【ウマ娘】アイネスフウジン(SSRサポートカード)の評価とイベント・スキル【飛び出せ、キラメケ】
「ウマ娘」のサポートカード「アイネスフウジン(SSR)」の評価を記載しています。アイネスフウジン(SSR)の評価やスキル、凸目標、イベント選択肢を解説しているので、アイネスフウジン(SSR)運用のご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ウマ娘
作成者 : bonono
最終更新日時 : 2022年5月13日 2:28
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイネスフウジン(SSR)の関連記事 | |
---|---|
アイネスフウジンの評価 | アイネスフウジン |
[飛び出せ、キラメケ] | [頑張るキミに!] |
[トレセン学園] | - |
アイネスフウジン(SSR)の評価
リセマラ評価 | A リセマラ当たりランキングはこちら |
---|---|
総合評価 | 9.5点/10点 最強サポートカードランキングはこちら |
簡易評価 | ・高い得意率 ・トレーニング性能がとても高い ・ヒントレベルも確率も高い ・レスボもファンボもある |
レアリティ | SSR |
タイプ | 根性 |
固有ボーナス | トレーニング効果アップと初期根性アップ |
入手方法 | ガチャ |
高い得意率と練習性能
SSRアイネスフウジンは高い得意率で根性トレーニングに来てくれやすく、またトレーニング効果アップでほかの練習に出てくれるだけでも高い効果を発揮してくれます。
ヒントが高い状態で入手可能
SSRアイネスフウジンは完凸時のスキルヒントレベルは4で手に入れることができます。1回ヒントレベルが上がるとそれだけでスキルを安く手に入れられます。ヒント発生率アップもあるのでかなりスキルを安くとりやすくなります。ただスキル内容は全体的に使いづらいのが少し残念なところです。
レスボファンボもある
高い練習効率とヒントレベルに加えてレースボーナスやファンボーナスもあるので、レースでもステータスを上げることができる優秀なサポカです。
スポンサーリンク
アイネスフウジン(SSR)の凸目標・サポート効果
完凸が理想
得意率アップが3凸以降しか発動せず、3凸と4凸では得意率アップが2倍も違うため、使うのであれば完凸が理想的です。ただ効果量自体はあまり変わらないため、3凸で上振れを狙ってもよいでしょう。
結晶のおすすめの使いみち | |
---|---|
金結晶のおすすめの使いみち | 虹結晶のおすすめの使いみち |
アイネスフウジン(SSR)の固有ボーナス
飛び出せ、キラメケ |
---|
トレーニング効果アップと初期根性アップ |
アイネスフウジン(SSR)のサポート効果
サポート効果 | Lv25 (無凸) | Lv30 (1凸) | Lv35 (2凸) | Lv40 (3凸) | Lv45 (4凸) |
---|---|---|---|---|---|
友情ボーナス | 15% | 16% | 18% | 20% | 20% |
スピードボーナス | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
トレーニング効果アップ | 5% | 6% | 8% | 10% | 10% |
初期絆ゲージアップ | 25 | 27 | 30 | 32 | 35 |
ヒントLvアップ | 2 | 2 | 2 | 2 | 3 |
ヒント発生率アップ | 40% | 42% | 45% | 47% | 50% |
得意率アップ | - | - | - | 40 | 80 |
賢さ友情回復量 | 3 | 3 | 4 | 4 | 5 |
レースボーナス | 5% | 5% | 5% | 5% | 5% |
ファン数ボーナス | 10% | 11% | 13% | 15% | 15% |
やる気効果アップ | 20% | 23% | 26% | 30% | 30% |
アイネスフウジン(SSR)のおすすめスキル・スキル一覧
アイネスフウジンの金回復スキル「じゃじゃウマ娘」は逃げで使える金スキルとなっており、逃げ脚質であればどのレースも基本的に無駄にならない優秀なスキルです。また育成イベントでもらえる急ぎ足も発動が安定する中盤の速度スキルとしてチャンミでも競技場でも優秀です。
「じゃじゃウマ娘」を習得する
じゃじゃウマ娘は逃げ専用の金回復スキルで、中距離以上で最大限効果を発揮します。上り坂のスキルなのでほかの回復スキルと違ってどの競技場でも発動タイミングが決まっており安定して発動も可能です。調整後は終盤回復も無駄にならないようになるので、チャンミでも競技場でもどのレース場でも優秀な回復スキルといえます。
スキル | 効果 |
---|---|
じゃじゃウマ娘 | 上り坂で疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
じゃじゃウマ娘を習得できるウマ娘 |
---|
水着マルゼンスキー |
じゃじゃウマ娘を習得できるサポカ | |
---|---|
[フォーメーション:PARTY]マヤノトップガン | [飛び出せ、キラメケ] |
「じゃじゃウマ娘」は習得するべき?
逃げ用の回復スキルとして、レースであればどこにでもある上り坂で発動タイミングが予想しやすい便利なスキルなので逃げ脚質のウマ娘で特に中距離以上で走るのであれば習得をおすすめしたいスキルです。
アイネスフウジン(SSR)のおすすめスキル
急ぎ足が優秀
急ぎ足は中盤で速度を上げられるスキルです。中盤速度スキルは、逃げ脚質でできるだけ後続を離し手前に出たいときに使えるスキルなので、無駄にならない優秀なスキルです。
アイネスフウジン(SSR)の育成イベントスキル
SSRアイネスフウジンは育成イベントでもらえる金スキル「じゃじゃウマ娘」がもらえるかはランダムなので、育成する場合は出るまで粘りましょう。もし外れた場合は下位互換のスキル「勢い任せ」になります。また「急ぎ足」はランダムで出現するサポカイベントなので、出ないこともかなりあるので注意が必要です。
アイネスフウジン(SSR)の所持スキル
スポンサーリンク
アイネスフウジン(SSR)のイベントと選択肢
あと10分、なの!
選択肢 | 効果 |
---|---|
悩んだら走り込み! | 根性+15 絆+5 |
フォームの確認はどう? | 賢さ+15 絆+5 |
鬼ごっこ、なの!
選択肢 | 効果 |
---|---|
ゆるっと楽しむ | スピード+5 体力+10 絆+5 |
本気で遊ぶ! | スキル「急ぎ足」のヒント+1 絆+5 |
目指せ、きらめく瞬間!
選択肢 | 効果 |
---|---|
選択肢なし | 【成功時】 賢さ+5 根性+20 体力-10 スキル「じゃじゃウマ娘」のヒント+3 【失敗時】 根性+10 体力-10 スキル「勢い任せ」もしくは「じゃじゃウマ娘」のヒント+1 |
コメント