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「さまようよろい」の評価
| 構築での評価 | 6/10 |
|---|---|
| 闘技場での評価 | 7/10 |

「さまようよろい」の強いポイント
自分の後ろにホイミスライムを呼び出します。
一枚で2体ユニットが出てくるため、単体ダメージ系の特技に対しては強いです。
「さまようよろい」の注意すべきポイント
戦士のテンションスキルが溜まっていると、ホイミスライムもろとも倒されてしまいます。
コスト5のユニットがMP消費なしで倒されると、後続の敵ユニットの対応に迫られて、かなり苦しい盤面になります。
「さまようよろい」の闘技場でのポイントとピックについて
相手リーダーが戦士でなければ、ホイミスライムが残りやすいです。
ホイミスライムの回復は地味に役立つので、闘技場ならデッキに入っていても許せるカードです。
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「さまようよろい」のカード効果
「さまようよろい」の能力と効果
| コスト | 攻撃力 | HP |
|---|---|---|
| 5 | 4 | 3 |
| 効果 | ||
| 召喚時:前列に召喚した場合ホイミスライムを後ろに出す | ||
「さまようよろい」のカード情報
| カード名 | さまようよろい |
|---|---|
| 職業 | 共通 |
| レアリティ | ★・・ |
| カード種類 | ユニット |
| 入手パック | スタンダード |
| キーワード | 召喚時 |
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