スポンサーリンク
スポンサーリンク
攻撃時の効果について
攻撃時の効果は「能力を持つユニットが攻撃した際」に発動します。反撃では発動しないため、発動するのは自分のターンに攻撃した時だけとなります。
攻撃時の効果さえ発動すれば、同コスト帯のユニットよりも優秀な能力を持っています。「ミレーユ」の攻撃自にカードを引く能力などは、攻撃する度に効果があるため何度も攻撃できれば有利になります。「におうだち」持ちのユニットなどで守りながら、攻撃に専念させましょう。
スポンサーリンク
攻撃時の効果を持つ共通カード
カード名 | レア度 (職業) | コスト/攻撃力/HP | 効果 |
---|---|---|---|
評価 | 特徴 | ||
![]() | ・・・ (共通) | 1 / 0 / 1 | 攻撃時:このターン中攻撃力+3 |
5/10 | 攻撃時は攻撃力が3になることを生かして1ターン目に配置して2コストのユニットを相討ちしましょう。 | ||
![]() | ★・・ (共通) | 1 / 0 / 3 | 攻撃時:攻撃力+1 |
7/10 | 攻撃するたびに攻撃力が上がっていくため、1コストとは思えないスタッツに成長することもあります。 | ||
![]() | ・・・ (共通) | 3 / 1 / 4 | 攻撃時:このターン中攻撃力+3 |
6/10 | 攻撃時4/4相当のスタッツ。 4/4のスタッツであれば、リーダーを攻撃しても良いし、敵のユニットを倒しに行ってもよい。 自ターンは良い動きをする。 | ||
![]() | ★・・ (共通) | 5 / 4 / 6 | 攻撃時:このターン中味方リーダーの武器の攻撃力+2 |
6/10 | 攻撃時に武器に+2の強化がつくので、武器を装備していれば実質6点ダメージです。 スタッツも4/6と悪くなくないでしょう。 | ||
![]() | ★★・ (共通) | 5 / 3 / 6 | 攻撃時:このターン中攻撃力+3 |
7/10 | 攻撃時は6/6となるため、だいたいのユニットを倒せます。 プレイヤー攻撃時にも効果があるので、高い攻撃力でゲームを速やかに終わらせてくれます。 |
攻撃時の効果を持つ職業専用カード
カード名 | レア度 (職業) | コスト/攻撃力/HP | 効果 |
---|---|---|---|
評価 | 特徴 | ||
![]() | ★★★ (戦士) | 6 / 4 / 7 | 攻撃時:このターン中味方リーダーの攻撃力分攻撃力が上がる |
5/10 | リーダーの装備やスキル分攻撃力が上がるので、「装備」「スキル」使用時の効率が良くなる。 HPは高めなので、盤面整理に利用しやすい。 | ||
![]() | ★★★ (占い師) | 5 / 4 / 5 | 召喚時&攻撃時:自分のデッキの上からカードを2枚見る1枚を手札に加え残りをデッキの上に戻す |
9/10 | 召喚時にデッキの一番上を操作できるため、奇数のカードを残すことで奇数参照のカードを最大限利用することができます。 「ミレーユ」のカード効果は、召喚時だけではなく攻撃時にも発動します。毎ターン1枚多く引けることと同じ意味なので、盤面に残れば残るほどアドバンテージを獲得することができます。 また、デッキの上から2枚を見て片方を手札に入れることになるので、1ターンで実質3枚のカードを掘り下げていることになるので、特定の状況への対応策を見つけるにも効果的です。 | ||
![]() | ★・・ (魔剣士) | 3 / 3 / 3 | 攻撃時:このターン中MPが1増える |
7.5/10 | 攻撃すればMPがターン中のみ1増える。 ユニットの攻撃力も悪くないので、ダメージを与えながらついでにMPも貰えると考えると優秀なユニット。 | ||
![]() | ・・・ (武闘家) | 3 / - / - | ユニット1体の攻撃力+3「攻撃時:武術カードを手札に加える」を付与する |
6/10 | ユニット1体の攻撃力を+3し、攻撃時に武術カードも入手できます。 「ゴールデンスライム」や「はぐれメタル」など倒されにくいユニットに使用するのがおすすめです。 |
コメント