【ウマ娘】「影打」の発動条件と評価・習得方法
ウマ娘のスキル「影打」の評価を記載しています。「影打」の効果や発動条件、競技場やチャンピオンズミーティングでの評価、習得ウマ娘やサポカを解説しているので、ウマ娘育成のご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ウマ娘
作成者 : bonono
最終更新日時 : 2022年8月2日 19:57
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影打の評価・強いところ
競技場での評価 | チャンミでの評価 |
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A | S |
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長距離専用の速度スキル
影打は長距離でのみ発動する速度スキルです。
発動条件は「レース中盤の後半で前方にいる時」なので、逃げ・先行で発動しやすいスキルとなっています。
追い越し判定には速度とパワーで判定するので、スキルが発動すれば追い越しで勝ちやすくなります。
終盤前に追い越して良いポジションにつきやすくなるので、勝利に貢献しやすい優秀なスキルです。
スキルが腐りにくい
影打はレース終盤が迫ったときにのみ発動します。
他の場所で発動する事はないので、スキルが腐ることがありません。
また、レース中盤の後半での発動は、ラストスパートに向けてポジションを上げていく重要なタイミングです。
そのため、影打は重要なタイミングでのみ発動する優秀なスキルとなっています。
影打は習得させるべき?
影打はレース終盤が迫ったときにのみ発動する速度スキルです。
発動のタイミングはレース中盤の後半となっており、ラストスパートに向けてポジションを上げていくタイミングです。
また、発動条件が前方にいる時なので、逃げ・先行で発動しやすいスキルとなっています。
発動場所がレース中盤の後半のみなので、他のタイミングで発動することなくスキルが腐りづらい点が優秀です。
習得できるのはテイエムオペラオー(新衣装)のみなので、他のウマ娘への習得は難しいです。
強力な速度スキルなのでテイエムオペラオー(新衣装)を先行育成する際には優先して習得させておきましょう。
影打の効果・発動条件
種類 | 速度 |
---|---|
効果 | レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<長距離> |
上位スキル | ![]() |
習得SP | 160 |
レース終盤が迫ったときに発動する
影打はレース終盤が迫ってくると発動します。
発動には前方にいる必要があるので、終盤前に前方にいることが多い逃げや先行と相性が良いです。
また、長距離専用のスキルとなっているため、逃げ・先行の長距離育成で活躍できます。
発動すると速度が上がる
影打が発動するとウマ娘の速度が上がります。発動する場所はレースの中盤の後半です。
速度が上がれば追い越し判定が勝ちやすくなるため、中盤のポジション上げに優秀なスキルとなっています。
影打の習得方法
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影打を覚えるサポカ
ライスシャワーSSR(賢さ)から習得できます。固有ボーナスに絆ゲージ80以上のときにトレーニング効果がアップするため、通常のトレーニング効果アップの固有ボーナスより数値が高くステータスを盛りやすいです。
影打を持つSSRサポートカード | ||
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![]() [あこがれの景色] | - | - |
影打を持つSRサポートカード | ||
なし | ||
影打を持つRサポートカード | ||
なし |
影打を覚えるウマ娘
影打は「テイエムオペラオー(新衣装)」が初期から習得できます。
「テイエムオペラオー(新衣装)」は長距離適正のあるウマ娘です。
影打は長距離でのみ発動する速度スキルなので、長距離を走る「テイエムオペラオー(新衣装)」と相性の良いスキルとなっています。
影打の「レース終盤が迫ったとき前方にいる」という発動条件も先行育成であれば満たしやすいので、「テイエムオペラオー(新衣装)」を先行育成する際には優先して習得させておきましょう。
影打を習得できる星3ウマ娘 | ||
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影打を習得できる星2ウマ娘 | ||
なし | ||
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