ウマ娘
ウマ娘攻略wiki

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差し駆け引きの評価・強いところ

競技場での評価チャンミでの評価
BB

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相手が掛かったときかかる時間を長くするデバフスキル

効果内容は相手のスタミナを削ります。
相手が掛かったときかかる時間を長くする、掛かり状態中はスタミナを多く消費するのでかかる時間を延ばすことで相手のスタミナを削れます。
発動率は低く、条件が相手に差しウマ娘がいるときに相手が掛かることなので賢さをちゃんと育成していることが多いチャンミや競技場では発動率が著しく低くなります。

競技場、チャンミでは使いずらい

発動すれば相手のスタミナを削れるため味方陣営が有利になるが、競技場やチャンミは掛かるウマ娘は少なくその中でも差しウマ娘と限定されているので発動しなことがあります。
このため、競技場、チャンミでは弱い方となります。

差し駆け引きは習得させるべき?

結論はあまりとらなくもいいです。
使えるならスタミナを削れるし、掛かりのチャンスが多いという性質上長距離で使えます。しかし発動が完全に相手依存なので条件がきつく発動率が低いのでデハフでは他の範囲の広いものの方がいいです。
このスキルを所持するサポカは多く強いものもあり、スキルポイントも少ないので取得はしやすいため
取得はしやすいです。

差し駆け引きの効果・発動条件

種類デバフ
効果作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる
上位スキル-
習得SP130

相手が差しかつ掛かったときに発動

発動条件は相手が差しかつ掛かったときに発動と,発動条件はかなり厳しいです。
かかるのは序盤と中盤が多いのでレース位置は序盤と中盤 が発生が多いです。

相手のスタミナを削る効果

効果内容は相手のかかる時間が長くなります。
掛かり状態はスタミナ消費が多いので掛かり時間を延ばすことで相手のスタミナを削れ、相手のスタミナを削れるのが強い です。スタミナが重要な長距離でスタミナを削れるのは有利に働きます。

差し駆け引きの習得方法

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差し駆け引きを覚えるサポカ

入手できるのはSSRセイウンスカイ(スタミナ)(賢さ),SSRタマモクロス(スタミナ)(パワー)です。
元々スキルの発動率が低いため発動率を上げるには賢さカードが良いため、おすすめはSSRセイウンスカイ(賢さ)となります。

差し駆け引きを覚えるウマ娘

入手できるのはカレンチャンです。
しかしカレンチャンの適性は短距離であり、短距離では掛かり時間を伸ばしてスタミナを削るのが他のデバフと比べて弱いです。
理由としては、短距離差しではパワー練習をすることも多く、付随してスタミナも上がりやすく、チャンミや競技場の敵の差しウマ娘たちが必要最低限のスタミナで出走することは少ないため発動しても無駄になりやすいです。さらに短距離では賢さのステータスも高くなりやすいので掛かり自体が起きにくいです。

差し駆け引きを習得できる星3ウマ娘
カレンチャン

カレンチャン

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差し駆け引きを習得できる星2ウマ娘
なし
差し駆け引きを習得できる星1ウマ娘
なし

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