【グラブル】「ハーピスト」の評価とアビリティ
グラブル(グランブルファンタジー)のジョブ「ハーピスト」の評価について解説しています。「ハーピスト」のアビリティや取得条件、運用方法、おすすめLBについても解説していますので、「ハーピスト」について知りたい方はご参考にしてください。
ゲームタイトル : グランブルーファンタジー ( グラブル )
作成者 : dai_ima
最終更新日時 : 2019年3月4日 19:11
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「ハーピスト」の評価
性能を発揮するには楽器武器が必要
ハーピストのアビリティは、メイン武器に楽器を装備して初めて真価を発揮します。楽器武器は数が少ないため、武器の調達が運用におけるネックとなってしまいます。
マスターボーナスで防御が1%UP
ハーピストのレベルを20にすると、主人公の防御力が常時1%UPします。
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「ハーピスト」の運用方法
マスターしたら次のジョブを取りに行く
ハーピストはクラス1のジョブなので、あまり強力ではありません。クラス2や3のジョブを取るために、マスターしたら次のジョブを取得しましょう。
「ハーピスト」の取得条件
| 取得条件 |
|---|
| 100JP |
「ハーピスト」のおすすめLB
クラス1の段階では、マスターしたジョブでLBのポイントを稼ぐよりも、次のジョブのレベルを上げるほうが重要です。そのため、LBを振るのはやめておいたほうがよいでしょう。
| おすすめLB | ||
|---|---|---|
![]() 弱体成功率 | ![]() 攻撃力 | ![]() HP |
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「ハーピスト」の基本情報
| クラス | 得意武器 |
|---|---|
| Class I | 楽器 短剣 |
レベルアップボーナス
| ジョブレベル | ボーナス効果 |
|---|---|
| 1 | 防御力+1% 弱体耐性+1% |
| 5 | 防御力+1% 弱体耐性+1% |
| 10 | 防御力+1% 弱体耐性+1% |
| 15 | 防御力+1% 弱体耐性+1% |
| 20 | 防御力+1% 弱体耐性+1% |
マスターボーナス
| マスターボーナス |
|---|
| 防御力+1% |
アビリティ
| オーヴァチュア | |
|---|---|
| 効果 | 味方全体の回復性能UP ★楽器装備時に性能UP |
| 効果時間 | 3ターン |
| 使用間隔 | 7ターン |
EXアビリティ
| チャームボイス | |
|---|---|
| 効果 | 敵に魅了効果 ★楽器装備時に性能UP |
| 効果時間 | 180秒 |
| 使用間隔 | 5ターン |
サポートアビリティ
| カンタービレ | |
|---|---|
| 効果 | オーバードライブ時の敵からの被ダメージ減少 |










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