【ウマ娘】「熱いまなざし」の発動条件と評価・習得方法
ウマ娘のスキル「熱いまなざし」の評価を記載しています。「熱いまなざし」の効果や発動条件、競技場やチャンピオンズミーティングでの評価、習得ウマ娘やサポカを解説しているので、ウマ娘育成のご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ウマ娘
作成者 : bonono
最終更新日時 : 2022年6月21日 2:38
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おすすめスキルとスキルの習得/発動条件 | スキル一覧 | デバフスキル一覧 |
熱いまなざしの評価・強いところ
競技場での評価 | チャンミでの評価 |
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B | S |
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追込向けの終盤速度デバフ
熱いまなざしは追込の脚質で使うことのできる終盤速度デバフスキルであり、追込の脚質であれば比較的発動しやすいです。金スキルなので効果量が高く、ライバルを大きく妨害できるのが強みで、「~ためらい」や「スピードイーター」のような速度デバフと一緒に採用することでさらにライバルの足を引っ張ることが出来ます。発動位置が終盤のランダム位置なので、ゴール直前に発動するとあまり効果が無い点には注意しましょう。
チャンミで使いやすい、競技場ではヒント次第
熱いまなざしは追込用の金速度デバフスキルです。効果量が高く終盤発動となっているのでライバルの足を引っ張る動きが強力で、より終盤に差し切りやすくすることができ、着順に影響を与えやすいのでチャンミ用の育成で特に重宝します。発また、動条件が緩いので競技場用の育成でも活躍しやすいですが、下位スキルの「まなざし」と合わせると合計360のスキルPtが必要になる点がネックになります。競技場用の育成では、「まなざし」持ちでヒントレベルアップのサポート効果がある「SSRミスターシービー」などを編成して習得するように意識しましょう。
熱いまなざしは習得させるべき?
熱いまなざしは効果量の高い終盤速度デバフで、チャンミ・競技場の両方で習得がおすすめです。ただし、チャンミでは終盤ランダム発動位置での発動による不確定要素、競技場では習得に必要なスキルPtが高いというデメリットがそれぞれあるので、留意した上で採用しましょう。
熱いまなざしの効果・発動条件
種類 | デバフ |
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効果 | レース終盤に目を付けたウマ娘の緊張感が増す<作戦・追込> |
下位スキル | まなざし |
習得SP | 180 |
追込脚質でレース終盤に発動
熱いまなざしは、追込脚質でレース終盤に発動する速度デバフスキルです。終盤のランダム位置で発動するので有効発動しない場合もありますが、発動条件が緩いので発動率は高いと言えるでしょう。
発動するとライバルの速度を下げる
スキルが発動するとライバルの速度を下げることが出来ます。レース終盤での発動となるのでライバルのラストスパートを妨害することができ、高い効果量となっている点も魅力的です。
熱いまなざしの習得方法
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熱いまなざしを覚えるサポカ
熱いまなざしはサポートカードでは習得できません。
熱いまなざしを持つサポートカード | ||
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なし |
熱いまなざしを覚えるウマ娘
熱いまなざしはスイープトウショウが覚醒スキルとして所持しています。追込の脚質で使える金デバフスキルですが、初期段階から追込にA適性を持つスイープトウショウとは相性が良いです。終盤発動の速度デバフ効果なので、ライバルのラストスパートを妨害する動きがチャンミで重宝し、他のデバフスキルと一緒に採用するのもおすすめです。一方、競技場では下位スキルの「まなざし」と合わせて合計360と高めのスキルPtが必要になるため、習得は控えておくのがよさそうです。
熱いまなざしを習得できる星3ウマ娘 | ||
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スイープトウショウ | - | - |
熱いまなざしを習得できる星2ウマ娘 | ||
なし | ||
熱いまなざしを習得できる星1ウマ娘 | ||
なし |
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