【グラブル】コウと空っぽ影法師【PROUD】攻略
グラブルのシナリオイベント「コウと空っぽ影法師」の難易度【PROUD】の攻略を記載しています。コウと空っぽ影法師【PROUD】のボスの特殊行動や攻略ポイント、おすすめ編成について解説していますので、「コウと空っぽ影法師」攻略のご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : グランブルーファンタジー ( グラブル )
作成者 : dai_ima
最終更新日時 : 2019年10月29日 11:57
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目次
コウと空っぽ影法師【PROUD】の攻略ポイント
初回クリアまではAP消費0の高難易度バトル
シナリオイベントの難易度「PROUD」は、初回クリアまではAPを消費せずに挑める高難易度バトルです。クリアすると称号や宝晶石を入手できますが、基本的には記念品です。
ポーションは2戦で2つしか使えない
PROUDはボス2体との連戦です。オールポーションは使えず、キュアポーションも2戦で2つしか使えません。
特殊技はダメージ0に抑えると弱体効果も無効化できる
古戦場と同じく、特殊技・特殊行動のダメージをダメージカットや幻影で0に抑えると、追加の弱体効果も防ぐことができます。
「残火」効果に注意が必要
PROUDで付与される「残火」は毎ターン2000ダメージを受けるうえ、敵の特殊技に無属性の2000ダメージが追加されます。クリアでは解除できないので、残りHPは常に高めに保ちましょう。
睡眠状態が効きやすい
PROUDのボス2体はどちらも睡眠が通用しやすい弱点があります。ハデスの召喚効果や、ゼノディア刀の奥義効果を活用しましょう。
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コウと空っぽ影法師【PROUD】の攻略おすすめキャラ
キャラ | 評価 |
---|---|
シロウ(SSR) | ・2アビのかばう+回避でほとんどの特殊技/特殊行動を無効化できる ・ダメージカットで全体攻撃のダメージを軽減 |
3年生チーム | ・ディスペル/ダメージカット/属性攻防DOWNなどこなせる役割が多い |
水着ゾーイ | ・コンジャクションで特殊技や残火付与を無効化 ・残火状態でコンジャクションを使わないように注意 |
ヴァンピィ
| ・ディスペル/CT吸収が役立ち火力も高め |
ターニャ(SSR) | ・攻撃を回避する機会が多いのでスロウを連発可能 ・被ダメージカウンターで即死しかねない点に注意 |
「空っぽに満たされるヨウ(1戦目)」のステータス・行動パターン
「空っぽに満たされるヨウ(1戦目)」のステータス
HP | 約1億 |
---|---|
チャージターン | ◇◇ ◇(HP25%以降) |
属性 | 光 |
備考 | 通常攻撃が3体対象 魅了/麻痺無効 |
「空っぽに満たされるヨウ(1戦目)」の行動パターン
「残火なし」は残火状態のキャラがいない時の効果、「残火あり」は残火状態のキャラがいる時の効果です。
特殊技 | 通常時 【藍色の炎】 全体に光属性ダメージ 自身に「高揚(3T)」付与 全体の強化効果を3つ? 消去 残火なし:単体に残火付与 残火あり:全体に無属性2000ダメージ&残火状態を解除 |
---|---|
通常/OD時 【心行葬焔】 ランダム対象に光属性多段ダメージ 自身に「防御UP(3T)/カウンター(被ダメージ/1T)」付与 自身の弱体効果を1つ回復 残火なし:単体に残火付与 残火あり:全体に無属性2000ダメージ&残火状態を解除 | |
OD時 【四雪草堂】 ランダム対象に光属性多段ダメージ 自身に「攻撃UP(3T)」付与 残火なし:単体に残火付与 残火あり:全体に無属性2000ダメージ&残火状態を解除 | |
特殊行動 | OD突入時 【CTMAX】 空っぽに満たされるヨウのCTが満タンになる |
HP75% 【藍色の炎】 全体に光属性ダメージ 自身に「高揚(3T)」付与 全体の強化効果を3つ? 消去 残火なし:単体に残火付与 残火あり:全体に無属性2000ダメージ&残火状態を解除 | |
HP50% 【心行葬焔】 ランダム対象に光属性多段ダメージ 自身に「防御UP(3T)/カウンター(被ダメージ/1T)」付与 自身の弱体効果を1つ回復 残火なし:単体に残火付与 残火あり:全体に無属性2000ダメージ&残火状態を解除 | |
HP25% 【四雪草堂】 ランダム対象に光属性多段ダメージ 自身に「攻撃UP(3T)」付与 残火なし:単体に残火付与 残火あり:全体に無属性2000ダメージ&残火状態を解除 |
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「九尾(2戦目)」のステータス・行動パターン
「九尾(2戦目)」のステータス
HP | 約1億3000万? |
---|---|
チャージターン | ◇◇ ◇(HP25%以降) |
属性 | 光 |
備考 | 通常攻撃が全体対象 魅了/麻痺無効 |
「九尾(2戦目)」の行動パターン
特殊技 | 通常時 【狐火】 ランダム対象に光属性多段ダメージ 全体に「暗闇/灼熱(3T)」付与 残火なし:単体に残火付与 残火あり:全体に無属性2000ダメージ&残火状態を解除 |
---|---|
OD時 【餓者髑髏】 全体に光属性ダメージ 「DA確率DOWN(3T)」付与 自身に「DA確率UP(3T)」付与 50%以降:TA確率DOWN追加 残火なし:単体に残火付与 残火あり:全体に無属性2000ダメージ&残火状態を解除 | |
OD時(HP25%まで?) 【封神演義】 ランダム対象に光属性多段ダメージ 自身に「防御UP/弱体耐性UP(3T)」付与 残火なし:単体に残火付与 残火あり:全体に無属性2000ダメージ&残火状態を解除 | |
OD時(HP25%以下?) 【仙景・封神演義】 ランダム対象にランダム属性多段ダメージ 自身に「防御UP/弱体耐性UP(3T)」付与 残火なし:単体に残火付与 残火あり:全体に無属性2000ダメージ&残火状態を解除 | |
特殊行動 | OD突入時 【CTMAX】 九尾のCTが満タンになる |
HP75% 【封神演義】 ランダム対象に光属性多段ダメージ 自身に「防御UP/弱体耐性UP(3T)」付与 残火なし:単体に残火付与 残火あり:全体に無属性2000ダメージ&残火状態を解除 | |
HP50% 【餓者髑髏】 全体に光属性ダメージ 「DA確率DOWN(3T)」付与 自身に「DA確率UP(3T)」付与 50%以降:TA確率DOWN追加 残火なし:単体に残火付与 残火あり:全体に無属性2000ダメージ&残火状態を解除 | |
HP25% 【仙景・封神演義】 ランダム対象にランダム属性多段ダメージ 自身に「防御UP/弱体耐性UP(3T)」付与 残火なし:単体に残火付与 残火あり:全体に無属性2000ダメージ&残火状態を解除 |
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