ウマ娘
ウマ娘攻略wiki

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スーパーラッキーセブンの評価・強いところ

競技場での評価チャンミでの評価
BA

スポンサーリンク

発動すれば強力なレア緑スキル

スーパーラッキーセブンは枠番が7の時に確率で発動するレア緑スキルであり、発動するとスピード/スタミナ/パワーの3ステータスをアップすることが出来ます。緑スキルなのでステータスアップ効果はレース中継続します。そのため、一度発動してしまえば、他のライバル寄りも高いステータスでレースを進めることができ、勝率がグッと高くなるのが魅力的です。

スキルのギャンブル性が高い

このスキルは枠番が7の時に確率で発動するので、まずはレース開始時に16%程度の確率で7番を引く必要があります。加えて、7番になったとしても発動するかはランダムなのでスキルの発動率はさらに下がります。そのため、スキル発動率が重要になる競技場用育成では採用しない方が良いでしょう。チャンミ用の育成でも習得優先度は低いですが、低い発動率をクリアできればレースをかなり有利に進めることが出来るので、上振れ期待で採用するのはありです。

スーパーラッキーセブンは習得させるべき?

スーパーラッキーセブンは発動率がかなり低いレア緑スキルです。発動した際の恩恵は非常に大きいですが、あまりにも安定発動しないので、競技場用の育成では採用しないようにしましょう。同様の理由でチャンミ用の育成でも習得優先度は低いですが、発動すると着順に与える影響が大きく、習得に必要なスキルPtが少なめなので、スキルPtに余裕があり、上振れを期待した育成をする場合は習得させると良いでしょう。

スーパーラッキーセブンの効果・発動条件

種類緑スキル
効果枠番が7の時に良いことが起きる場合がある
下位スキルラッキーセブンラッキーセブン
習得SP110

枠番が7の時に確率で発動

スーパーラッキーセブンは枠番が7の時に確率で発動します。枠番が7になっていても発動しない可能性がある点から発動率は低い部類に入ります。なお、枠番は各レース1番~8番まであり、7番はオレンジ色の枠番です。各ウマ娘に割り振られているウマ番とは異なる点に注意しましょう。

発動するとスピード/スタミナ/パワーのステータスがアップ

スキルが発動するとレース開始直後にスピード/スタミナ/パワーの3ステータスがアップします。緑スキルなので一度発動してしまえばレース中は強化されたステータスで走ることができ、3ステータス分の強化となるのでレースに与える影響はかなり大きいです。

スーパーラッキーセブンの習得方法

スポンサーリンク

スーパーラッキーセブンを覚えるサポカ

スーパーラッキーセブンはSSRマチカネフクキタルの育成イベントから習得することが出来ます。連続イベント全てにランダム性能のある特殊なサポカとなっており、スーパーラッキーセブンを習得したい場合は各連続イベントで上を選択し、成功を引き続ける必要があります。イベントで失敗したり、下の選択肢を選択すると連続イベントが終了してしまうので、スキルヒントの習得が非常に難しいスキルであると言えます。その上、習得できても発動率が低いので習得優先度は低めです。ただし、このSSRサポカは初期ステータスアップが非常に強力であり、スキルを発動出来た時の爆発力は凄まじいので、上振れ期待で習得するのはありです。

スーパーラッキーセブンを持つSSRサポートカード
マチカネフクキタルSSR

[袖振りあえば福となる]
マチカネフクキタル

--
スーパーラッキーセブンを持つSRサポートカード
なし
スーパーラッキーセブンを持つRサポートカード
なし

スーパーラッキーセブンを覚えるウマ娘

スーパーラッキーセブンは、マチカネフクキタルが覚醒レベル5でヒントを取得することが出来ます。サポカから習得する場合は同名カードで編成出来ないので、マチカネフクキタルにスーパーラッキーセブンを習得させたい場合は覚醒スキルから覚えさせる必要があります。ランダム性の高いサポカからの習得ルートより楽にヒントを獲得出来るのは優秀ですが、スキル習得後も発動にかなりのランダム性が絡むので、習得優先度は低めです。発動出来た時の恩恵が大きいので、着順が重要になるチャンミ用育成で上振れ期待の採用はありです。

スーパーラッキーセブンを習得できる星3ウマ娘
なし
スーパーラッキーセブンを習得できる星2ウマ娘
なし
スーパーラッキーセブンを習得できる星1ウマ娘
マチカネフクキタル

マチカネフクキタル

--

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク

あわせて読みたい

スポンサーリンク