【グラブル】「ハーミット」の評価とアビリティ
グラブル(グランブルファンタジー)のジョブ「ハーミット」の評価について解説しています。「ハーミット」のアビリティや取得条件、運用方法、おすすめLBについても解説していますので、「ハーミット」について知りたい方はご参考にしてください。
ゲームタイトル : グランブルーファンタジー ( グラブル )
作成者 : dai_ima
最終更新日時 : 2019年3月4日 18:27
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジョブの関連記事はこちら |
---|
ジョブ一覧 |
おすすめのジョブ取得順 |
「ハーミット」の評価
アビリティの攻撃力が高い
ハーミットは「エーテルブラスト2」「ヴェノム」によるアビリティの攻撃力の高さが魅力です。また「フォーカス」を重ねがけすると、次に発動するアビリティのダメージをさらに高めることができます。
マスターボーナスでアビリティダメージが7%UP
ハーミットのレベルを20にすると、主人公のアビリティダメージが常時7%UPします。
スポンサーリンク
「ハーミット」の運用方法
アビリティでの攻撃が強力
ハーミットはアビリティダメージが大きく上がるため、アビリティ主体で戦う「アーカルムの転生」で有効です。通常の戦闘では、アビリティダメージが上限に引っかかるようになると強みが薄くなるのが欠点です。
「ハーミット」の取得条件
「ハーミット」のおすすめLB
クラス4を取得した後にLBを大量に消費するので、クラス3では振らないほうが良いでしょう。
おすすめLB | ||
---|---|---|
弱体成功率 | 攻撃力 | HP |
スポンサーリンク
「ハーミット」の基本情報
クラス | 得意武器 |
---|---|
Class III | 杖 短剣 |
レベルアップボーナス
ジョブレベル | ボーナス効果 |
---|---|
1 | アビリティダメージ+4% |
5 | アビリティダメージ+4% |
10 | アビリティダメージ+4% |
15 | アビリティダメージ+4% |
20 | アビリティダメージ+4% |
マスターボーナス
マスターボーナス |
---|
アビリティダメージ+7% |
アビリティ
エーテルブラスト2 | |
---|---|
効果 | 敵全体に3〜4倍自属性ダメージ |
効果時間 | - |
使用間隔 | 5ターン |
EXアビリティ
ヴェノム | |
---|---|
効果 | 敵に自属性ダメージ/毒効果 |
効果時間 | 180秒 |
使用間隔 | 5ターン |
フォーカス | |
---|---|
効果 | 自分のアビリティダメージUP(1回/累積) 使用ターン防御DOWN |
効果時間 | 7ターン |
使用間隔 | 3ターン |
リミットアビリティ
バウンス | |
---|---|
効果 | 敵の強化/弱体効果の数に応じて大ダメージ |
効果時間 | - |
使用間隔 | 7ターン |
チョーク | |
---|---|
効果 | 味方全体の通常攻撃を全体化 |
効果時間 | 3ターン |
使用間隔 | 7ターン |
サポートアビリティ
精霊の加護 | |
---|---|
効果 | アビリティダメージUP |
魔力の奔流 | |
---|---|
効果 | フォーカスのアビリティダメージUP/ターン短縮 |
コメント