【装備レベル23】
薬品の効果が30%長くなる
AQUABOY AQUAGIRL【装備レベル26】
水中でも呼吸ができ、泳いでも放射能ダメージを受けなくなる
FIREPROOF【装備レベル27】
炎耐性が20%上昇
NOCTURNAL FORTITUDE【装備レベル29】
午後6時から午前6時までの間、最大体力が20上昇する
IRONCLAD【装備レベル30】
パワーアーマー未装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が10%上昇する
REVENANT【装備レベル32】
他のプレイヤーによって蘇生されると、2分間与えるダメージが25%増加する
RAD RESISTANT【装備レベル34】
放射能耐性が10%上昇する
GHOULISH【装備レベル36】
放射能で体力が回復するようになる
RADICOOL【装備レベル38】
RAD値が高くなるほどStrengthが上昇する!(最大+5)
PROFESSIONAL DRINKER【装備レベル39】
アルコールを飲んでも中毒にならなくなる
ALL NIGHT LONG【装備レベル41】
飢えと渇きによる症状が20%軽減される
CHEM RESISTANT【装備レベル43】
薬物を摂取しても中毒になる確率が下がる
SUN KISSED【装備レベル45】
午前6時から午後6時までの間はRADダメージがゆっくり回復する
PHOTOSYNTHETIC【装備レベル47】
午前6時から午後6時までの間、体力が自然回復するようになる
LIFEGIVER【装備レベル50】
体力の最大値が10%増加する(パワーアーマー非着用時)

スポンサーリンク

Charisma(カリスマ)のパーク

パーク Charisma

Charisma(カリスマ)のパークには、チームで行動している時に報酬やステータスを上昇するパークがあります。

パーク解説
INSPIRATIONAL【装備レベル2】
チームを組んでいる時、XPを5%多く得られる
HAPPY CAMPER【装備レベル3】
キャンプやチームのワークショップにいる時、飢えやのどの渇きが40%遅くなる
LONE WANDERER【装備レベル4】
1人で冒険する場合、受けるダメージが10%減少し、APの回復が10%上昇する
BODYGUARDS【装備レベル5】
チームメイト(自分を除く)ごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が6上昇する
HARD BARGAIN【装備レベル7】
ベンダーとの売買の価格が良くなる
E.M.T.【装備レベル9】
復活させたプレイヤーは15秒間体力が回復する
BLOODSUCKER【装備レベル11】
血液パックで渇きを満たし、放射能に侵されず、体力を50%多く回復するようになる
FIELD SURGEON【装備レベル15】
スティムパックとRadアウェイは時間回復効果が早くなる
MAGNETIC PERSONALITY【装備レベル16】
チームメイト(自分を除く)ごとにCharismaが1上昇する
HAPPY-GO-LUCKY【装備レベル17】
飲酒中はLuckが2上昇する
INJECTOR【装備レベル19】
復活させたプレイヤーは10分間アクションポイントの回復が6上昇する
TEAM MEDIC【装備レベル20】
あなたのスティムパックは近くのチームメイトを半分の効果で回復させる
QUICK SURGEON【装備レベル22】
他のプレイヤーを酒で復活させられる
PARTYBOY PARTYGIRL【装備レベル24】
アルコールの効果が2倍になる
TRAVEL AGENT【装備レベル26】
ファストトラベルで払うキャップが減少する
HEALING HANDS【装備レベル28】
復活させたプレイヤーRAD値が回復する
OVERLY GENEROUS【装備レベル30】
放射能に侵されているほど、近接攻撃で25の追加放射能ダメージを与える確率が上昇する
ANIMAL FRIEND【装備レベル30】
自分よりレベルの低い動物を銃で狙うと、25%の確率でなだめる
ANTI-EPIDEMIC【装備レベル34】
ディジーズキュアを使用時に、50%の確率で近くの仲間の病気を治療する
SPIRITUAL HEALER【装備レベル36】
他のプレイヤーを蘇生すると、自身の体力が5秒間回復
SQUAD MANEUVERS【装備レベル37】
チームに参加している時、10%早く走れる
PHILANTHROPIST【装備レベル39】
食べたり飲んだりするとチームメイトの飢えや喉の渇きも回復する
SUPPRESSOR【装備レベル40】
敵に攻撃を当てると、2秒間その敵からのダメージを軽減する
STRANGE IN NUMBERS【装備レベル42】
変異しているチームメイトがいる場合、ポジティブな変異の効果が25%増加する
RAD SPONGE【装備レベル44】
放射能に晒されたとき、近くのチームメイトの放射能を80除去する
TENDERIZER【装備レベル46】
あなたの攻撃したターゲットは、5秒間、被ダメージが5%増加する
FRIENDLY FIRE【装備レベル48】
武器でチームメイトを燃やすと、燃やされたキャラの体力が少し回復
WASTELAND WHISPERER【装備レベル50】
自分よりもレベルの低いクリーチャーを銃で狙うと、25%の確率でなだめる

Intelligence(インテリジェンス)のパーク

パーク Intelligence

Intelligence(インテリジェンス)のパークには、ハッキング能力を上昇するパークや、武器の耐久減少を抑えるパークがあります。

パーク解説
FIRST AID【装備レベル2】
スティムパックの回復量が15%多くなる
MAKESHIFT WARRIOR【装備レベル3】
近接武器の耐久力減少が10%遅くなり、ランク1の近接武器を作成できるようになる(設計図が必要)
HACKER【装備レベル4】
ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される
LICENSED PLUMBER【装備レベル5】
パイプ武器の耐久力減少が30%遅くなり、修理材料消費が少なくなる
DEMOLITION EXPERT【装備レベル10】
爆発物のダメージが20%追加される
GUNSMITH【装備レベル11】
銃の耐久力減少が10%遅くなり、ランク1の銃を作成できるようになる(設計図が必要)
SCRAPPER【装備レベル13】
武器やアーマーを解体した時、多くの部品が得られる
ARMORER【装備レベル15】
アーマーの高度な改造ができるようになる(設計図が必要)
CONTRACTOR【装備レベル18】
ワークショップのアイテム組み立て時の材料が25%少なくなる
SCIENCE【装備レベル20】
エネルギーガンのランク1が作成できるようになる(設計図が必要)
EXPERT HACKER【装備レベル22】
ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される
FIX IT GOOD【装備レベル27】
アーマーとパワーアーマーのCNDを130%まで修理できるようになる
BATTERIES INCLUDED【装備レベル28】
エネルギー武器の弾薬の重量が30%少なくなる
WRECKING BALL【装備レベル29】
ワークショップのオブジェクトへのダメージが40%増加
SCIENCE EXPERT【装備レベル31】
エネルギーガンのランク2が作成できるようになる(設計図が必要)
CHEMIST【装備レベル34】
薬品を作製すると2倍の量ができる
STABILIZED【装備レベル36】
パワーアーマー装備時はヘビーガンの命中率が上昇し、目標のアーマーの15%を無視する
MASTER HACKER【装備レベル38】
ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される
WEAPON ARTISAN【装備レベル40】
武器のCNDを130%まで修理できるようになる
POWER SMITH【装備レベル41】
パワーアーマーの高度な改造ができるようになる(設計図が必要)
SCIENCE MASTER【装備レベル43】
エネルギーガンのランク3が作成できるようになる(設計図が必要)
POWER PATCHER【装備レベル44】
パワーアーマーの耐久力減少が20%遅くなり、修理材料消費が少なくなる
NERD RAGE【装備レベル46】
体力が20%未満になると、ダメージ耐性が20上昇し、ダメージが10%追加され、AP回復が15%上昇する
ROBOTICS EXPERT【装備レベル48】
ロボットをハッキングして25%の確率で鎮圧できる
PORTABLE POWER【装備レベル49】
パワーアーマーの部品とフレームの重量が25%少なくなる
POWER USER【装備レベル50】
フュージョンコアの消費が30%遅くなる

Agility(アジリティ)のパーク

パーク Agility

Agility(アジリティ)のパークには、移動速度を上昇するパークや、特定アイテム重量を軽くするパークがあります。

パーク解説
ACTION BOY【装備レベル2】
アクションポイントの回復速度が15%早くなる
BORN SURVIVOR【装備レベル3】
体力が20%未満になると自動でスティムパックが使用される。
GUN RUNNER【装備レベル4】
ピストル装備中は移動速度が10%速くなる
MOVING TARGET【装備レベル5】
ダッシュ中はダメージ耐性とエネルギー耐性が15%上昇する(パワーアーマー未装備時)
GUNSLINGER【装備レベル6】
ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される
THRU-HIKER【装備レベル7】
食料と飲料の重量が30% 少なくなる
DEAD MAN SPRINTING【装備レベル8】
体力が40%未満になるとAPの消費量が増えるがダッシュが10%速くなる
PACKIN LIGHT【装備レベル9】
ピストルの重量が25%少なくなる
GUERRILLA【装備レベル10】
オートマチックピストルのダメージが10%追加される
MARATHONER【装備レベル13】
ダッシュのアクションポイントの消費が20%少なくなる
NINJA【装備レベル15】
近接武器のでステルスアタックが通常の2.3倍になる
EVASIVE【装備レベル17】
パワーアーマー未装備時、アジリティのポイントごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が1上昇する
MODERN RENEGADE【装備レベル18】
ピストルの腰だめ射撃の命中率が上昇し、手足に重傷を負わせる確率が2%上昇する
SNEAK【装備レベル20】
ステルス時に発見されにくくなる
HOME DEFENSE【装備レベル22】
改良された罠を解除でき、改良された罠やタレットを作製できるようになる(設計図が必要)
EXPERT GUN SLINGER【装備レベル24】
ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される
EXPERT GUERRILLA【装備レベル25】
オートマチックピストルのダメージが10%追加される
COVERT OPERATIVE【装備レベル27】
遠距離のステルスアタックが通常の2.15倍になる
LIGHT FOOTED【装備レベル29】
ステルス時に地雷や床のトラップを作動させなくなる
ENFORCER【装備レベル30】
ショットガンが5%の確率で敵をよろめかせ、10%の確率で手足に重傷を負わせる
GOAT LEGS【装備レベル32】
落下時のダメージが減少する
AMMOSMITH【装備レベル34】
弾薬を作るときに生産量が40%増える
ESCAPE ARTIST【装備レベル35】
ステルスの効果が上昇する
MISTER SANDMAN【装備レベル37】
夜の間、サイレンサーを付けた武器のステルス攻撃ダメージが25%増加
WHITE KNIGHT【装備レベル39】
アーマーの耐久力減少が30%遅くなり、修理材料消費が少なくなる
MASTER GUN SLINGER【装備レベル41】
ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される
MASTER GUERRILLA【装備レベル43】
オートマチックピストルのダメージが10%追加される
DODGY【装備レベル45】
10%の確率でAPを30消費して敵の攻撃を避ける
SECRET AGENT【装備レベル47】
ステルスボーイの効果時間が2倍になる
ADRENALINE【装備レベル49】
敵を一体倒すごとに30秒間与えるダメージが6%増加(最大36%)
効果時間は敵を倒すごとにリセット
GUN FU【装備レベル50】
VATSで敵を倒すと自動でターゲットが切り替わる
次のターゲットに対して、与ダメージが10%増加

Luck(ラック)のパーク

パーク Luck

Luck(ラック)のパークには、アイテムを追加で発見するパークなど、確率で効果を発生するパークがあります。

パーク解説
PHARMA FARMA【装備レベル2】
薬品コンテナを調べた時、確率で追加の薬品を発見する
SCROUNGER【装備レベル3】
弾薬コンテナを“調べた”時、確率で追加の弾薬を発見する
SERENDIPITY【装備レベル5】
ライフが30%以下の時、15%の確率でダメージを避ける
CAN DO!【装備レベル7】
食品コンテナを“調べた”時、確率で追加の缶詰を発見する
GOOD WITH SALT【装備レベル9】
所持している食料が腐りにくくなる
JUNK SHIELD【装備レベル10】
ジャンクアイテムを所持している時、ダメージ耐性とエネルギー耐性が10%上昇する(パワーアーマー未装備時)
LUCK OF THE DRAW【装備レベル14】
武器で攻撃した時、確率で武器が修復される
MYSTERY MEAT【装備レベル15】
スティムパックを使うと食用肉が生成される。放射能に汚染されているほど生成される確率が高くなる
CAP COLLECTOR【装備レベル16】
キャップ箱を開けた時、確率で追加のキャップを発見する
WOODCHUCKER【装備レベル17】
木を収穫する時、2倍の量を収穫できる
CURATOR【装備レベル19】
ボブルヘッドや雑誌の効果時間2倍に延長する
PSYCHOPATH【装備レベル21】
V.A.T.S.で敵を倒すと5%の確率でクリティカルメーターが満タンになる
DRY NURSE【装備レベル23】
別のプレイヤーを復活させた時、60%の確率でスティムパックが減少しない
LUCKY BREAK【装備レベル24】
攻撃された時、少しの確率で装備中のアーマーが修復される
MYSTERIOUS STRANGER【装備レベル26】
VATSモードの時に謎の人物が時々現れて助けてくれる
LAST LAUGH【装備レベル27】
死亡時に装備中のグレネードを落とす
FOUR LEAF CLOVER【装備レベル29】
VATSでの攻撃時、クリティカルメーターが稀に満タンになることがある
STARCHED GENES【装備レベル30】
放射能によって突然変異を起こしにくくなり、
RADアウェイ使用時に突然変異が治る確率が低下する
ランク2で100%変異を固定できる
ONE GUN ARMY【装備レベル31】
ヘビーガンで攻撃時、4%の確率で敵がよろめく
4%の確率で手足に重症を負わせる
GRIM REAPER'S SPRINT【装備レベル32】
VATSで敵を倒すと、15%の確率でAPが全回復
STORM CHASER【装備レベル35】
「雨」または「放射能の嵐」の中にいると、体力が回復する
TORMENTOR【装備レベル37】
ライフルでの攻撃時、5%の確率で手足に重症を負わせる
QUICK HANDS【装備レベル40】
弾倉が空の時、6%の確率で即座にリロードされる
BLOODY MESS【装備レベル42】
与ダメージが5%増加
倒した敵が血みどろのペーストになることがある
CRITICAL SAVVY【装備レベル44】
クリティカルヒット時、クリティカルメーターを85%しか消費しなくなる
CLASS FREAK【装備レベル46】
変異のマイナス効果を25%少なくする
BETTER CRITICALS【装備レベル47】
V.A.T.S.でのクリティカルのダメージが20%追加される
MYSTERIOUS SAVIOR【装備レベル49】
死亡した時、稀に謎の救世主が蘇生してくれる
SUPER DUPER【装備レベル50】
何かを作製した時、10%の確率で2倍作製される

スポンサーリンク

コメント

利用規約を閲覧の上ご利用ください

スポンサーリンク

あわせて読みたい

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オススメの新着記事

【ワンピース ワールドシーカー】おすすめスキルと一覧

【ワンピース ワールドシーカー】SP稼ぎの効率的なやり方

【デビルメイクライ5】隠し要素/追加コンテンツまとめ【DMC5】

【デビルメイクライ5】スタイリッシュランクの上げ方とメリット【DMC5】

【デビルメイクライ5】ストーリー(ミッション)の攻略情報まとめ【DMC5】

スポンサーリンク

スポンサーリンク