【ウマ娘】「恐れぬ心」の発動条件と評価・習得方法
ウマ娘のスキル「恐れぬ心」の評価を記載しています。「恐れぬ心」の効果や発動条件、競技場やチャンピオンズミーティングでの評価、習得ウマ娘やサポカを解説しているので、ウマ娘育成のご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ウマ娘
作成者 : bonono
最終更新日時 : 2022年8月15日 19:58
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキル関連記事 | ||
---|---|---|
おすすめスキルとスキルの習得/発動条件 | スキル一覧 | 速度スキル一覧 |
恐れぬ心の評価・強いところ
競技場での評価 | チャンミでの評価 |
---|---|
B | A |
スポンサーリンク
差し向けで発動率の高いハイブリッドスキル
「恐れぬ心」は差し向けのスキルで、レース後半に中団にいると発動します。脚質が差しであれば、レース後半という広い判定条件の中で発動できるので、発動条件はかなり緩いといえます。そのため、スキル発動が重要になる競技場育成で活躍できるチャンスもありますが、習得スキルPtが180と高くなっているので、習得優先度は低くなりそうです。
どの場面でも腐りづらい汎用性がある
「恐れぬ心」はスキル発動で速度と加速力の両方を上げる効果があるので、発動後コンパクトにスピードアップしやすいという強みがあります。レース後半の発動となるので、中盤に発動すれば終盤に向けた位置上げ、終盤開始後に発動すればラストスパートの強化といった使い方が可能で、どの場面でも腐りづらいのが魅力的です。ただし、発動位置はレース後半のランダム位置となっている点から予想しづらく、ゴール直前で発動すると効果が無駄になってしまう可能性には注意が必要です。
恐れぬ心は習得させるべき?
「恐れぬ心」は差し向けで発動率の高いハイブリッドスキルです。どの場面でもコンパクトにスピードアップできるのが強力なので、チャンミ用育成は採用する価値があります。また、発動率の点では競技場育成でも活用できますが、習得スキルPtが180と高いので、スキルヒントが十分でなければ習得は控えておく方が良いでしょう。
恐れぬ心の効果・発動条件
種類 | 速度 |
---|---|
効果 | レース後半に中団にいると速度がわずかに上がりさらに加速力がほんのちょっと上がる<作戦・差し> |
上位スキル | 大胆不敵 |
習得SP | 180 |
レース後半のランダム位置で中団にいると発動する差しスキル
「恐れぬ心」はレース後半に中団にいると発動する差し用のスキルです。差し育成であればレース後半の中団位置という条件は容易に達成できますが、発動タイミングがレース後半のランダム位置となっているので、狙ったタイミングで発動させづらいのがネックになります。
発動すると速度と加速力がアップ
「恐れぬ心」は発動すると速度と加速力がアップする、ハイブリッドスキルです。速度アップ効果と加速力アップ効果が同時に発動するので、コンパクトなスピードアップによって、ゴール直前の発動以外ではどの場面でも腐りづらいのが強力です。
恐れぬ心の習得方法
スポンサーリンク
恐れぬ心を覚えるサポカ
「恐れぬ心」は「SSRエアグルーヴ」や「SRオグリキャップ」からヒントを獲得することが出来ます。特に「SSRエアグルーヴ」は1回目の連続イベントで確実にヒントを獲得できるので、サポカから「恐れぬ心」を習得したい場合は「SSRエアグルーヴ」の編成がおすすめです。
恐れぬ心を持つSSRサポートカード | ||
---|---|---|
[理想へ向かう青嵐] | - | - |
気合十分を持つSRサポートカード | ||
[好きなんだ、ご飯が] | - | - |
恐れぬ心を持つRサポートカード | ||
なし |
恐れぬ心を覚えるウマ娘
「恐れぬ心」は「メジロドーベル(新衣装)」「ナイスネイチャ(新衣装)」「バンブーメモリー」が、覚醒スキルや育成イベントで習得できる速度スキルです。いずれのウマ娘も差しに高い適性を持つので、「恐れぬ心」を使用することは可能ですが、「恐れぬ心」は発動位置がレース後半のランダム位置で、習得スキルPtも高めなので、競技場・チャンミ共に習得優先度は低めです。
恐れぬ心を習得できる星3ウマ娘 | ||
---|---|---|
メジロドーベル(新衣装) | ナイスネイチャ(新衣装) | バンブーメモリー |
恐れぬ心を習得できる星2ウマ娘 | ||
なし | ||
恐れぬ心を習得できる星1ウマ娘 | ||
なし |
コメント