【ウマ娘】「八方にらみ」の発動条件と評価・習得方法
ウマ娘のスキル「八方にらみ」の評価を記載しています。「八方にらみ」の効果や発動条件、競技場やチャンピオンズミーティングでの評価、習得ウマ娘やサポカを解説しているので、ウマ娘育成のご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ウマ娘
作成者 : bonono
最終更新日時 : 2021年12月11日 15:52
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八方にらみの評価
| 競技場での評価 | チャンミでの評価 |
|---|---|
| A | S |
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チャンミでも競技場でも使えるスキル
八方にらみは相手のスタミナを減らすデバフスキルとなっており、スタミナを削ることで相手のスパートに使うスタミナを削って失速させることができます。また、脚質関係なく複数体を対象に発動するので相手の脚質によって腐ることがないのも強力です。
八方にらみの効果・発動条件
| 種類 | デバフ |
|---|---|
| 効果 | レース終盤に他のウマ娘が動揺する<作戦・差し> |
| 下位スキル | |
| 習得SP | 180 |
レース終盤に発動
八方にらみはレース終盤に発動します。スパート後になるのでスパート自体を遅らせることはできないですがスパートに使う分のスタミナを削り取ってくれるのでゴール前失速を狙えます。
後ろにいる必要があるが対象が広い
八方にらみはある程度後ろにいなければ発動しませんが複数人のウマ娘を対象にして発動できます。効果的に使いたいのであればデバフ要因を1人作ってそのウマ娘にデバフをかけてもらいつつ加速スキルを持った味方が前に出る戦法が安定します。
八方にらみの習得方法
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八方にらみを覚えるサポカ
八方にらみは「SSRスイープトウショウ」や「SSRヒシアマゾン」などのサポートカードで取得可能です。特に「SSRスイープトウショウ」はイベントでヒントを獲得できるのでおすすめです。
| 八方にらみを持つSSRサポートカード | ||
|---|---|---|
![]() [不沈艦の進撃] | ![]() [ウマ王伝説・最強になった件] | ![]() [ツメたいヒトリジメ?] |
| 八方にらみを持つSRサポートカード | ||
![]() [テッペンに立て!] | - | - |
| 八方にらみを持つRサポートカード | ||
| なし | ||
八方にらみを覚えるウマ娘
八方にらみは「ナイスネイチャ」が覚醒Lv.5で、「メジロドーベル」が覚醒Lv.3で習得できます。デバフキャラとして使うならナイスネイチャが他のデバフも多く覚えているのでおすすめです
![[不沈艦の進撃]ゴールドシップ](https://img.gameranbu.jp/gr/2021/0224/5afe515579b8a845d6b2.jpeg)
![[ウマ王伝説・最強になった件]ゴールドシップ](https://img.gameranbu.jp/gr/2021/0629/5c1e0fdc5bfacb517139.jpeg)
![[ツメたいヒトリジメ?]スイープトウショウ](https://img.gameranbu.jp/gr/2021/0729/abf4cd5654f92ea5c317.jpeg)
![[テッペンに立て!]ヒシアマゾン](https://img.gameranbu.jp/gr/2021/0309/3076cdabe3aa9a4b48e9.jpeg)












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