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リベンジウェスカーの評価と概要

リベンジウェスカーの評価

評価9.5/10点
扱いやすさ★★★★★
ヒーローウェスカーウェスカー
紫/黒
作成コスト-

リベンジウェスカーの概要

リベンジ効果で押し返す

リベンジ効果を使って中盤以降にスタッツの高いユニットで押し返すデッキです。リベンジ発動のために序盤からユニットを破壊させるためにユニットを並べるので、序盤も安定しやすいです。

破壊時効果持ちユニットがおすすめ

リベンジを発動させるにはユニットを破壊させる必要があるので、破壊時効果持ちユニットとは相性が良いです。

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リベンジウェスカーのデッキレシピ

デッキレシピ

カードパックコスト枚数
身勝手な捕食(COR173)CORE13
狂気の殺戮(COR174)CORE12
集結する魂(COR170)

集結する魂

CORE23
アーカム(WESKER001)

アーカム

BASIC33
ゾンビ(COR141)CORE33
ケルベロス(COR142)

ケルベロス

CORE33
アーカム(COR145)

アーカム

CORE42
T-002 タイラント(COR158)

T-002 タイラント

CORE42
自業自得(COR171)

自業自得

CORE42
ハイマックス(DON086)DON52
広がりゆく感染(COR179)

広がりゆく感染

CORE51
アルバート・ウェスカー(DON090)DON51
T-103 タイラント(DON089)DON63

キーカードと採用理由

カード説明
ゾンビ(COR141)リベンジでステータスが高くなるユニット。1コスト3/6となるため、中盤戦に強くなる。
自業自得(COR171)

自業自得

味方ユニットを1体とランダムな敵ユニットを1体破壊できる。リベンジを発動させつつ、相手のユニットを破壊できるため優秀。
広がりゆく感染(COR179)

広がりゆく感染

全ての枠にユニットを置くことができるので、攻守ともに使える優秀なアクション。

入れ替えカード候補

リベンジユニットを増やすと安定してユニットを並べられます。また、高コストのカードを増やすと安定感は下がりますがフィニッシュしやすくなります。

カード説明
漂う瘴気(NERGIGANTE009)

漂う瘴気

3ライフ犠牲で3MP以下の相手ユニットを破壊できるカード。犠牲付きだか2MPで3MPのユニットを倒せるので低コスト除去として優秀。
ソドム(COR136)

ソドム

リベンジでステータスが高くなるユニット。2コスト3/12となるため、終盤でも戦える。
G成体(DON079)5MPのユニットでダメージを受けるたびG幼体を出す。多面展開が狙え、中盤を安定させる強力なカード。

ヒーローアーツ

ヒーローアーツ黒き選別
効果MP5以下の敵ユニット1体を破壊

リベンジのために除去カードを少なめにしているため、ヒーローアーツの黒き選別でライフを守りつつ戦いましょう。

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リベンジウェスカーの立ち回り

序盤はリベンジユニットを破壊

リベンジウェスカーは序盤、強い動きはあまりできずリベンジユニットを破壊するだけになります。あとで強化されて返ってくるのでそれまでしのぎましょう。

破壊カードをうまく使う

身勝手な捕食や狂気の殺戮、自業自得など自分のユニットを破壊するカードが採用されています。弱いリベンジカードを破壊する事でリベンジを発動させつつ相手の除去を狙えます。

リベンジ発動ユニットを並べる

終盤になるとデッキにリベンジ発動ユニットが多くなっていきます。一気にリベンジ発動ユニットを並べ、相手が除去できない盤面を作り上げて勝ちましょう。

リベンジウェスカーのデッキ相性と対策

デッキ相性

リベンジウェスカーの対策

オールレンジ

どのデッキにもそこそこ対応できるオールレンジのデッキです。

破壊性能の高いデッキは苦手

破壊性能の高いデッキは、破壊を阻止することができないのでリベンジ後のユニットも倒されてしまうので、なかなか攻撃できません。

ウェスカーのその他のデッキはこちら

デッキ評価扱いやすさ
リベンジウェスカー9.0/10点★★★・・
ウロボロスウェスカー8.0/10点★★★・・

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