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E3レベリングの効率まとめ

マスE3S
入手経験値150〜180
提督経験値250
旗艦の入手経験値目安30000/1時間(旗艦)

Sマスでレベリング可能

E3の追加スタート地点は、最初の戦闘であるSマスが潜水マスです。羅針盤を回す動作がないので、時間あたりの経験値効率はE5レベリング優れています。

資源消費を抑えて12隻レベリングが可能

E3のSマスでは、燃料のみを消費し、弾薬を消費しません。そのため、資源消費を抑えながら12隻のレベリングが可能なのが魅力です。

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E3レベリングのおすすめ編成

どの連合艦隊でも出撃可能ですが、下記の条件を満たさないと追加スタート地点からの出撃ができません。

連合艦隊追加スタートから出撃する条件
空母機動部隊「補給艦1以上」または「水母2以上」
水上打撃部隊「正規空母なし」または「正規空母1かつ補給艦1」「正規空母1かつ水母2以上」のどちらか
輸送護衛部隊なし
共通潜水艦0

第1艦隊

機動部隊・輸送部隊の場合は、旗艦がほぼMVPを獲得します。

艦種装備1装備2装備3装備4
自由

自由

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自由

自由

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自由

自由

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自由

自由

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自由

自由

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自由

自由

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第2艦隊の編成

ソナーを多めに装備することで、対潜命中率が大きく向上します。

E5レベリングとの比較

E5レベリングよりも時間あたりの経験値が高い

19春イベではE5でもレベリングが可能です。E5は羅針盤エフェクトで時間を取られる敵が強く出現数が多いなどのデメリットがあるため、艦娘経験値を稼ぐだけであれば、E3の方がおすすめです。

操作量が少ない

E3レベリングは羅針盤操作がなく、基地航空隊を出す必要もないため、1回の出撃での操作量が少ないのも利点です。

基地航空隊が不要

E3レベリングでは基地航空隊は不要です。そのため、残機体数の調整などの手間がかからず、資源消費を抑えることも可能です。

札の制限がかかるのが欠点

E3は難易度乙以上の場合、他の海域の札がついた艦を出撃させることができません。クリア後のE5は札に縛られないため、その点で劣ります。

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