【ウマ娘】「いいとこ入った!」の発動条件と評価・習得方法
ウマ娘のスキル「いいとこ入った!」の評価を記載しています。「いいとこ入った!」の効果や発動条件、競技場やチャンピオンズミーティングでの評価、習得ウマ娘やサポカを解説しているので、ウマ娘育成のご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ウマ娘
作成者 : bonono
最終更新日時 : 2022年10月2日 3:48
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いいとこ入った!の評価・強いところ
競技場での評価 | チャンミでの評価 |
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S | B |
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ウマ娘のすぐ後ろにいることで発動する速度スキル
いいとこ入った!はウマ娘のすぐ後ろにいることで発動する速度スキルです。前にウマ娘がいない方が有利になる逃げ以外の全ての脚質で発動しやすい汎用性が高い速度スキルとなっています。
スキル発動数が必要な競技場向けのスキル
競技場ではウマ娘の順位のほかにスキル発動数で獲得できるポイントが変わるので、発動しやすいこのスキルは優秀です。しかしチャンミでは前にウマ娘がいた状態で速度が上がってもブロックされる可能性が高いので使いづらいスキルです。
いいとこ入った!は習得させるべき?
競技場以外ではブロックされる可能性が高く、特に取得ポイントが低いわけでもないので優先して所得する必要はありません。ただ発動率は高いのでもし他の金スキルを取り切ってまだスキルポイントが余っているなら、取得するとよいでしょう。
いいとこ入った!の効果・発動条件
ウマ娘の後ろに一定時間いると発動する
「いいとこ入った!」が発動するのは自分のすぐ前に同じウマ娘が一定以上いないといいけません。あまりないことではありますが、逃げのウマ娘がいない場合などはウマ娘の集団が団子状態になってしまいひっきりなしにウマ娘が入れ替わる場合があるので発動しない時もあります。
発動するとスピードのステータスが上昇
発動するとスピードのステータスが上昇してその時点で出せる最高速度が上がります。上昇量は普通の金速度スキルの「弧線のプロフェッサー」と同程度となっています。ノンストップガールなどとは違って横移動には影響しないのでブロックされる可能性が高めです。
いいとこ入った!の習得方法
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いいとこ入った!を覚えるサポカ
今のところ覚えられるのはSSRスピードサポカである「[お日さま天使ちゃん♪]ダイタクヘリオス」のみとなっています。「[お日さま天使ちゃん♪]ダイタクヘリオス」はイベントが最後まで行けば確定で入手できるのでほしい場合はこのカードを編成しましょう。
いいとこ入った!を持つSSRサポートカード | ||
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![]() [お日さま天使ちゃん♪] | - | - |
いいとこ入った!を持つSRサポートカード | ||
なし | ||
いいとこ入った!を持つRサポートカード | ||
なし |
いいとこ入った!を覚えるウマ娘
「いいとこ入った!」を覚えるウマ娘は今のところいません。もしほしい場合はサポートカードから手に入れるか下位互換のスリップストリームで妥協しよう
いいとこ入った!を習得できる星3ウマ娘 | ||
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なし | ||
いいとこ入った!を習得できる星2ウマ娘 | ||
なし | ||
いいとこ入った!を習得できる星1ウマ娘 | ||
なし |
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