【ウマ娘】メジロマックイーン(新衣装)の育成論と相性ループ
「ウマ娘」のメジロマックイーン(新衣装)「エンド・オブ・スカイ」の育成論を記載しています。メジロマックイーン(新衣装)の相性ループ(相性◎)やおすすめサポートカード、因子、スキルについても解説しているので参考にどうぞ
ゲームタイトル : ウマ娘
作成者 : bonono
最終更新日時 : 2021年7月3日 5:33
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目次
メジロマックイーン(新衣装)の関連記事 | |
---|---|
メジロマックイーン(新衣装)の評価 | メジロマックイーン
|
[エースとして] | [トレセン学園] |
メジロマックイーン(新衣装)の適性と育成難易度
育成難易度 | ★★★☆☆ 最強キャラランキングはこちら |
---|---|
理由 | ・中距離から長距離まで走れる ・スタミナとパワー、根性の成長率が高い ・固有スキルがとても発動しづらい |
メジロマックイーン(新衣装)の適性
芝 | ダート | ||
---|---|---|---|
A | E | ||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
G | F | A | A |
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
B | A | D | F |
メジロマックイーン(新衣装)のステータス
スピード | スタミナ | パワー |
---|---|---|
0% | 10% | 10% |
根性 | 賢さ | 初期レアリティ |
0% | 10% | 星3 |
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メジロマックイーン(新衣装)の育成論
育成のポイント |
---|
・スタミナのステータスを上げる |
・回復スキルを覚えさせる |
・秋シニア三冠を目指す |
基本的にはスピードとパワーをトレーニング
メジロマックイーン(新衣装)は基本的な育成と同じくスピードトレーニングを重視しつつパワーも育てていきましょう。
スタミナを重点的に育成する
メジロマックイーン(新衣装)は目標レースに長距離、特に天皇賞(春)があります。そのため、因子でスタミナを盛ったりスタミナトレーニングをすることで高いスタミナを確保していきましょう。
回復スキルを覚えさせる
メジロマックイーン(新衣装)は長距離を走るので回復スキルを覚えさせておくのがおすすめです。そのため、回復系スキルを持つサポートカードの編成が必要です。
秋シニア三冠を目指す
10月後半の天皇賞(秋)、11月後半のジャパンカップ、12月後半の有馬記念、全て1着を取ることで秋シニア三冠を達成できます。秋シニア三冠を達成することで特別なイベントがあり、スピードとスタミナ,根性,スキルポイントが+15されます。天皇賞(秋)は目標レースですが、他の2レースは違うので忘れずに出走しておきましょう。
URA優勝時のステータス例
長距離を走るので、スタミナは600は欲しいです。先行なのでスピードとパワーを意識した育成となっています。
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
B+ 710 | B 684 | C+ 559 | D 328 | C 469 |
メジロマックイーンの競技場向け育成論
チーム競技場向け育成のステータス目安
チーム競技場では長距離逃げで最も使われています。逃げ育成なのでスピードを最優先にトレーニングしつつ、長距離向けなのでスタミナも高めにしましょう。
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
S 1000 | A 800 | B+ 700 | D+ 360 | C+ 500 |
スタミナは多めにしたいが固有発動との兼ね合いがある
長距離はスタミナを多くしなければ最後のスパートでスタミナが切れて思うように加速や速度を出せません。なので、スピードは高ければいいですが優先してスタミナを先に育てましょう。ただ固有がスタミナがある程度なくなってないといけないので固有スキル優先の場合はスタミナを少し削ってパワーを上げて調整しましょう。
パワーや賢さもほどほどに
パワーや賢さはスピードとパワーを高くする分低くなりますが最低でも500は欲しいところです。パワーが低すぎたり賢さが低すぎたりすると逃げの場合最後のスパートで競り合えなかったり出遅れで馬群に沈んでしまう危険性があります。
メジロマックイーン(新衣装)の相性ループ
相性の良いウマ娘
相性◎の条件とやり方
相性◎にするポイント |
---|
・関連のあるウマ娘を選択する |
・距離適性も確認する |
・因子ループを活用する |
関連のあるウマ娘を選択する
継承の相性には、ウマ娘同士の関係性が関係しています。学年、クラブ、寮などの繋がりが多いほど相性が良くなります。相性が良いかどうかは一覧でソートできるようになっているので確認してみましょう。
距離適性も確認する
ウマ娘同士の関係性の他には、それぞれのウマ娘の距離適性も関係します。短距離、マイルなど、同距離適性を持つウマ娘同士だと比較的相性が良い場合が多いので考慮しましょう。
因子ループを活用する
ウマ娘同士の関係性や距離適性である程度相性の良いウマ娘を確認出来たら、相性をさらに良くするためにも因子ループを行うようにしましょう。因子ループを行うことで、相性の向上の他に質の良い因子獲得も行えるようになるので積極的に行いましょう。
メジロマックイーン(新衣装)のおすすめデッキ
【SSRあり】おすすめサポートデッキ
逃げ育成での編成
逃げ適性を因子でAに上げて、逃げでの育成をするときのおすすめサポートです。逃げスキルを多く持っているスピードサポートのサイレンススズカやツインターボ、スタミナサポートのセインスカイなどを編成しています。
スピードとスタミナが必要になる
長距離の育成のため、スタミナをある程度まで上げる必要があります。回復系のレアスキル「円弧のマエストロ」を取得すると、::スタミナが高くなくとも最後までスタミナが尽きなくなるのでおすすめです。
【無課金】おすすめサポートデッキ【SR主軸】
フレンドはキタサンブラックかスーパークリークがおすすめ
フレンドのサポートはキタサンブラックでトレーニング力とスキルをもらうか、スーパークリークの「円弧のマエストロ」をもらうのがおすすめです。
スピードとスタミナが必要になる
長距離育成になるため、サポートカードはスピードとスタミナを中心的に編成しましょう。もしパワーや賢さのSSRで相性が良いものを持っていたら入れ替えるのもおすすめです。
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メジロマックイーン(新衣装)のおすすめサポートカード
メジロマックイーンは先行A、中長距離型のウマ娘なので、スタミナとスピードを重視して編成しましょう。また先行スキルを持っているサポートカードを編成してスキルを習得させましょう。また、逃げ因子を継承させるなら逃げスキルもおすすめです。
SSRのサポートカード
サポートカード | 評価 |
---|---|
[輝く景色の、その先に] | ・スピードが伸びやすい ・逃げスキルを多数持つ ・レアスキルも逃げで強い |
[ターボエンジン全開宣言!] | ・逃げスキルを多数持つ ・ヒントLvアップ持ち ・レアスキルも逃げで強い |
[迫る熱に押されて] | ・弧線のプロフェッサーの汎用性が高い
・育成イベントで練習上手◯が付く ・所持スキルが優秀 |
[夢は掲げるものなのだっ!] | ・友情ボーナスと初期スピードアップ ・中距離で強い ・コース取りが得意 |
[待望の大謀] | ・初期スピードアップ ・レアスキルが逃げに特化 ・後ろへのデバフスキルもある |
[一粒の安らぎ] | ・レアスキル円弧のマエストロが強い ・所持スキルの汎用性が高い ・トレーニング効果アップ持ち |
[今ぞ盛りのさくら花] | ・強力な先行スキルを持つ ・トレースニング効果アップ持ち ・育成イベントでスタミナが大きく上昇できる |
[押して忍べど燃ゆるもの]ヤエノムテキ | ・速度系スキルが多い ・金スキルも汎用性が高い |
[ロード・オブ・ウオッカ] | ・汎用性の高いスキルを持っている ・金スキルの回復がとても優秀 |
[パッションチャンピオーナ!] | ・先行/中距離の速度系スキルが多い ・金スキルも中距離で優秀 |
[感謝は指先まで込めて] | ・<作戦・先行>のスキルを持つ ・サポート効果が強力 ・賢さステを上げるならこれ |
[ようこそ、トレセン学園へ!] | ・レアスキルが逃げと相性が良い ・やる気を回復できる ・失敗率ダウンと体力消費ダウン |
SRのサポートカード
サポートカード | 評価 |
---|---|
[見習い魔女と長い夜] | ・トレーニング効果アップとヒント発生率アップ ・確率で愛嬌〇をもらえる ・シナリオで使いやすい一匹狼スキル |
[一流プランニング] | ・スピードボーナスと初期スピードアップ ・コーナー回復をもらえる ・イベントで末脚を確保 |
[0500・定刻通り] | ・やる気効果アップとレースボーナス ・体力の最大値を上げられる ・高確率で末脚がもらえる ・シナリオで発動しやすい徹底マーク〇 |
[カワイイ+カワイイは~?] | ・友情ボーナスと得意率アップ ・トレーニング効果アップ10%持ち ・レースに出走した結果で得られるステータスの上昇量がアップ |
[おすすめ本、あります!]ゼンノロブロイ | ・汎用性の高いスキルをもつ ・トレーニング効果もそこそこ ・ヒントレベルアップが3まで上がる |
[鍛えて、応えて!] | ・持久力がわずかに回復する ・立ち回りがわずかにうまくなる ・テンポアップ |
[パリピ・ぱーりないと!] | ・やる気効果アップと得意率アップ
・友情ボーナス ・ファン数ボーナス |
[鍛えぬくトモ] | ・逃げスキルが多い ・ヒント発生率アップ持ち ・友情トレーニング時の効果が高い |
[検証、開始] | ・パワートレーニングでのパワーの伸びがとても高い ・スキルはあまり強くない |
[あなたにささげる] | ・マイル/先行/緑スキル持ち ・トレーニング効果は普通 |
[テッペンに立て!] | ・追い込みスキルがもらえる ・先行のコツがもらえる ・友情トレーニング時の効果が高い |
[マーベラス大作戦] | ・やる気効果アップと初期賢さアップ
・ファン数ボーナス ・得意率アップ |
[努力は裏切らない!] | ・先行スキルを多数持つ ・スタミナ回復スキルが多い |
[運の行方] | ・イベントでスキルポイントがたくさんもらえる ・友情トレーニング時の賢さの伸びが良い ・差しスキルがもらえる |
[共に同じ道を!] | ・能力を少し発揮しやすい
・体力消費ダウン ・サポートカードのイベントによる回復量がアップ |
メジロマックイーン(新衣装)のおすすめ因子
因子 | 効果 |
---|---|
長距離 | 長距離適性がアップする |
パワー | パワーがアップする |
スタミナ | スタミナがアップする |
逃げ | 逃げ適性がアップする |
スピード | スピードがアップする |
中距離、長距離適性を上げる
メジロマックイーン(新衣装)で優勝を目指す場合は、スキルとのかみ合わせが良い中距離、長距離の適性を上げるようにしましょう。因子で適性を上げることでレースに勝てるようになります。
パワー因子の継承がおすすめ
メジロマックイーン(新衣装)でパワーを因子で上げることでスピードとスタミナトレーニングを重視して行うことでバランスのいいキャラを育てることが可能です。
メジロマックイーン(新衣装)のおすすめスキル
スキル | 効果 |
---|---|
一陣の風 | 直線で加速力が上がる |
ハヤテ一文字 | 直線で速度が上がる |
全身全霊 | ラストスパートで速度が上がる |
勝利への執念 | 最終コーナーで追い抜かれると差し返しやすくなる<中距離> |
キラーチューン | レース中盤に前の方だと好位置を取りやすくなる<中距離> |
逃亡者 | 最終コーナーで先頭をキープしやすくなる<作戦・逃げ> |
アガッてきた! | レース中盤に追い抜くと速度が上がる |
レーンの魔術師 | レース終盤にコース取りがうまくなる |
先手必勝 | レース序盤で、前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
曲線のソムリエ | 華麗なコーナーワークで加速力が上がる |
脱出術 | レース中盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
コンセントレーション | スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
弧線のプロフェッサー | コーナーが得意になり速度が上がる |
円弧のマエストロ | 無駄のないコーナリングで持久力が回復する |
切り開く者 | レース中盤に先頭だと疲れにくくなる<中距離> |
じゃじゃウマ娘 | 上り坂で疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
好転一息 | 直線で持久力が回復する |
良バ場◯ | 「良」のバ場状態が少し得意になる |
道悪◯ | 「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる |
根幹距離◯ | 根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる |
非根幹距離◯ | 非根幹距離(400mの倍数以外)が少し得意になる |
一匹狼 | 自分だけが一匹狼の心を持つレースで少し能力が上がる |
スリップストリーム | 前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる |
逃げコーナー◯ | コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
ポジションセンス | レース序盤にコース取りが少しうまくなる |
ホークアイ | レース序盤に観察力が高まり視野を少し広く持てる<中距離> |
食い下がり | 最終コーナーで追い抜かれるとわずかに差し返しやすくなる<中距離> |
中距離コーナー◯ | コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> |
先駆け | レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
コーナー巧者◯ | コーナーが得意になり速度がわずかに上がる |
中距離直線◯ | 直線で速度がわずかに上がる<中距離> |
二の矢 | レース中盤に後ろにいると加速力がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
急ぎ足 | レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
末脚 | ラストスパートで速度がわずかに上がる |
臨機応変 | レース終盤にコース取りが少しうまくなる |
垂れウマ回避 | ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる |
遊びはおしまいっ! | すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる |
ペースアップ | レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる |
コーナー加速◯ | 華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる |
押し切り準備 | 最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる<作戦・逃げ> |
登山家 | 上り坂がわずかにうまくなる |
逃げ直線◯ | 直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
直線加速 | 直線で加速力がわずかに上がる |
集中力 | スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる |
直線巧者 | 直線で速度がわずかに上がる |
先頭プライド | レース序盤にわずかに追い抜かれにくくなる<作戦・逃げ> |
逃げ直線◯ | 直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
リスタート | レース序盤に逃げに失敗した時前がわずかに動揺する<作戦・逃げ> |
直線回復 | 直線で持久力がわずかに回復する |
軽やかステップ | 左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離> |
スリーセブン | 残り距離が777mの時にわずかに元気が出る |
コーナー回復◯ | 無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する |
直線回復 | 直線で持久力がわずかに回復する |
勢い任せ | 上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
ペースキープ | レース中盤に追い抜かれると持久力がわずかに回復する |
逃げのコツ◯ | 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ> |
基本的にはレースでスキルポイントを確保
スキルポイントは基本的にレースにできるだけ出ることで確保しましょう。また桐生院葵やマチカネフクキタルなどのスキルポイントを多く確保できるサポ―トカードもおすすめです。
回復系のスキルを習得する
メジロマックイーンは長距離レースを見据えて走る必要があるので、回復系のスキルでスタミナを補っていくようにしましょう。
メジロマックイーン(新衣装)の育成フロー
目標1:ジュニア級メイクデビューに出走
ターン | 目標 |
---|---|
11 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
サポートカードの絆を上げていく
序盤ではサポートカードの絆を上げてステータスが上がりやすくなるようにしておきましょう。絆ゲージを上げることで友情トレーニングが発生し、ステータスを大幅に上げやすくなります。
スピードを優先して上げる
メイクデビューまでの序盤はスピードを優先して上げましょう。メイクデビュー戦まではスピードさえ上げていれば勝つことが可能です。
目標2:ファンを3,000人集める
ターン | 目標 |
---|---|
12 | ファンを3,000人集める |
レースに出走する
育成目標はファン3,000人なので、レースに出走しないと目標未達成になってしまいます。12月後半のホープフルステークスが中距離のGⅠで、一回でファン人数が約7000人稼げますが安定しないので、11月後半の京都ジュニアステークスに出ておけばよいでしょう。
絆ゲージを上昇させる
スピードの優先度は高いものの、サポートが3人以上いるトレーニングなどがある場合はそちらを優先して、絆ゲージを上昇させましょう。絆ゲージを上げることで友情トレーニングが発生し、ステータスを大幅に上げやすくなります。
目標3:神戸新聞杯で3着以内
ターン | 目標 |
---|---|
17 | 神戸新聞杯で3着以内 |
新年の抱負には体力回復
目標2の後すぐに新年の抱負が発生します。基本的に体力回復(選択肢真ん中)を選び、体力が最大に近い場合はスキルPt(選択肢下)を選ぶようにしましょう。
レースに出走する
スキルPtとファン人数を稼ぐためにGⅠやGⅡレースに出走しましょう。4月前半の皐月賞、5月後半のオークス、6月後半の宝塚記念などが、中距離GⅠレースでおすすめです。
目標4:菊花賞で3着以内
ターン | 目標 |
---|---|
1 | 菊花賞で3着以内 |
スピード、スタミナを重点的に育成する
スピードとスタミナのトレーニングを優先して行いましょう。これから長距離を走ることになるので、そのためのスタミナが必要になります。逃げ育成の場合は、特にスタミナが重要になります。
スタミナ回復スキルを習得する
菊花賞は3000mの長距離レースとなっています。スタミナ回復のレアスキルができれば欲しいです。スタミナは400以上が目安となります。
目標5:天皇賞(春)で1着以内
ターン | 目標 |
---|---|
11 | 天皇賞(春)で1着以内 |
レースに出走する
スキルPtとファン人数を稼ぐためにGⅠやGⅡレースに出走しましょう。11月後半のジャパンC、12月後半の有馬記念、3月後半の大阪杯などがGⅠレースでおすすめです。
理事長の絆ゲージを緑以上にする
シニア級4月までに理事長の絆ゲージを緑以上かつファン数が7万人以上にしておくことで、ファン感謝祭イベントが発生します。ファン感謝祭イベントは固有スキルのレベルが上がるので、狙うようにしましょう。
目標6:宝塚記念で2着以内
ターン | 目標 |
---|---|
3 | 宝塚記念で2着以内 |
スピード、スタミナを重点的に育成する
スピードとスタミナのトレーニングを優先して行いましょう。天皇賞(春)は3200mと長距離の中でも最も長いレースとなっているので、スタミナが重要になります。
友情トレーニングを優先して育成する
友情トレーニングが発生するようになったら、友情トレーニングを優先して育成するようにしましょう。友情トレーニングが複数で発生している時もスピード、スタミナを優先して育成するようにしましょう。
目標7:天皇賞(秋)で1着
ターン | 目標 |
---|---|
7 | 天皇賞(秋)で1着 |
友情トレーニングを優先して育成する
友情トレーニングが発生している場合は、友情トレーニングを優先して育成するようにしましょう。友情トレーニングが複数で発生している時はスピード、パワーを優先して育成するようにしましょう。
ジャパンカップと有馬記念に出る
天皇賞(秋),ジャパンカップ,有馬記念で1着になることで、秋シニア三冠を取ることが出来ます。メジロマックイーンは秋シニア三冠達成イベントがあり、スピード,スタミナ,根性,スキルPtがそれぞれ+15される強力なイベントです。そのため、天皇賞(秋)の後はジャパンカップと有馬記念に出て1着を狙いましょう。
メジロマックイーン(新衣装)の育成目標
目標 | 内容 |
---|---|
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 時期:ジュニア級6月 ファン:なし デビュー/ 阪神 / 芝 / 2,000m(中距離) / 右・内 |
目標2 | ファンを3,000人集める
時期:ジュニア級12月後半 |
目標3 | 神戸新聞杯で3着以内 時期:クラシック級9月後半 ファン:1750人以上 G2 / 阪神 / 芝 / 2400m(中距離) / 右・外 |
目標4 | 菊花賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右・外 |
目標5 | 天皇賞(春)で1着
時期:シニア級4月後半 ファン:20000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右・外 |
目標6 | 宝塚記念で2着以内
時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右・内 |
目標7 | 天皇賞(秋)で1着
時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
メジロマックイーン(新衣装)のイベントと選択肢
同室のあの子〜そうだと思いましたわ〜
選択肢 | 効果 |
---|---|
いい友人なんだってね | 「ウマ込み冷静」のヒントLv+2 |
貴方の夢を大事にしたいんだって | スタミナ+10、スキルP+15 |
ライバルのあの子~どんな舞台でも~
選択肢 | 効果 |
---|---|
リスペクトしてるんだな | 「ポジションセンス」のヒントLv+2 ランダムで「注目株」になる |
大丈夫、君には君の良さがある | 賢さ+10、スキルPt+15 ランダムで「注目株」になる |
メジロ家のあの子たち~難しい選択~
選択肢 | 効果 |
---|---|
危ないから逃げるべき | スピード+10、パワー+10 |
留まってチャンスを活かすべき | スタミナ+7、根性+7、賢さ+7 |
孤島の女王
選択肢 | 効果 |
---|---|
食料 | スピード+10 |
体力 | スタミナ+10 |
新年の抱負
選択肢 | 効果 |
---|---|
しっかり基礎体力を付けよう | スタミナ+10 |
まずは昼食を食べに行こう | 体力+20 |
コースの研究をしよう | スキルPt+20 |
夏合宿(2年目)にて
選択肢 | 効果 |
---|---|
体の強さから、とか……? | パワー+10 |
やっぱり根性じゃないか | 根性+10 |
初詣
選択肢 | 効果 |
---|---|
正月だしゆっくりしよう』 | 体力+30 |
いつも通りのトレーニングだ | 全ステータス+5 |
福袋を買いに行こう! | スキルPt+35 |
追加の自主トレ
選択肢 | 効果 |
---|---|
なら、徹底的に追い込もう! | 体力-5 直前のトレーニングのステータス+5 秋川理事長の絆ゲージ+5 |
効率を考えれば許可できない | 体力+5 |
ダンスレッスン
選択肢 | 効果 |
---|---|
よかったら特訓付き合うよ | スタミナ+10 |
まず曲の理解から始めるのはどうだ? | 賢さ+10 |
覚悟と使命の証
選択肢 | 効果 |
---|---|
軽く走ろう | スピード+10、賢さ+10 |
お菓子でも食べよう | パワー+20 |
ラーメン3杯分の誘惑
選択肢 | 効果 |
---|---|
安心しろ、体重管理はバッチリだ! | スキルPt+30 |
後でラーメン3杯分、走ろう!! | スピード+5、スタミナ+5 |
レース場グルメの誘惑
選択肢 | 効果 |
---|---|
一緒に食べよう | 体力+30 スタミナ+10、スキルPt+10、スピード-5、パワー+5 |
我慢しよう | 根性+15、スキルPt+5 |
銀幕の2人
選択肢 | 効果 |
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『5時間インフェルノ』 | スタミナ+10 |
『大脱獄』 | 賢さ+5、スキルPt+15 |
夜中のファンサ特訓
選択肢 | 効果 |
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い、今きたところ | 根性+20 |
すごくよかったぞ | スピード+20 |
その名はホヤ!
選択肢 | 効果 |
---|---|
他の物も見てみよう | スキルPt+30 |
食すべき | スタミナ+10 |
思い出クッキング
選択肢 | 効果 |
---|---|
ゆっくり一緒に食べよう | 体力+15 |
一気に飲み干す | 「先駆け」のヒントLv+1 |
栗祭り襲来!
選択肢 | 効果 |
---|---|
ちょっと控えよう | 体力+10、スキルPt+5 |
お腹いっぱい食べよう | 体力+30、スキルPt+10、スピード-5、パワー+5 「太り気味」になる |
エキサイティングお嬢様
選択肢 | 効果 |
---|---|
すごい叫び声だった! | 根性+10 |
すごいタオル回しだった! | パワー+10 |
掘り出し物
選択肢 | 効果 |
---|---|
『3星レストランの秘蔵レシピ』かな | スピード+10 |
『ゴールドシップのサイン色紙』かな | - |
ご令嬢の風格
選択肢 | 効果 |
---|---|
かっこいいな、と思って | スタミナ+10、パワー+10 |
隣に立つ努力をしないと、と思って | 賢さ+20 |
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