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逃げ駆け引きの評価・強いところ

競技場での評価チャンミでの評価
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掛かりの時間を長くするデバフスキル

逃げ駆け引きは、逃げウマ娘の掛かり時間を長くするデバフスキルです。
ウマ娘が掛かってしまった場合には、その間のスタミナ消費量が多くなります。
逃げ駆け引きでは、掛かり時間を長くするので、掛かった逃げウマ娘のスタミナ消費量をより多くすることができます。
掛からないと発動しないのが難点ですが、発動した際にはスタミナを十分に減らすことができます。
スタミナが減ればラストスパートの開始が遅れるため、逃げ駆け引きが発動すれば逃げウマ娘のゴールを遅らせられるのが強力です。

発動率は高くない

逃げ駆け引きは、逃げウマ娘が掛かると発動します。
発動条件が自身ではなく他のウマ娘に依存した効果なので、発動率が不安定です。
発動すればスタミナを多く消費させることができるので十分なアドバンテージが得られますが、発動の難しいスキルとなっています。

逃げ駆け引きは習得させるべき?

逃げ駆け引きは逃げウマ娘の掛かり時間を長くします。
掛かりはスタミナ消費が多くなる状態なので、逃げ駆け引きが発動するとよりスタミナ消費を多くできます。
また、掛かりの発動には賢さステータスの高さが影響しており、賢さが高いほど掛かり辛くなります。
そのため、賢さよりもスタミナを優先して伸ばしがちな中・長距離では掛かるウマ娘が増えます。
よって、逃げ駆け引きを習得させる場合は、より掛かる可能性の高い中・長距離レース用での育成でおすすめです。

逃げ駆け引きの効果・発動条件

種類デバフ
効果作戦が逃げのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる
上位スキル-
習得SP130

逃げウマ娘が掛かると発動する

逃げ駆け引きは、逃げウマ娘が掛かると発動します。
逃げウマ娘が掛からないと発動しないので、発動率は高くありません。
しかし、掛かりの原因は賢さの高さなので、スタミナを上げて賢さが下がりがちな中・長距離では発動率が高くなります。
そのため、習得させるなら中・長距離レースがおすすめです。

掛かりの時間を長くするデバフ

逃げ駆け引きは、逃げウマ娘が掛かっている時間を長くするデバフです。
掛かりはスタミナ消費が多くなる状態なので、掛かる時間が長くなるとその分スタミナ消費が多くなります。
そのため、逃げ駆け引きが発動するとスタミナが必要なラストスパートの開始をより遅らせることができます。

逃げ駆け引きの習得方法

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逃げ駆け引きを覚えるサポカ

逃げ駆け引きは「SSRサクラバクシンオー」や「SRイクノディクタス」などのサポートカードで取得可能です。
特に「SSRサクラバクシンオー」は短距離スキルを多く習得できるので、短距離育成の際に編成するのがおすすめです。

逃げ駆け引きを覚えるウマ娘

逃げ駆け引きを覚えるウマ娘は現在いません。

逃げ駆け引きを習得できる星3ウマ娘
なし
逃げ駆け引きを習得できる星2ウマ娘
なし
逃げ駆け引きを習得できる星1ウマ娘
なし

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