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「パパス」の評価
| 構築での評価 | 9/10 |
|---|---|
| 闘技場での評価 | 10/10 |

「パパス」の強いポイント
倒されても装備になって残る
コスト5で4/4とスタッツは普通だが、倒されても4/2の装備品が残ることが優秀。相手から見れば、盤面を整理しても4点のダメージ源が残るためかなり厄介。アグロでもミッドレンジでも攻めを支えるカードの選択肢として良いでしょう。
特にミッドレンジ以降のテンポのデッキであれば、採用する価値は高い
「パパス」の注意すべきポイント
「封印」されると強い点がなくなってしまう。
倒された後の効果が強いので、封印などで能力を封じられると辛い。
強みである死亡時のカード効果を失えば、5コストで4/4と少し弱いユニットに成り下がってしまます。
「封印」を持つカードがメタ上よく使われている場合は使いづらいでしょう。
カード効果は場に出してすぐに発動する訳ではない
出てすぐに効果があるわけではないので、出してすぐに盤面をひっくり返すことはできない。
勝っている状況では強いが負けている状況では難しいカードです。
「パパス」の闘技場でのポイントとピックについて
倒されても武器になる点が優秀。極力ピックしましょう
倒されても武器になるため、パワー4のダメージを維持しやすい。
見たら極力ピックして問題ないでしょう。
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「パパス」のカード効果
「パパス」の能力と効果
| コスト | 攻撃力 | HP |
|---|---|---|
| 5 | 4 | 4 |
| 効果 | ||
| 死亡時:4/2のパパスの剣を装備する | ||
「パパス」のカード情報
| カード名 | パパス |
|---|---|
| 職業 | 戦士 |
| レアリティ | ★★★ |
| カード種類 | ユニット |
| 入手パック | スタンダード |
| キーワード | 死亡時 |
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