【グラブル】「マークスマン」の評価とアビリティ

グラブル(グランブルファンタジー)のジョブ「マークスマン」の評価について解説しています。「マークスマン」のアビリティや取得条件、運用方法、おすすめLBについても解説していますので、「マークスマン」について知りたい方はご参考にしてください。
ゲームタイトル : グランブルーファンタジー ( グラブル )
作成者 : dai_ima
最終更新日時 : 2019年2月26日 12:28
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マークスマンの評価
「アローレイン2」を習得する
マークスマンはレベル5で「アローレイン2」を習得します。敵全体に大ダメージを与えるうえに攻撃をダウンさせる強力なアビリティで、ミゼラブルミストとの重ねがけも可能です。上位職のサイドワインダーでは、より強力な「アローレイン3」を習得できます。
マスターボーナスで弱体成功率が2%UP
マークスマンのレベルを20にすると、主人公の弱体成功率が常時2%UPします。
マークスマンの運用方法
クラス3の前提のために取得しておく
マークスマン自体はクラス3までの通過点のジョブです。サイドワインダーなどの上位ジョブを使うためにも、いずれかの時点で取得しておきましょう。
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マークスマンのアビリティ
アビリティ
ライトウェイト | |
---|---|
効果 | 敵の全ての攻撃を回避 |
効果時間 | 1ターン |
使用間隔 | 5ターン |
EXアビリティ
アローレイン2 | |
---|---|
効果 | 敵全体に自属性ダメージ/攻撃ダウン(小) |
効果時間 | 180秒 |
使用間隔 | 5ターン |
ハードライン | |
---|---|
効果 | 弱体状態の敵に大ダメージ |
効果時間 | - |
使用間隔 | 7ターン |
サポートアビリティ
精密射撃 | |
---|---|
効果 | 弱体状態の敵に対して攻撃UP |
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マークスマンの基本情報
クラス | 得意武器 |
---|---|
Class II | 弓 銃 |
レベルアップボーナス
ジョブレベル | ボーナス効果 |
---|---|
1 | 攻撃力+150 アビリティダメージ+2% |
5 | 攻撃力+150 アビリティダメージ+2% |
10 | 攻撃力+150 アビリティダメージ+2% |
15 | 攻撃力+150 アビリティダメージ+2% |
20 | 攻撃力+150 アビリティダメージ+2% |
マスターボーナス
マスターボーナス |
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弱体成功率+2% |
マークスマンの取得条件
取得条件 |
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レンジャー・シーフLv20 200JP |
マークスマンのおすすめLB
クラス2の段階では、マスターしたジョブでLBのポイントを稼ぐよりも、次のジョブのレベルを上げるほうが重要です。そのため、LBを振るのはやめておいたほうがよいでしょう。
おすすめLB | ||
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![]() 弱体成功率 | ![]() 攻撃力 | ![]() HP |
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