【グラブル】「スーパースター」の評価とアビリティ

グラブル(グランブルファンタジー)のジョブ「スーパースター」の評価について解説しています。「スーパースター」のアビリティや取得条件、運用方法、おすすめLBについても解説していますので、「スーパースター」について知りたい方はご参考にしてください。
ゲームタイトル : グランブルーファンタジー ( グラブル )
作成者 : dai_ima
最終更新日時 : 2019年3月4日 18:40
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「スーパースター」の評価
「ソング オブ グランデ」が強力
スーパースターがレベル15で習得する「ソング・オブ・グランデ」は味方全体のダブルアタック確率UP効果がとても強力です。武器がある程度揃っていれば、クラス4でエリュシオンを取得するまでは火力や奥義回転率の高さで優秀な攻撃ジョブになりえます。
「ソウルピルファー」がマルチバトルで重要
スーパースターがレベル5で習得する「ソウルピルファー」は、敵の弱体耐性を下げる効果があります。難易度の高いマルチバトルでは弱体効果が重要である一方で外れやすいため、弱体効果を安定させるソウルピルファーは非常に重要なアビリティです。
楽器武器が必要
スーパースターのアビリティは、メイン武器に楽器を装備して初めて真価を発揮します。楽器武器は数が少ないため、武器の調達が運用におけるネックとなってしまいます。
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「スーパースター」の運用方法
マルチバトルでの弱体役
スーパースターは「ソロ時は味方のダブルアタックUP」「マルチ時は敵の弱体耐性DOWN&魅了付与」が主な役割です。参加人数が限られるハイレベルマルチバトルでは、「ソウルピルファー」「チャームボイス2」が非常に重要となります。
「スーパースター」の取得条件
「スーパースター」のおすすめLB
クラス4を取得した後にLBを大量に消費するので、クラス3では振らないほうが良いでしょう。
おすすめLB | ||
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![]() 弱体成功率 | ![]() 攻撃力 | ![]() HP |
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「スーパースター」の基本情報
クラス | 得意武器 |
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Class III | 楽器 短剣 |
レベルアップボーナス
ジョブレベル | ボーナス効果 |
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1 | 防御力+3% 弱体効果耐性+3% |
5 | 防御力+3% 弱体効果耐性+3% |
10 | 防御力+3% 弱体効果耐性+3% |
15 | 防御力+3% 弱体効果耐性+3% |
20 | 防御力+3% 弱体効果耐性+3% |
マスターボーナス
マスターボーナス |
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防御力+3% |
アビリティ
オーヴァチュア2 | |
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効果 | 参戦者の回復性能UP(累積) ★楽器装備時に性能UP |
効果時間 | 3ターン |
使用間隔 | 7ターン |
EXアビリティ
ソウルピルファー | |
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効果 | 敵全体の弱体耐性DOWN/味方全体の弱体耐性UP ★楽器装備時に性能UP |
効果時間 | 180秒 |
使用間隔 | 5ターン |
ソング・オブ・グランデ | |
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効果 | 味方全体のダブルアタック確率UP ★楽器装備時に性能UP |
効果時間 | 3ターン |
使用間隔 | 6ターン |
リミットアビリティ
ひつじのうた | |
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効果 | 敵に睡眠効果/スロウ効果 ★楽器装備時に性能UP |
効果時間 | 3ターン |
使用間隔 | 6ターン |
トレマーラウンド | |
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効果 | 参戦者の数に応じて味方全体の攻防UP |
効果時間 | 3ターン |
使用間隔 | 6ターン |
サポートアビリティ
カンタービレ | |
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効果 | オーバードライブ時の敵からの被ダメージ減少 |
アパッショナート | |
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効果 | ソング・オブ・グランデのダブルアタック確率UP オーヴァチュア2使用時、参戦者の数に応じて味方全体の攻防UP |
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