【ウマ娘】「精神一到何事か成らざらん」の発動条件と評価・継承はするべき?
ウマ娘の固有スキル「精神一到何事か成らざらん」の評価を記載しています。「精神一到何事か成らざらん」の効果や発動条件、競技場やチャンピオンズミーティングでの評価、「精神一到何事か成らざらん」を継承するべきかどうかや習得ウマ娘を解説しているので、ウマ娘育成のご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ウマ娘
作成者 : bonono
最終更新日時 : 2022年1月24日 20:24
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精神一到何事か成らざらんの評価・強いところ
競技場での評価 | チャンミでの評価 |
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A | A |
追込用チャンピオンズミーティング向けのスキル
「精神一到何事か成らざらん」は最終直線で5位以下から追い抜くと発動するので、追込用の最終直線で一気に速度を上げて差し切るために使うことができるスキルです。ただ敵のステータスが弱いと自身が4位以上に浮上してしまう可能性があるので、競技場では安定発動が狙えません。しっかり育成したチャンピオンズミーティング向けの固有スキルとなっています。
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「精神一到何事か成らざらん」の発動条件・効果
効果 | 最終直線で後ろの方から追い抜くと 末脚を使って速度が上がる |
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上位スキル | - |
種類 | 速度 |
習得SP | 200 |
評価点 | 180 |
最終直線で後ろから追い抜く
「精神一到何事か成らざらん」は最終直線に入った時に5位以下から追い抜いたときに発動します。最終直線の時点で5位以下でなければならないので、差しだとしても最終直線の時点で4位以上になることが多いです。追込以外だと基本は発動しないと思った方が良いでしょう。
発動すると速度が上昇
「精神一到何事か成らざらん」が発動すると速度が上昇し、最高速を無視して速度を上げることができます。短距離など最終直線がスパート位置であるなどがない限りは最高速で走っていることが多いので、このスキルは無駄発動になりにくいです。
「精神一到何事か成らざらん」は継承するべき?
追込育成のキャラに習得させたい
発動条件が「最終直線で5位以下から前のウマ娘を追い抜く」となっています。なので。基本的には後方から追い上げていく差しか追込ですが、差し育成の場合9人編成では逃げ/先行が5人以上いないと安定発動しません。基本的には一番後ろから追い上げていく追込がおすすめです。
精神一到何事か成らざらんを継承させるのにおすすめのウマ娘
スキルの発動条件から追込適性の高いウマ娘に継承させるのがおすすめです。特に最終直線で後ろから追い抜くスキルを持っている「ヒシアマゾン」や、同じく最終直線で自身の固有で一気に加速でき追込適性もAまで上げられる「シンボリルドルフ」との相性が良いです。
精神一到何事か成らざらんを継承させたいウマ娘 | |
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ヒシアマゾンの育成論 | シンボリルドルフの育成論 |
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「精神一到何事か成らざらん」を習得するウマ娘
「精神一到何事か成らざらん」はグラスワンダーのみが固有スキルとして習得します。元々のレア度は☆2なので☆3まで上げることでこのスキルを覚えた状態にすることができます。継承する場合は☆3まで上げて育成を終えたときに因子として付けられるので覚えておきましょう。
精神一到何事か成らざらんを習得できるウマ娘 | |
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グラスワンダーの育成論 | - |
グラスワンダーの才能開花はするべき?
グラスワンダー自体の成長率がスピパワに固まっていて優秀なのに加え、覚醒スキルで差しに優秀な加速スキルの「乗り換え上手」や汎用速度スキルの「末脚」などのスキルを持っているので、才能開花をすることで固有スキルの性能を上げてしっかり育成をするとよいでしょう。
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