艦隊これくしょん
艦これ攻略wiki

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017夏イベE5の概要

2017夏イベE5は、難易度が高いマップとなっています。

E5に出撃した艦には、黄緑色の札が付きます。
黄緑色の札がついた艦は、E1〜E4,6に出撃することができなくなります。
E7には、すべての艦が出撃可能となっています。

E5におけるギミックとして、C・Dマスで勝利することで、母港帰還時に任務達成音が鳴ることが確認されています。
ギミックを解除することでボス艦隊全体に対して与えるダメージがアップします。

スポンサーリンク

ボスマスへの編成とルートについて

海外艦3隻(アメリカ艦は不可)、駆逐2隻を入れた編成でFマスからIマスへ向かいます。
Fマスでの空襲や、敵が強いJマスでは艦が大破されやすいため、Jマスを回避できれば、大破率を大きく下げることが可能となっています。
また、欧州艦が足りなくても戦艦1、空母1、軽巡1、駆逐3の編成でも最短ルートを通ることも確認されています。

難易度甲のマス情報と敵編成

場所 マス情報 敵陣形制空値
A 潜水ソ級Flagship
潜水ソ級×2
梯形陣-
潜水ソ級Flagship
潜水ソ級×3
梯形陣-
潜水ソ級Flagship×2
潜水ソ級×2
梯形陣-
B 能動分岐 --
C 集積地夏姫(耐久690)
輸送ワ級Flagship×2
PT小鬼群(耐久18)
PT小鬼群(耐久15)×2
輪形陣48
集積地夏姫(耐久690)
輸送ワ級Flagship×2
駆逐ハ級後期型Elite
PT小鬼群(耐久18)×2
輪形陣48
D 輸送ワ級Flagship
駆逐ハ級後期型Elite×2
PT小鬼群(耐久18)
PT小鬼群(耐久15)×2
輪形陣-
駆逐ハ級後期型Elite
輸送ワ級Flagship×2
PT小鬼群(耐久18)
PT小鬼群(耐久15)×2
単縦陣-
E 軽巡へ級Flagship
雷巡チ級Flagship×2
駆逐ハ級後期型Elite×2
駆逐ハ級後期型
単縦陣-
軽巡へ級Flagship
雷巡チ級Flagship×3
駆逐ハ級後期型Elite×2
単縦陣-
軽巡へ級Flagship
雷巡チ級Flagship×2
駆逐ハ級後期型Elite×3
単縦陣-
F(空襲戦) 港湾夏姫(耐久700)
空母ヲ級Flagship
軽母ヌ級Flagship×2
駆逐ロ級後期型Elite×2
-245
G うずしお --
H 港湾夏姫
空母ヲ級flagship
軽母ヌ級flagship
駆逐ロ級後期型elite×2
輸送ワ級elite
輪形陣245
港湾夏姫
空母ヲ級flagship
軽母ヌ級flagship×2
駆逐ロ級後期型elite×2
輪形陣245
I 軽巡へ級Flagship
駆逐ハ級後期型Elite×2
駆逐ロ級後期型×3
単縦陣-
J 港湾夏姫(耐久700)
空母ヲ級Flagship
軽母ヌ級Flagship
駆逐ロ級後期型Elite×2
輸送ワ級Elite
複縦陣、輪形陣245
港湾夏姫-壊(耐久700)
空母ヲ級flagship
軽母ヌ級flagship
駆逐ロ級後期型elite×2
輸送ワ級elite
複縦陣、輪形陣245
K(空襲戦) 飛行場姫×3 -136
飛行場姫×2 -82
L --
M ボス 第四警戒航行序列(戦闘隊形)-
23

難易度乙のマス情報と敵編成

難易度乙のマス情報と敵編成に関しては、現在調査中です。
さらに詳しい情報がわかり次第、追記いたします。

場所 マス情報 敵陣形
A - -
B - -
C - -
D - -
D - -
F - -
G - -
H - -
I - -
J - -
K - -
L - -
M ボス 第四警戒航行序列(戦闘隊形)

難易度丙のマス情報と敵編成

難易度丙のマス情報と敵編成に関しては、現在調査中です。
さらに詳しい情報がわかり次第、追記いたします。

場所 マス情報 敵陣形
A - -
B - -
C - -
D - -
D - -
F - -
G - -
H - -
I - -
J - -
K - -
L - -
M ボス 第四警戒航行序列(戦闘隊形)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク

オススメの新着記事

【艦これ】海域の攻略情報一覧

【艦これ】レベリングのやり方とおすすめ海域【第2期】

【艦これ】「銀河」の性能と入手方法

【艦これ】2022夏イベE5の攻略準備と報酬・ドロップまとめ

【艦これ】2022夏イベE4の攻略・準備と報酬・ドロップまとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゲームの権利表記

(c)2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.