【ウマ娘】「キミと勝ちたい」の発動条件と評価・習得方法
ウマ娘のスキル「キミと勝ちたい」の評価を記載しています。「キミと勝ちたい」の効果や発動条件、競技場やチャンピオンズミーティングでの評価、習得ウマ娘やサポカを解説しているので、ウマ娘育成のご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ウマ娘
作成者 : bonono
最終更新日時 : 2022年8月30日 11:34
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キミと勝ちたいの評価・強いところ
競技場での評価 | チャンミでの評価 |
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A | S |
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逃げ・先行向けスキルでチャンミでの活躍が期待できるスキル
キミと勝ちたいはレース後半に前の方だと速度が上がり更に加速力もわずかに上げるハイブリッドスキルです。
更にファン数が多いほど効果量が高まるユニークなスキルです。
発動条件からみるに逃げ・先行が安定してスキルを発動させることができます。
また、レース後半(コースの中盤付近)で発動することから、中盤地点でのポジション争いに有効なスキルであるといえることから、チャンミでも有効なスキルだといえます。
加速力もわずかに上がるため、パワー不足の逃げに習得させておきたい
キミと勝ちたいは加速力もわずかに上がるため、特に逃げに習得させておきたいスキルといえます。
逃げは脚質上、パワーを盛っても終盤の加速力が弱い傾向にあるため、それをカバーするためにキミと勝ちたいを習得させておきたいです。そうすることで前に出る力が強くなり、ラストスパートを有利に仕掛けることができます。
キミと勝ちたいは習得させるべき?
キミと勝ちたいはチャンミでの中盤ポジション争いに有効なスキルかつ、逃げ先行なら安定してスキルを発動させれることから競技場でも有効なスキルであるといえるので、習得させておきましょう。
キミと勝ちたいの効果・発動条件
種類 | ハイブリッド |
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効果 | レース後半に前の方だと速度が上がりさらに加速力がわずかに上がる ファンが多いほど効果が高まる |
下位スキル | 夢の途中 |
習得条件 | グラライ攻略 |
レース後半に発動するハイブリッドスキル
キミと勝ちたいはレース後半に前の方だと発動するハイブリッドスキルです。条件からみると逃げ、先行が安定してスキルを発動させられるでしょう。特に逃げウマ娘は他の脚質のウマ娘に比べ加速力が弱い傾向にあるため、優先して覚えさせておきたいスキルです。
ファン数が多いほどポテンシャルを発揮
キミと勝ちたいはファン数が多いほど効果が高まります。グラライシナリオで入手できるスキルになるため、グラライシナリオでのサポカ編成はファンボ持ちサポカを編成に加えて、キミと勝ちたいの効果量を引き上げるようにすると良いでしょう。
キミと勝ちたいの習得方法
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キミと勝ちたいを覚えるサポカ
キミと勝ちたいはサポカからは習得できません。グラライで合計18曲以上の楽曲を習得していると「キミと勝ちたい」のヒントがもらえます。
キミと勝ちたいを持つサポートカード | ||
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なし |
キミと勝ちたいを覚えるウマ娘
キミと勝ちたいを覚えているウマ娘はいません。習得させるには、キミと勝ちたいを習得させたいウマ娘をグラライシナリオで育成しましょう。
キミと勝ちたいを習得できる星3ウマ娘 | ||
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なし | ||
キミと勝ちたいを習得できる星2ウマ娘 | ||
なし | ||
キミと勝ちたいを習得できる星1ウマ娘 | ||
なし |
キミと勝ちたいをイベントで覚える方法
キミと勝ちたいはグラライのシナリオで習得できます。18曲以上の楽曲を習得すると、キミと勝ちたいのヒントがもらえ、18曲に達していない場合は下位スキル「夢の途中」になります。
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