【ウマ娘】加速スキルのおすすめと効果・一覧

ウマ娘の「加速スキル」について記載しています。加速スキルの効果やおすすめ、加速スキルの一覧をまとめているので、加速スキル選びのご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ウマ娘
作成者 : bonono
最終更新日時 : 2022年9月1日 16:31
スポンサーリンク
スポンサーリンク
加速スキルのおすすめと効果
終盤に発動する加速スキルがおすすめ
ウマ娘では終盤加速は強いといわれています。
終盤のスピードが一番欲しいときに最高速に到達する時間を短くすることができます。
終盤のゴール前の競り合いに勝ちやすくなるのでレース自体に勝ちやすくなり、
スパート時は出せる最高速度がほかの場面より高いので効果の恩恵が一番大きいです。
さらに終盤速度アップと併用するとウマ娘の最高速度以上のスピードを出せるので終盤速度アップのスキルまたは固有スキルを持っている状態で終盤加速は習得するのがおすすめです。
終盤加速スキルの中でのおすすめはノンストップガールです。
この「ノンストップガール」は発動条件が緩く逃げ以外なら基本どこの距離、脚質でも使えるため汎用性が非常に高いです。
このスキルの発動条件はラストスパート時に囲まれることなので逃げではお勧めでないのはこのためです。
逃げの終盤加速では最終コーナーで先頭にいることが発動条件の「逃亡者」がおすすめです。
発動すると加速力が上がる効果がある
加速スキルは発動すると加速力が上がり、これによりスピードを上げる速度が上がります。
加速スキルを扱う際は速度スキルと併用するのがおすすめです。
これは加速スキルで出せる最高速に達したあとに速度スキルを使うと最高速度以上の速度を出せるようになるからです。
これにより競り合いで大幅な有利をとれます。
発動タイミングとしては終盤が一番強いです。
逆に弱いタイミングは中盤と序盤です。
中盤は基本いつも弱く、これは加速しても中盤では最高速度も低く勝負に貢献しにくいからです。
序盤も弱いですが逃げの場合だと有効に働きます。逃げでは最初の先頭争いが重要なため最初から加速して速度を上げて先頭をとるのが重要になってくるからです。
ですので加速スキルは基本終盤に発動するものを習得し、逃げだと序盤に発動するものも追加で習得するといいでしょう。
スポンサーリンク
加速スキルの一覧
レア加速スキル
スキル | 効果 |
---|---|
目指せセンター! | レース終盤に前方にいると加速力が上がる<ダート> |
![]() アクセル全開! | レース中盤に追い抜くと加速力が上がる<マイル> |
![]() 一陣の風 | 直線で加速力が上がる |
![]() 曲線のソムリエ | 華麗なコーナーワークで 加速力が上がる |
![]() ノンストップガール | ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがうまくなる |
![]() スプリントターボ | 直線で加速力が上がる<短距離> |
![]() 豪脚 | レース終盤に後ろの方だと追い抜く力が上がる<マイル> |
![]() 逃亡者 | 最終コーナーで先頭をキープしやすくなる<作戦・逃げ> |
![]() 先手必勝 | レース序盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
![]() 決意の直滑降 | 下り坂が少し得意になる<作戦・先行> |
![]() 努力家 | 追い抜きが少し成功しやすくなる<作戦・差し> |
![]() 乗り換え上手 | レース終盤で加速力が上がる<作戦・差し> |
![]() アオハル燃焼・力 | レース終盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのパワー合計が高いほど加速力が上がる |
![]() 迫る影 | ラストスパートの直線で加速力が上がる<作戦・追込> |
![]() 鍔迫り合い | レース終盤に前方にいると加速力が上がる<作戦・先行> |
スポンサーリンク
ノーマル加速スキル
スキル | 効果 |
---|---|
![]() 垂れウマ回避 | ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる |
![]() コーナー加速◯ | 華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる |
![]() 直線加速 | 直線で加速力がわずかに上がる |
![]() 登山家 | 上り坂がわずかに上手くなる |
![]() 地固め | レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる |
![]() スプリントギア | 直線で加速力がわずかに上がる<短距離> |
![]() 善後策 | レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<短距離> |
![]() アクセラレーション | レース中盤に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル> |
![]() 上昇気流 | レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずか上がる<マイル> |
![]() 先駆け | レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
![]() 押し切り準備 | 最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる<作戦・逃げ> |
![]() がんばり屋 | 追い抜きがわずかに成功しやすくなる<作戦・差し> |
![]() 差し切り体勢 | レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し> |
![]() 直線一気 | ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込> |
![]() アオハル点火・力 | レース終盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのパワー合計が高いほど加速力がわずかに上がる |
![]() 真っ向勝負 | レース終盤に前方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> |
コメント