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ステルスの効果について
ステルスの効果を持つカードは「自信が攻撃するまで、攻撃や特技の対象にならない」効果があります。
相手ターンに倒される可能性が低いので、攻撃したいユニットやプレイヤーに攻撃しやすいことが利点です。ステルス持ちのユニットを場に置いておけば、相手ターンに出てくるユニットにも対応しやすいです。
他のユニットを対象にとった範囲攻撃には巻き込まれるので、前後や同じ列にユニットがいないマスに出しておくのがおすすめです。
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ステルスの効果を持つ共通カード
カード名 | レア度 (職業) | コスト/攻撃力/HP | 効果 |
---|---|---|---|
評価 | 特徴 | ||
ゴースト | ・・・ (共通) | 1 / 2 / 1 | ステルス |
6/10 | ステルスであるため、1回は攻撃参加しやすい。 しっかり2コスト以上のHP2のユニットと相討ちを狙いたい。 | ||
ドロヌーバ | ・・・ (共通) | 2 / 2 / 3 | ステルス |
7/10 | 2コスト2/3とスタッツも悪くなく、「ステルス」のおかげで1回は攻撃参加させやすい。 HP2の敵ユニットと相討ちするには便利。特に2/2のスタッツのユニットは一方的に討ち取ることが可能。 アグロの2コスト枠として検討しても良い。 | ||
あやしいかげ | ・・・ (共通) | 3 / 4 / 2 | ステルス |
6/10 | ステルス持ちのため、コストの低い敵に倒されることがない。盤面に置いておけば体力4以下のモンスターへの牽制になるので便利。 | ||
かげのきし | ・・・ (共通) | 5 / 5 / 5 | ステルス |
7/10 | ステルスを持っているため、行動するまで倒さることがほとんどありませn。 相手プレイヤーのHPを削ったり、後から出てきた敵の強力なユニットと相打ちを取ったりと活躍する場面が多いです。 | ||
ホロゴースト | ・・・ (共通) | 6 / 5 / 7 | ステルス |
6/10 | ホロゴーストはステルスを持つユニットです。 ステルス持ちは行動するまで攻撃の対象とならないため、敵のターンに倒されることがほとんどあります。 自分のターンに好きに動かせるので、厄介な敵ユニットの処理に向いています。 |
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