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トレーニングLvの上げ方と効果

トレーニング回数4回ごとに上昇する

トレーニングは、4回そのトレーニングを行ったときにレベルが上昇します。例えばスピードのトレーニングLvを上げたい場合はスピードトレーニングを4回行うことで、イベントが起こりスピードトレーニングLvが1上がります。

アオハル杯ではトレーニング回数では上昇しない

アオハル杯ではトレーニング回数でトレーニングLvが上昇しません。アオハル特訓やチームレースによるチームステータスの上昇に合わせてトレーニングレベルが上昇します。

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トレーニングLvに応じてステータス上昇効果が大きくなる

トレーニングLvに応じて基礎ステータスの上昇が大きくなります。トレーニングできる回数は決まっているので、URAシナリオではトレーニングする内容を2~3種類に絞って行うとよいでしょう。

獲得SPや賢さトレーニングの回復量は変化しない

トレーニングLvが上昇することで基礎ステータスの上昇値は上がりますが、獲得SPや賢さ回復量は上昇しないので、賢さトレーニングは意識してあげようとしなくてよいでしょう。

サポカとの併用でトレーニング効率がさらにアップ

得意練習にいるサポートカードや、トレーニング効果アップのサポート効果を持っているサポカと一緒にトレーニングすることで基礎ステータスの上昇値アップに加えてサポートカードのステータス上昇倍率かかるので、基本的には編成したサポートカードと同じ種類のトレーニングLvを上げていきましょう。

効率的なトレーニングLv上げ

効率的なトレーニングLv上げの方法は、トレーニング回数を増やしたり、集中して同じトレーニングをさせることです。友人サポカは一緒にトレーニングすることで体力消費量を抑えてトレーニング回数を稼ぐことができます。またスピ賢さ育成など、賢さのトレーニングLvを併用して上げるときに賢さ友情回復量をもつ賢さサポカを入れて一緒にトレーニングしましょう。賢さ回復でお休みする回数を抑えてトレーニング回数を増やすことができます。

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上げる能力値を絞る

スピパワやスピスタなど、2種類のトレーニングを中心にトレーニングをすることで、トレーニングLvを高く上げることができます。自分のサポートカードや因子、育成する距離に応じてあげたいステータスを2つ決めましょう。

距離適性行うトレーニングの種類
短距離スピード、パワー、賢さ
マイルスピード、パワー、賢さ
中距離スピード、スタミナ、パワー
長距離スピード、スタミナ、パワー

夏合宿を活用する

夏合宿ではすべてのトレーニングLvが5になります。夏合宿根性や賢さなどトレーニングレベルを上げていないステータスをある程度上げておきたい場合は、夏合宿中にトレーニングをするとよいでしょう。

アオハル杯では先にアオハル特訓などを活用

アオハル特訓やアオハル魂爆発を行うことでチームメイトのステータスが上昇します。それによりチーム全体のステータスランクが上がり、トレーニングLvが上がるので、アオハル特訓を意識して行うことでトレーニングLvをできるだけ素早く上げられます。

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